• ベストアンサー
  • 困ってます

8/31、9/1でTDR

8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

(1) 31日にシーという選択はとってもいいと思います。 ランドはブレイジング最終日ですので、夜は混雑するかもしれません。 9月1日は、多分、ゲートをくぐるまでに15分くらいじゃないかな。 特に、激戦の予約をしたいというのではなければ問題ない時間だと思いますよ。 ランド、シーともに、新しいイベントがない時季なので、少し空いているかもしれません。 まだまだ暑い時季だと思いますので、日焼け対策をしっかりしたほうがいいですよ。 (2) LAND ホーンテッドマンション 7/23~9/14 蒸気船マークトウェイン号 9/1~9/14 スター・ツアーズ 9/1~9/21 SEA スカットルのスクーター 9/1~9/7 が休止です。 公式HPをしっかり見て、FPを利用したりPSを利用すると待ち時間を短縮できていいと思います。 私は、ランドに行くことがほとんどなのですが、ワンマンズドリームやミニー・オー・ミニーなどのショーが好きです。 楽しい旅行になるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!予定がこの日しか空かなかったとはいえ、ぽっかりイベントない時期にはまってがっかりしてたのですが、空いているのなら逆にラッキーかもしれないですね(^^) しかしホーンテッドマンション予想以上に長く休止するのに驚きました。ハロウィン準備大変なんですね(-_-;)

質問者からの補足

みなさま詳しいアドバイスありがとうございました!!大変参考になりました。 またTDRについて質問させて頂くかもしれないですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tack009

(1)混み具合 たぶん9月1日も水曜日だし、そんなに早く来なくても良いのではないでしょうか? ちなみにこの3連休の場合、土日はメチャ混みでした。久しく無い混み方でした。 でも今日(月)は昨日の半分(?)くらいを感じさせる空き様でした。 もし不安なら、ホテルのバスでなく、8時過ぎに着くように公共機関を使って来てはどうでしょうか? (2)休止のアトラクション 公式HPによると、TDLでは、ご希望されているホーンテッドマンションを始め、蒸気船マークトウェイン号、スター・ツアーズが、TDSでは、スカットルのスクーターが休止の様です。 (3)お勧め(TDL) 前にもどなたか書かれていましたが、レザーブレスレットやレザーストラップは如何でしょうか? ウエスタンランドのフロンティア・ウッドクラフト(GUIDEの7番)で作ってくれます。 ネームを入れることができます。

質問者からのお礼

ありがとうございます!平日だとそこまで構えなくても大丈夫なんですね。安心しました(A^^) ホーンテッドマンションとスターツアーズは非常に残念ですが、これはいつかリベンジします! レザーグッズは記念になりそうですね~ぜひ行ってみますo(^▽^)o

• 回答No.1
  • myume

混み具合だけに関して言えば・・・  9/1なら学校関係はすでに新学期に入っているので、 そんなに大混雑にはならないと思いますよ。 去年8月の終わり頃行きましたが、待ち時間20分~30分くらいでしたもん。 最高に混んでる時は120分とかあって 気が遠くなりますもんね。 もっとすごい待ち時間を経験した人もいるかも・・・。 アトラクションの関係は 公式サイトで調べてみてくださいね。 彼と楽しい時間が過ごせますように。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

質問者からのお礼

ありがとうございます!8月の終わりで20~30分なら期待が持てます(*^_^*) 120分は中学の夏休みに体験したことがありますが非常に滅入りました(_ _;)  公式サイトじっくり見させていただきます♪