• 締切済み

呪いのテープ、CD探してます

以前ゲームセンターの中で呪い関係の部屋みたいなのがありました。 中にはいると部屋が真っ暗になって装着しているヘッドホンから声が聞こえてきて、まるで誰かが真横にたってなにかいってるような恐怖に襲われるというアトラクションを体験しました。 もしそのような声が入ったテープやCDが発売されているとしたら買いたいのですがどなたか何か情報しりませんか?

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

みんなの回答

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.1

 ありましたねー。(笑)もっとすごいのは、臨死体験なるCDがあるんですよ。稲川○○氏の「怖いから聞かないで」なんて足元にもおよばない協力なです。 個人差など賛否両論あるでしょうが、私は、安眠(臨死?)に確実に落ちます。こんなんでいいですか?すみません。

関連するQ&A

  • 120分テープ

    古いカセットテープを処分するため整理中です。 音楽テープがほとんどですが、中に120分テープで録音された「人の声」がいくつか残っていました。 あらためて聞いてみると思い出が蘇り、良いものだと思います。一番古いもので30年前のテープも再生できました。 カセットテープはたしかに声だけですが、ビデオテープと比べると、撮影されている意識がなく、自然な会話が残されていました。 ビデオテープも残っていますが、VHS、VHS-C、High8、DV、最近ではDVD、HDまであって、メディアが多すぎです。しかも、古い機材が壊れてしまって、今となっては再生できません。 デジカメからパソコンに転送した動画もたくさんありますが、これらが30年後に再生できるとは思えません。 そこで、できるだけ単純なメディアに「声」だけ残した方が良いと考えました。 カセットテープ、MD、CD、ボイスレコーダーなど、声だけ残すとなるといくつか選択肢がありますが、30年後でも再生できる、現在一番良いと思われるメディアはどれでしょうか?

  • フレンドパークを見ている方

     毎週、フレンドパークを見ていますが、 芸能人が挑戦しているあの楽しい「アトラクション」を体験してみたいと思う のですが、何処か体験できる所はないでしょうか?  実際に何処かにあるのでしょうか?、それとも、番組だけの「アトラクショ ン」なのでしょうか?  普通あのような「アトラクション」がある場所といえば、「ゲームセンター」 か「遊園地」と思うのですが。  多分、皆さんの中にも体験してみたい方もいると思うのですが  もし、体験できる所を知っている方は、教えてください。

  • この怖い話の意味を教えてください

    現在も住んでいる自宅での話 今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので この家に住んでいれば恐怖体験は自分には起こらないと思っていました。 ここ最近ですが、リビングにいると昼夜を問わず、 女性の低い声で鼻歌が聴こえてきます。 「ん~…ん~ん~…」 最初はよ~く耳をすまさなければ気づかないほどに遠くから聴こえてくるのですが、 放っておくとどんどん近づいてきます。 「ん~…ん~ん~…」 それでも放っておくと、意識を集中しなくても聴こえるほどに近づいてきます 「ん~…ん~ん~…」 なので私は、その声に気づいたらいつも般若心経の最後の部分を 繰り返し唱えるようにしています。(これしか知らないもので……) とにかく般若心経の「ぎゃーていぎゃーてい」のくだりを唱え続けると、 声はだんだん遠ざかっていきます。 このリビングではテレビにも集中できません。 声が聴こえ始めるのは完全に不定期ですし、早く声に気づいて 般若心経を唱え始めなければ、時としてそれは部屋にまで入ってきます。 「ん~…ん~ん~…」 そういえばこの前、大好きなバンドのニューアルバムが発売されました。 発売日を楽しみにしていたので、お店で買った時はもうテンション↑↑ さっそく家に帰ってヘッドフォンで聴いて、一通り聴き終え、 よかったな~と余韻に浸りながらヘッドフォンを取ったら耳元で 「んーーーーーーーーーーーーーーー」 って。 これって結局どういう意味なんですか? よく分からないもので・・・お願いします!!

