• 締切済み

毒をはく??

普段は女らしくて優しいけどたまに毒をはくような女の人をどう思いますか?? 特に男性の方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

私の先輩がそうです。 「的を得る」なんて言おうものなら「的を得てどうするの?」なんてズバッと聞いてきます。 そのタイミングと鋭さに、息をのんでしまいます。

keiko100
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・ それはito_mamukoさんにとって苦痛なんでしょうか?? やはり言葉には気をつけないとだめですね(>_<)

回答No.5

いいんじゃないですか?  女も男も人間です。むかつくこともあれば喧嘩になることもあるでしょう。ただそのことをいつまでも引きずるということは感心しませんが、後腐りがなければそれもときには必要だとおもますよ。私は既婚で妻も気が強いですしその時は言いたいことをいわれてムカっときますがあとくされがないのでわすれます。。性格にもよりますけどね^^でもそういった本心をぶつけあうのは大事だとおもいますよ。。ただ・・・・ある程度考えて言うことも大事です^^言った方はわすれますが言われたほうは結構忘れないもんですから^^ 限度を考えればそれも・・ありじゃないですか?^^

keiko100
質問者

お礼

そうですね。 本人に毒をはくのではなく、違う人にいっているのはどうでしょうか?? ある程度は考えていうことは必要ですよね。いつもまじめでもおもしろみがないといわれてしまいそうですし、なかなか難しいところです。 回答ありがとうございました。

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.4

“毒”にも程度がありますよね! あんまり酷いと「普段ニコニコしているのに、心ではこんなこと考えているんだ~」と怖くなることもあると思います。 ただ、例えば飲みに行った先で上司の話になって、「実を言うと自分も勘弁~」みたいなブッチャケならOKだと思いますし、逆に親しみを感じてしまうかもしれません。

keiko100
質問者

お礼

程度ですよね。。。 これは私の話ではないですが、私も言葉には気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

最も男に敬遠されるタイプですね。 一見優しそうだけど裏に恐ろしい何かを秘めているようで、男にとって恐怖です。 毒を吐くなら常に吐いていたほうが可愛げがあります。

keiko100
質問者

お礼

やっぱりそういう子の方が嫌われるのですね。 確かに毒をはくなら常にはいてたほうがいいのかも・・ 回答ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

女性です。 ほんとたまにで それも的を得ていたら 「鋭い!」と関心しますが、 頻繁に言うようでしたら いくらあっていても 耳障りに聞こえてしまい また私からみたその女性の品格も劣ります。

keiko100
質問者

お礼

やっぱり頻繁にいうなら耳障りですよね。。 回答ありがとうございます。

回答No.1

毒を吐くとはどういった行為ですか??

keiko100
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 きついことをいったりすることです。

関連するQ&A

  • 毒を食べたみたいです。

    数日間帰ったこなかったネコが5日ぶりに帰ってきました。 様子が毒をたべたような感じです。いちど心ない人が置いた 毒を食べて亡くした経験があります。その時と同じような 病状です。もし毒等を食べたのでしたら何を飲ませたら 良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 「薬は毒だ」「毒をもって毒を制す」

    「薬は毒だ」「毒をもって毒を制す」という言葉、またはそう言う内容のことを始めて言ったり文章に書いたりした人物を調べています。杉田玄白が言ったというようなサイトの書き込みもありましたが、どの文献が分かりません。どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  •  僕には毒があるような気がしています。 だれと話すにもその人を信じられず、大義の為にしか行動できません。 人間関係にもただただ付き合うような、自然な感じはなく、自分に敵が出来ると毒を使って叩き潰さないと気がすみません。 こんな僕でも家族は持ちたいし、人前に出て料理のたのしさを伝えていきたい思いはあります。 ただ、何か毒のようなものが僕を阻むような気がしてならないのです。 どうしたら人を信じていきていけますか?仕事でも、僕は僕で自己完結することしか出来ない自分を変えたいと思います。

  • 綺麗だけど毒をもってそうな女性とは?

    綺麗だけど毒をもってそうな女性とは? 飲み会でどんな女性を魅力的と感じるか、という話題になり、男性達はこのような女性に惹かれやすい、と言っていました。(毒舌という意味ではないです。)例えるなら美しい毒リンゴみたいな女性。魅力的だけど、食べてしまったら、毒にやられそう・・みたいに感じる女性だそうです。 こういう女性ってどんな女性だと思いますか?? また男性はどういうところに魅力を感じるのでしょうか??

  • 毒クラゲが死んだ場合、毒はどこへ?

    ・クラゲは死ぬと水に溶ける ・クラゲの中には人を殺せる強い毒をもったものもいる ではそんな毒クラゲが死んだ場合、 そのクラゲの毒は毒性を保ったまま 海水に混じってしまうのでしょうか??

  • 小さくて毒がある蟹さん・・・

    ●スベスベマンジュウガニは、毒があるカニで有名ですが(多分)実際に見たことはありますか?(なければ、普段オレンジジュースを飲むのか教えて下さい・・・)

  • 毒親を持つ人---結婚相手に自分の毒親について告白していますか?

    いわゆる毒親に虐待されて育ちました。 毒親について知識を有している方、体験者、もしくは専門家の方のみの回答をお願いいたします。 表面上仲の良い家族であり、年老いた今はだいぶ丸くなっていますが、過去の長い虐待の歴史がひどく私を苦しめており、許すことがきません。怒り、憎しみに支配されるときがあります。 過去に交際した男性(二人)に勇気を持って告白しましたが、聞いた瞬間は「大変だったね。可愛そうだね。僕がついてるよ」と言ってくれますが、その彼が鬱になってしまったり、喧嘩のたびに「親にそっくりなんじゃないの?」となじられ、結果深く傷つきうまくいきません。私が傷つくのがわかっていてあえて選ぶ、という人もいました。 そんな経験から、「ひょっとしたら、『どんな親でも自分の子供なら愛す』というバカげた論理が世の中に蔓延っているのが事実ではないように、『愛してくれているのなら、自分を理解してくれるはず』という考えも間違えなのではないか」という結論に至りました。 結果、過去のことを話さなければうまくいきます。自分でも忘れていられます。 しかしながら、結婚、ということになると、毒親の存在は嫌がおうにも知ることになります。毒を吐きモラハラで縛り付ける親と話していると怒りと憎しみで顔がゆがむのがわかります。そんな姿を夫になる人に見せられません。また幸せな環境に育った普通の人を巻き込むのが申し訳ない、と思っています。 ただ先日、毒を吐かれた直後に彼氏に会い不満をサラっとこぼしたところ「なぜお母さんの話をするときに『憎い』というような表情をするの?」と言われました。また、「親と距離を保ちたいから頻繁に会いたくない。期待されたくない」と話すと「本当に冷たい人だね」と言われてしまいました。 毒親のことを理解していなければ普通の人は「親は子を愛す」という考えを持っているはずですし、年老いた親を冷たくするのは「冷たい人」となるのは理解できるだけに、どうしていいかわかりません。 毒親に育てられた方で結婚されている方、交際している彼(彼女)がいる方、相手に素直に自分の苦しみを伝えていますか? また、伝えられない相手であれば本当に愛してくれる人ではない、と思いますか?

  • あの人は毒がつよい!

    こんにちは、たとえば言葉に毒がある人だけれど、あんまり悪い人じゃなくて、仲のいい友人を指してて、 「あの人は毒がつよい!」と英語で何と言いますか? そもそも、ネイテブで「毒が強い人」自体いないような気がするので、英単語でなかったりしますかね? cheeky, sarcastic等では、本当に嫌な人ですよね? う~ん、やっぱり無いですかね? よろしくお願い致します。

  • あの人は毒がつよい!

    こんにちは、たとえば言葉に毒がある人だけれど、あんまり悪い人じゃなくて、仲のいい友人を指してて、 「あの人は毒がつよい!」と中国語で何と言いますか? よろしくお願い致します。

  • 毒?

    ジャガイモを収穫しましたが、大きいもので5センチぐらいで小さいものは2センチぐらいの物が大半でさらに小さいものが多数!・・・です。丸ごと揚げて食べようと思いましたが、ジャガイモの小さいものは毒があるから食べないほうがいいのでは、とアドバイスを頂きましたが、どうしても捨てがたいのです。本当に毒ってあるんですか?どなたか教えてください。お願いいたします。