• 締切済み

昔、大阪にあったフェスティバルゲートについて。

フェスティバルゲートにあった、ゴーストプリズンというアトラクションの内容をご存じの方、ご教示願います。 円形もしくは多角形の部屋で、壁(か窓)に向かって座り、ヘッドホンを装着する、という演出がありましたか? ヘッドホンからはホスト幽霊の声が聞こえ、お前の脳みそをすすってやるとかなめてやるとか言われるのですが・・・ 実は、この演出のあったアトラクションを探しています。 今から20年近く前です。 フェスティバルゲートか?と思っているのですが、そうでなければ、後はハウステンボスかエキスポランドくらいしか思いつきません。 ずっとディズニーランドのホーンテッドマンションだと思い込んでいましたが、最近、違うということがわかり、では、どこ?な状態です。 知恵袋の方でも質問しているのですが、反応が芳しくなく、こちらにお邪魔させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

立体音響を使ったものかな。可能性としてゲームセンター。特にセガの所。ちょっと大がかりな仕掛けのものもありました。その中の一つかもしれません。  ただ私にはテレビで紹介されたような記憶がありますが、具体的な記憶がありませんね。  セガの大型のゲームセンターで、リングを元にしたヘッドホンを使ったアトラクションがありました。京都駅の伊勢丹にありました。現在は無くなりましたが。  他に可能性として、期間限定で梅田スカイビルとかでお化け屋敷みたいなものだったかもしれませんね。

ojyou_san
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 セガでは?との回答は他でもいただきましたが、行列を作った末にハコベやに入った記憶があるので、ゲーセンの可能性は低いような・・・ フェスティバルゲートが並ぶほど盛況だったかといえば、それも疑問なんですが(笑)