• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京ディズニーランドが好きな人に質問です。)

東京ディズニーランドのホーンテッドマンションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドのホーンテッドマンションは、秋冬の期間限定で映画「ナイトメアビフォアクリスマス」のホリデーナイトメアバージョンに変身する。ホリデーナイトメアバージョンのファンは多く、その魅力に惹かれる人も多い。
  • ホリデーナイトメアバージョンが始まった2004年から、ファンの間で人気となっているホーンテッドマンション。しかし、通常バージョンを楽しむためには秋や冬の期間に行く必要があるため、ホリデーナイトメアバージョンしか見たことがない人も少なくない。
  • 東京ディズニーランドのホーンテッドマンションは、通常バージョンとホリデーナイトメアバージョンの両方が楽しめる。通常バージョンの雰囲気やストーリー、ホリデーナイトメアバージョンの特別な演出といった違いを楽しむことができるため、どちらが好きかは個人の好みによる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

通常バージョンが好きです。 なぜなら、ナイトメアに全く興味がないから。(ファンの方には申し訳ないですが、ディズニーのキャラとも思ってません…それぐらい魅力を感じてません。) ホーンテッドマンションは本国アメリカでも昔からあるアトラクションで、いかにもディズニーって感じがするので、通常バージョンのほうがディズニーらしさを感じます。 小さい子供でも全く怖くないという意味ではナイトメアはいいとは思います。

noname#227782
質問者

お礼

確かにナイトメアバージョンだと、怖い要素が少なくファンタジー感が強いですね。 小さい子供と一緒なら安心ですが、怖いのが好きな人だと物足りないかもしれません。 ホーンテッドマンションは、アメリカのディズニーランドにもあるのですね。 知りませんでした。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#164339
noname#164339
回答No.2

私はクリスマスに行くことが多いので、自然とホリデーナイトメアバージョンばかりみてます。 一度ハロウィンシーズンに行ったのですが、あれが通常バージョンなんでしょうか? だとしたら通常バージョンの方がいい…です。

noname#227782
質問者

お礼

現在はハロウィンシーズンもナイトメアバージョンだと思いますが、クリスマスの時期に見たものと違ったのでしたら、まだホリデーナイトメアが始まる前だったのかもしれません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。