  • SONYのベータムービーのテープについて。。。

    1980年くらいに発売された一番最初のベータムービーがあるのですが、稼動を確認したいのですが、取扱い説明書がなく、ソニーにももうそのようなものもなく、取りあえず、テープを入れて何かを撮影してみようと思ったのですが、なんのテープを入れていいのかも良くわからない!!状態です。。 また撮ったはいいけど、それを再生して確認するためのデッキもなく。。 いろいろ問題がありますが、ベータムービーを知ってらっしゃる方、取りあえずはベータのデッキ用のテープを中にいれてしまっていいものなのでしょうか? なかなか知ってる方も少ないかと思われ。。いろいろインターネットで検索したのですが、情報がなく困っております。ちょっとしたことでも御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けましたら助かります。

  • NHK 日曜名作座 私本・源氏物語 のCDが欲しい

    NHK 日曜名作座 私本・源氏物語 田辺 聖子/原作 森繁 久弥・加藤 道子/朗読 の、CDは発売されていませんか? 昔、カセットテープを借りそれを録音して 聞いていましたが、テープが古くなり声が飛んでしまいました。出きれば、CDを購入したいのですがどなたかご存知無いですか?

  • 昔、大阪にあったフェスティバルゲートについて。

    フェスティバルゲートにあった、ゴーストプリズンというアトラクションの内容をご存じの方、ご教示願います。 円形もしくは多角形の部屋で、壁(か窓)に向かって座り、ヘッドホンを装着する、という演出がありましたか? ヘッドホンからはホスト幽霊の声が聞こえ、お前の脳みそをすすってやるとかなめてやるとか言われるのですが・・・ 実は、この演出のあったアトラクションを探しています。 今から20年近く前です。 フェスティバルゲートか?と思っているのですが、そうでなければ、後はハウステンボスかエキスポランドくらいしか思いつきません。 ずっとディズニーランドのホーンテッドマンションだと思い込んでいましたが、最近、違うということがわかり、では、どこ?な状態です。 知恵袋の方でも質問しているのですが、反応が芳しくなく、こちらにお邪魔させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 宝石探し体験

    砂利などの中から宝石を探す体験ができるアトラクション?のようなものができる場所を探しています。 ひらパーや、関西サイクルスポーツセンターで体験しました。 もし、他にもあるなら行ってみたいのです。 宝石の詰め放題や・宝石すくい取りなどでも情報あれば教えてください。 大阪近郊であれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • CDの歌手の声を抜いて音楽だけ録音したい

    友人の結婚式で、竹内まりやのForever Friendが必要なんですが会場にカラオケ設備は無く、テープかCDを持参するように言われました。 この曲はカラオケBOXには有るのですが、カラオケCDなどは発売されておらず最終手段としてCDから竹内まりやの声だけを抜いて録音することにしました。 しかしその方法がわかりません。 CD-Rも持っているのでパソコンでできたら便利なのですが、そんなことは可能でしょうか?

  • aikoのオルゴールCD

    アイコのオルゴールCDって 売ってますか? 以前アマゾンで、みつけたのですが 本日さがしてみても みつかりませんでした。。(他のアーティストならあるのに~・・。 アイコの音楽をぜいひオルゴールでききたいです。。 それもたくさんのアーティストの中で 何曲かアイコ、、ではなく、 アイコだけの楽曲をさがしてるのです。 私が知ってるのはいつかアマゾンでみたという 情報のみです。。 アイコの発売したCDには なぜかオルゴールも発売してますとか のっていないからとても不思議です。 どなたか情報おもちのかたおしえてください~

  • CDプレイヤとアンプを購入しようと思っています

    お世話になります。 今まではパソコンで音楽を聴いていましたが、高音質を求めるのであれば据え置き型のプレイヤーと プリメインアンプを使った方が良いというアドバイスを頂いたのでその二つの購入を考えています。 部屋が狭いので、今はスピーカーを設置することは考えていません。 当面はヘッドホンを使って聞くつもりです。 予算はそれぞれ実売価格2~4万円程度で (少なすぎるでしょうか?)考えています。 最近いろいろなCDを手にしているので聞くジャンルは雑多ですが、オーケストラの曲や古いロック (激しい曲ではなく、暗い曲、穏やかな曲が多いです)を重視したいです。 ヘッドホンはDJ1PRO、MS-1などを持っていますが、 新たにAKGかゼンハイザーの中、上級期を買い足すつもりです。 以上のことを考慮して、どのような製品を選ぶと良いでしょうか? 質の良いヘッドホン出力端子を搭載している製品は少ないと聞きます。 なお、実際に購入するのは年末~年明けあたりになると思うので、 安売り情報、新製品情報なども併せて教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう