• ベストアンサー
  • 困ってます

明日のディズニーランドのまわり方の相談・・

明日、初めて母子3人で(私、中学生2人)ディズニーランドへ行けることになりました。 滞在は1日のみで、遠いので、次に来れる予定はほぼありません。 朝10時にパークインして、22時までなのですが、ディズニーランドに問い合わせると、 雨でもアトラクションは動くものの、明日はおそらく入場規制がかかるほど混雑するとのことです。 初めてなので、まわり方がよくわかりません。 入ってすぐにモンスターズインクのファストパスをとって、 バズライトイヤーに並ぼうかと考えましたが、それでいいでしょうか? キャラクターは会わなくてもよくて、乗れるなら乗りたいアトラクションは、 ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン カリブの海賊 モンスターズインク バズライトイヤー スターツアーズ ホーンテッドマンション です。明日は雨で傘をさしてまわることになると思います。 子供らは絶叫系が好きです。 食事は適当に歩きながら何か食べます。 パレードは夜のをスタート地点近くで少し見ようかと思います。 なにかまわり方アドバイスがありましたが、図々しいお願いですが、 どうか教えてください。 1つでも多くアトラクションに乗せてあげたいです。

noname#195209
noname#195209

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数451
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pon28
  • ベストアンサー率100% (1/1)

明日は週末ですが雨ということもあり普段の週末よりは混まないと思います。 とにかく混む事が確実なりアトラクションはビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、バズライトイヤー、モンスターズインクの4つです。 あと一旦FPを取ってしまうとFPに書いてある時刻を過ぎないと次のFPを発券して貰えないのでFPの待ち時間の短い順から効率よく取って乗るといいでしょう。 FPの待ち時間が2時間近くあるならその間にお昼ご飯を食べたり30~1時間待ちレベルのアトラクションに並んで時間を潰したり。 カリブの海賊は他のアトラクションに比べてそんなに待たないで乗れる確率が高いので公式HPにもある乗り物の待ち時間のページをリアルタイムで更新しながら空いた時に乗るといいでしょう。 混雑する順は以下の通りです。 スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン(前からありますがディズニーランドの人気アトラクションです)バズライトイヤー、モンスターズインク(この2つはここ数年前に出来たばかりの比較的新しいアトラクションのため) その次に混雑するのがホーンテッドマンション、スターツアーズ。 最後がカリブの海賊になります。 絶叫系が好きならスペースマウンテンにも是非乗って欲しいのですが、こちらも混雑が予想されます。 効率いい周り方は前にも書きましたがFPの待ち時間の短い順から取得して乗るか人気でどうしても待つFPの場合は待ちの間に他のアトラクションに並んで乗って、FPの時間が来たらそのアトラクションに乗り、またすぐ人気のRPを取って待ちの間に他のアトラクションに並ぶを繰り返して下さい。 ディズニーランドは基本平日に行っても待ち時間の関係で開店から閉店まで余裕で遊べるので週末で入りが10時じゃちょっと遅いのでオープンから入った方かもっと乗れると思います。 私はいつも平日に行きますが平日でも人気アトラクションは待ち時間90分~120分はザラです。 明日は週末ですが雨なのでうまくいけば全部制覇出来ると思います。 楽しんで来て下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様どうもありがとうございました(涙) 初めてなのに、大雨洪水警報は出るし、飛行機も20分遅延して、ディズニーまでの予約のバスにも乗り遅れて満席、というハプニングもありましたが、なんとか無事に帰ってきました。 皆様のおかげでとてもいい旅行になり、心から感謝しております!! 11時過ぎに到着したら、モンスターズインクはファストパスが終了し、結局終日140分待ちだったので今回はあきらめました。 子供が絶対に乗りたいというビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、他はホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン、スターツアーズを取りました。 あとは待ち時間のないものをまわり、10アトラクションに乗りことができました。 モンスターズインクとバズライトイヤーは私の要領が悪くて無理でしたが、パレードも見られたし、食事も買い物もゆっくりできたし、なにより子供たちがとても喜んでくれたので大満足です! 皆様のアドバイスを何度も読んでいたおかげです。どうもありがとうございました!! あの天候の中で、普通にアトラクションが動くことにも驚きました。 ポイントはファストパスだなとつくづく思いました。 またお金をためていきたいと思います。 3人様にまとめてのお返事でごめんなさい!!感謝しております!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

