• 締切済み

友達からの急な無視

友達との事なんですけど、高2になって僕は理系に行き その友達とはクラスが離れてました。別にすごく仲が 良いわけではないんですが2学期からその友達がやたらと 突っかかってきたり会うたびに悪口を言ってきます。 それからしばらくすると「誰お前?」や無視になっていきました。 こちらが何かしたのなら謝るべきだと思うんですが、原因が まったくわからず、僕自身その相手を見ると嫌な気持ちになるし 他の友達と帰っていると、もう一人の友達だけに「じゃあな、○○だけじゃあな、ねぇあいつ誰?」など本当に嫌でたまりません。 これから僕はどうしたらいいでしょうか??? ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.9

私なら無視するでしょうね. 人間,言い返してくるより,完全に無視するほうが,辛いものです. それにより相手は「あれっ?」って思うかもしれません. 思わなくても,理由を言わず,そのような態度は,人間として疑いたくなります.

• hotateuni
回答No.8

こんにちは。 私も、NO2さんの言うように まずは軽いノリで返してみるのが良いと思います。今の状態をそのままにしていては、もちろんLEXIさんも不愉快な思いをし続けますし、心配なのはまわりの誰かが相手と一緒になってイチャモンをつけ出してしまった時です。それをイジメと言うのです。 一対一のうちに解決して欲しいと思います。 軽いノリで返して、相手がマジ切れしてきたらその時は なぜこのような嫌がらせをするのか、今までの疑問をハッキリと聞いて下さい。できれば二人きりの場ではなく、大勢の場でもなく相手と自分の他に 2人くらいがベストだと思います。 いわゆる、証人が必要だという事です。 でも、大勢の前では逆効果です。

LEXI
質問者

お礼

わかりました。 一度相手に疑問をぶつけてみます。 ありがとうございました。

• mt1212
回答No.7

「誰お前?」 「じゃあな、○○だけじゃあな、ねぇあいつ誰?」 名乗りましょう

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 >「じゃあな、○○だけじゃあな、ねぇあいつ誰?」 こうなると手がつけられないですね。 辛いでしょう。けど仕方ありません。 でも、きっかけがあったと思うんです。何か思い当たる事無いのでしょうか? それがなければ、しばらくは放置ですかね? そのうち言うの疲れてやめますよ。 あ、こんなとき相手と同じステージにいてはダメですよ。ワンステージ上から物を見るようにしてください。これは絶対です。 でわ!

LEXI
質問者

お礼

思い当たることはホントないですね。 ちょっと様子を見てみて相手に質問 しようと思います。

noname#36252
noname#36252
回答No.5

何か、向こうは怒っていませんか、頭に来ることがあって、やっているのではないでしょうか。 こっそり、理由を聞くか、「お前なんか怒っているだろう」と言ってみたらどうでしょう。 高校生にもなったら、親友を裏切るということは余程でない限りないと思う。 何怒ってんだよ、で済む場合もあるし、「お前、いつかぶっ飛ばす」チュッじゃないけれど、複雑な青春ドラマが裏にはあるかも・・。 あんまり気にしないことです。

• yuritama
回答No.4

無視には無視、って手もありますが、 それでは何の解決にもならない気がするので、 とりあえず、原因を探ってみてはいかかでしょうか。 その友達とLEXIさんの共通の友人で、 お話できる方はいないのですか? 直接友達本人に聞いても無視されて嫌な思いをするだけだし、 友達の友達づてに、一体何が原因なのか聞いてみては? それでもし万が一LEXIさんの責任で、 関係を修復したいならお友達に謝罪すればいいし、 つまらない理由で無視しているようであれば、 相手にしなくていいと思います。 とにかく、何が原因か分からないと、 何とも対処のしようがないですよね…。

LEXI
質問者

お礼

そうですね。 まずは原因を探ってみようと思います

• tototake
回答No.3

それはいじめの始まりだと思います その友達は面白がってやっていると思います でもあなたは傷ついていますよね だからその人たちでけつるむのではなくて他の友達お作ったほうがいいと思います

• sophiass
回答No.2

その友達は寂しがっています。多分、あなたから相手をしてもらえないからでしょうか。 昔はよく喋っていたけど・・・ 今も喋りたい。でも、うまく伝えられない。 だから、好きな子をイジメる要領で、あなたを無視しているように思えます。 突き飛ばしたい気持ちが先走って、彼の気持ちを理解しきれていない部分があるみたいです。 まずは、「お前こそ誰だよ(笑い」みたいな 軽いノリを、もう一度彼としてみてはどうでしょうか?

LEXI
質問者

お礼

そうですね。。。 一度相手に試してみます。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

クラスが別なんだし、こちらも無視でいいんじゃないですか?もうすぐ高3で後一年で卒業だし・・。