• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランド 攻略法について

  • 質問No.5891369
  • 閲覧数481
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ディズニーランド 攻略法について
お尋ねします。
6月8日から3日間3DAYパスポートでランド・シーへ行きます。
日帰り(開園~17時)でなら何度か行ったことがありますが、がっつり3日間は今回が初めてです。
そこで、乗りたいアトラクションを効率的に回る方法を教えてください!
*ランドは2・3日目と考えています。

(1)ビッグサンダーマウンテン
(2)スペースマウンテン
(3)ハニーハント
(4)ホーンテッドマンション
(5)バズライトイヤー もしくは モンスターズインク

以上は絶対乗りたいです!
(5)に関してはどちらもかなりの混雑予想なので、どちらか乗れればいいなという程度です。

みなさんの知識をお貸しください!!
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (2659/3641)

首都圏などで地域限定のスペシャルパスポートが出ている時期で、今年は期間も長くエリアも多いので、平日でも晴れていれば激空き、ということにはならないと思います。

FPなくなる順に
モンスターズインク
ハニーハント
バズ・ビッグ・スペマン(時期によって異なる)
マンション
なので、この順で取ればいいかと。
バス・ビッグ・スペマンは、乗りたい順でいいかと。

全部FPで乗ろうとすると1日ではダメです。
できるだけ1日目で乗るとして、マンションはFPなしでもいいとして、1日目に3つ制覇、うまくいって4つ制覇できれば後が楽になります。
ただ、3つ4つ取るには、開園1時間ぐらい前からスタンバイできれば、の話です。
2日かけて全部FPで回るんだったら、たぶんそんなに難しい話ではないと思います。
お礼コメント
ramunedaizu

お礼率 33% (1/3)

ご回答ありがとうございます。

首都圏の限定パスポートなどあるんですね~
私は福岡なので・・うらやましいです。

9日は開園~閉園までいられるので、FPがなくなりやすい(閉園前の指定でも大丈夫ですし・・)
モンスターから攻めることにしようと思います!

当日は1時間前スタンバイ目指します!!
投稿日時:2010/05/17 23:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (146/396)

こんばんはまず一番最初にモンスターズインクのファーストパスを取り、それからハニーハントをスタンバイで乗り次にホーンデットマンションにスタンバイで乗り、ピッグサンダーのファーストパスを取りモンスターに乗りスペマーもしくはバズーのファストパスを取るといいですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (241/822)

梅雨時の平日に3日間ですよね。しかも、ランドにいる2日間で回れればいい、ということですよね。
かなり余裕で回れると思いますよ。うまくすれば、一日でも十分では。