• 締切済み

毒をはく??

普段は女らしくて優しいけどたまに毒をはくような女の人をどう思いますか?? 特に男性の方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

私の先輩がそうです。 「的を得る」なんて言おうものなら「的を得てどうするの?」なんてズバッと聞いてきます。 そのタイミングと鋭さに、息をのんでしまいます。

keiko100
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・ それはito_mamukoさんにとって苦痛なんでしょうか?? やはり言葉には気をつけないとだめですね(>_<)

回答No.5

いいんじゃないですか?  女も男も人間です。むかつくこともあれば喧嘩になることもあるでしょう。ただそのことをいつまでも引きずるということは感心しませんが、後腐りがなければそれもときには必要だとおもますよ。私は既婚で妻も気が強いですしその時は言いたいことをいわれてムカっときますがあとくされがないのでわすれます。。性格にもよりますけどね^^でもそういった本心をぶつけあうのは大事だとおもいますよ。。ただ・・・・ある程度考えて言うことも大事です^^言った方はわすれますが言われたほうは結構忘れないもんですから^^ 限度を考えればそれも・・ありじゃないですか?^^

keiko100
質問者

お礼

そうですね。 本人に毒をはくのではなく、違う人にいっているのはどうでしょうか?? ある程度は考えていうことは必要ですよね。いつもまじめでもおもしろみがないといわれてしまいそうですし、なかなか難しいところです。 回答ありがとうございました。

• toto07
回答No.4

“毒”にも程度がありますよね! あんまり酷いと「普段ニコニコしているのに、心ではこんなこと考えているんだ~」と怖くなることもあると思います。 ただ、例えば飲みに行った先で上司の話になって、「実を言うと自分も勘弁~」みたいなブッチャケならOKだと思いますし、逆に親しみを感じてしまうかもしれません。

keiko100
質問者

お礼

程度ですよね。。。 これは私の話ではないですが、私も言葉には気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

最も男に敬遠されるタイプですね。 一見優しそうだけど裏に恐ろしい何かを秘めているようで、男にとって恐怖です。 毒を吐くなら常に吐いていたほうが可愛げがあります。

keiko100
質問者

お礼

やっぱりそういう子の方が嫌われるのですね。 確かに毒をはくなら常にはいてたほうがいいのかも・・ 回答ありがとうございました。

• mil
回答No.2

女性です。 ほんとたまにで それも的を得ていたら 「鋭い!」と関心しますが、 頻繁に言うようでしたら いくらあっていても 耳障りに聞こえてしまい また私からみたその女性の品格も劣ります。

keiko100
質問者

お礼

やっぱり頻繁にいうなら耳障りですよね。。 回答ありがとうございます。

回答No.1

毒を吐くとはどういった行為ですか??

keiko100
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 きついことをいったりすることです。