• 締切済み

お金の価値観

Louisvilleの回答

回答No.19

大学生の娘がいても不思議ではない年齢の人間として・・・・。ほかの方も書いていますが、どうしてあなたが学費まで出しているのですか?彼女の親が出すのが普通でしょう? あなた方は結婚していないのですから。それに、大学生ならバイトできるでしょう? 自分の弟へのプレゼントをあなたにねだること事態、間違っていますね。 たとえば、彼女が両親と住んでいて、弟にプレゼントをするとき、父親にそれを買ってもらったとします。それは、彼女からのプレゼントにはなりませんよね。 同棲しているとのことですが、こういった金銭感覚の女性とは別れたほうがいいと思います。こんな女性を将来、あなたは妻にするのですか? ほかの回答者も書いているように、これをきっかけに、彼女とのことは考え直したほうがいいと思います。(こんなことはあなたは相談していないので余計なおせっかいでしょうが・・・年上の人の意見も参考になるか、と思い書きました。) 私は金銭感覚のまったく違う男性と結婚してしまいました。結婚したあとに分かりました。あとの祭りです。「金銭感覚の違い」が原因でどれだけ県下したことか・・・離婚まで考えました。今はあきらめています。 相談者さんが後々、後悔しませんように。

faucon_san
質問者

お礼

学費は彼女が就職してから進学しなおすよりも、そのまま進学したほうが時間を無駄にしないと思って出すことに決めました。 バイトも、夏春などの長い休みであればいいと思うのですが、基本的にはバイトする時間があるのであれば勉強をするように言ってあります。(専門的な専攻のため) 基本的には将来のことは考えています。考えているからこそ、相手の親にも挨拶を済ましましたし、学費を払っても特に気にはなりません。 ただ、今回のことでお互いの金銭感覚に若干ずれがあるのは確かだと思います。今後は話し合って、修正していきたいと思いますが、無理であれば、別れる選択肢も考えていけないといけませんね。 アドバイスありがとうございます。