• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンに保存した写真をSDカードに移しても

  • 質問No.8564818
  • 閲覧数351
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 100% (5/5)

デジカメ(CanonのIXY)でSDカードに保存した写真を、別のSDカードに移したくて、パソコン経由で試みてみたんですが、パソコン上ではSDカードに貼り付けられているのに、そのSDカードをデジカメに入れても写真が見られません。何がいけないのでしょうか・・・?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (863/2014)

移したのは写真だけですか?
であるなら、SDカードの中身全てを移してください。

それでもダメなら、一度デジカメで新しいSDカードをフォーマットして、それに写真が入っているフォルダを上書きしてみて下さい。
お礼コメント
tyurian

お礼率 100% (5/5)

お礼が遅くなりすみません。
おっしゃる通りにやってみたら出来ました!初心者が適当にやっていたのがダメだったようです(++;)
有難うございました!
投稿日時:2014/04/23 18:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4471/15780)

http://www.ryouto.jp/f6exif/table14.html

#3さんのリンク先と合わせて読むといいかも。

ただし、これで表示できなくてもそういうもんだと諦めてください。
お礼コメント
tyurian

お礼率 100% (5/5)

お礼が遅くなりすみません。
添付資料も有難うございました。初心者が適当にやっていたのがいけなかったみたいです・・。
再度やってみたら出来ました。有難うございました!
投稿日時:2014/04/23 18:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1245/2630)

他カテゴリのカテゴリマスター
どういうコピーをしたのか質問文では解りませんが、画像ファイルは特定のフォルダにコピーする必要が有ります

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/11107-1.html
お礼コメント
tyurian

お礼率 100% (5/5)

お礼が遅くなりすみません。
添付資料も有難うございます。
再度試みたら出来ました。有難うございました!
投稿日時:2014/04/23 18:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3643)

デジカメは、少しでも形式が変わると見れません。 
お礼コメント
tyurian

お礼率 100% (5/5)

お礼が遅くなりすみません。
形式を確認して再度試みたら、出来ました!
有難うございました!!
投稿日時:2014/04/23 18:08
  • 回答No.1
何でだろうどうしてだろう。

俺の考えるのにはそのカメラで読み取れるフォマットでフォマットして居ないのでは。

カメラ用フォマットしてもパソコンもカメラも読み込み出来るが別のフォマットならパソコンで読み込みは良いがカメラは読めないとかだと思う。
お礼コメント
tyurian

お礼率 100% (5/5)

お礼が遅くなってすみません。
おっしゃるとおり、フォマットが関係していたようです!初心者が訳も分からないままやっていたので、出来なかったみたいです(;;)
有難うございました!!
投稿日時:2014/04/23 18:06