• ベストアンサー

携帯で写した写真をSDカードに保存し、パソコンでカード内を見たところカ

携帯で写した写真をSDカードに保存し、パソコンでカード内を見たところカード内には何も無く(空のフォルダーも)見ることが出来ません、写真といっても携帯のデータフォルダの項目はピクチャーに有る写真をカードに移したのですが、デジカメではないからでしょうか?機種は705SHです古すぎでしょうか? あとパソコン内のMP3をAACに変換しカードに移したのですが、電話では聞けません、やっぱり機種の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

いくらなんでも…^^; 最初からフォルダは無いでしょう。 取り敢えず、携帯でフォーマットしてください。 そのあとで、写真を本体からmicroSDへコピーしてください。 音楽はANo3を参照してフォルダ作成後、PCでコピーすれば携帯で聴く 事が出来る様に成るでしょう。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

>写真といっても携帯のデータフォルダの項目はピクチャーに有る写真をカードに移したのですが、デジカメではないからでしょうか? →それでもちゃんとmicroSDにはコピー出来るはずですが…^^;  microSDに何もない状態であれば、一旦、microSDを初期化  して下さい。(当然、携帯でして下さいね)  その後、もう一度、コピーしてみて下さい。 >あとパソコン内のMP3をAACに変換しカードに移したのですが、電話では聞けません、 →AACはちゃんと作成出来ていますか?  フォルダはちゃんと作成して、其処に入れましたか?  この頃の機種だと、   「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Music」  フォルダに格納しないと、携帯では認識してくれませんけど?  若しくは、ビットレート・サンプリングレートが間違っている  とか?  詳しくは、取扱説明書P7-3を参照下さい。  ※手元に無ければ、SoftbankのサイトからPDFでダウンロード   出来ます。

hidepoku
質問者

補足

SDカードは昨日家電量販店で買ったものですが、パソコンで開くとカード内はフォルダも何もまったく無い空の状態です。自分でフォルダを作らないとだめなんでしょうか?携帯ショップでカードを買った場合ははじめからフォルダがあると思うのですが?

noname#214454
noname#214454
回答No.2

恐らく携帯電話の内臓メモリーに撮影したデータが入っていて、SDカードへ移行していないだけでしょう。 携帯電話の説明書をよく読んでください。

• kokubosino
回答No.1

カードの中に沢山のフォルダがありますので、それをすべて開けて見てください、どこかに入っているはずですよ

hidepoku
質問者

補足

カードの中はフルダも含めて何も無い空状態です。