まず、パスポートの種類を確認して下さい。日付指定がありますか?これがある場合入場制限が掛かっても入れますので、問題ないですが日付指定が無い場合、入場制限が掛かると解除になるまでは入れません。 ちなみに、制限が掛かった場合は解除になるのは夕方がほとんどです。 明日、入場制限が掛かるとすると、10時着だと既に制限が掛かっている可能性が高いです。 その場合、日付指定無しなら入れませんので、その辺をまず確認して下さい。まあ、オープン前に着いていればさすがに、制限に引っかかることは無いと思いますが・・・・ で、入場制限が問題なかったとしてですが、10時に入った場合、ファストパスは早い物はすでに終わっている事もあり得ます。まあ、全部のファストパスが無くなっているかは分かりませんので、残っている物をまず取るべきでしょうね。 ま、20時を超えるとライド系のアトラクションは比較的すき始めるので(小さい子が居る家族連れとかは帰り始めますから)その辺を狙ってスタンバイで乗るというのも良いです。 今年はプロジェクションマッピングが始まっているので、それが中止にならなければその時間帯ならライド系アトラクションは比較的空きます。 ショーやパレードなどをパスする気ならある程度は乗れると思いますけど。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

10時着ってかなり遅くの到着になりますが、これはもっと早くすることは無理なんですよね? でも、うーん、電話って公式のインフォメーションに聞いたのですか?それとも旅行会社か何か? 明日はさすがに入場制限ないと思いますが。 もし公式に問い合わせてるんなら、10時着って言ったらまず日付指定チケットを買ってるか聞かれると思いますが… まぁでも、ワンスアポンアタイムが始まったばかりですので、例年のこの時期にしては、雨でも混雑はすると思います。 FP使えるのが ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン モンスターズインク バズライトイヤー スターツアーズ ホーンテッドマンション とほとんどなんですよね。 全部FPで回るのは無理です。 10時着では、1枚か2枚といったところでしょう。 モンスターズインクも、ぎりぎりかなーと思います。 となると、スタンバイで利用するしかなく、結構待つものばかりです。 モンスターズインクがFPでいけたとして、 ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン バズライトイヤー この3つをどうやって回るかですね。 パレードに興味がないならパレード中を狙えばいいですが、雨だとそれもあんまり関係ないです。 多分明日も今日みたいな強い雨ですので、普段よりは少し空くかもしれないですけど、期待できないです。 私なら、モンスターズインクのFPのあとは、ビッグサンダー行くかな…? まぁどちらから行ってもあんまり変わらないかも。 あとスプラッシュやビッグサンダーに乗るなら傘だけでは絶対ダメですよ。 乗れなくはないですが、ずぶぬれになります。 私は一度、TDSのレイジングっていうコースターに乗ってる時に、降り場手前で豪雨に会い、しかも前のライドがつっかえていてなかなか降りれなくて、たった数分の乗り物なのにずぶぬれになったことがあります。 今日もかなりしっかり降っていて明日も同じ感じですので、屋外アトラクに乗るつもりなら傘だけじゃだめです。 両方あったほうがいいですね。 園内でもレインコートは売っていますが、高いし、急な雨だったりすると欠品することもあります。 エレクトリカルパレードはスタート地点で見るつもりでしたら、ホーンテッドマンション前で立ち見で見て、終わる直前に抜けてアトラクに入れば並ばずに済みます。 ただ人気の場所ですし、あんまり早く抜けすぎても失礼ですし、見極めは難しいかも。 どこでもいいと言っても最低でも30分前には場所を決めて座っておかないとだめですよ。 適当に通りすがりでいいやと思ってるとたいてい見逃します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!