• 締切済み

面接のカウンセリング会社を探してます。

有料で構いません。都内限定で、定評のある面接カウンセリングを行っている企業を教えてください。 書類突破はかなりいい確率で行くのですが、面接で落とされるケースが極めて多く、困ってます。 お知恵の拝借をお願い申し上げます。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

多くの紹介会社で面接対策講座をやっております。 面接では人柄や仕事観などを重視されることが多いので 目先のテクニックはあまり効果的でないかも知れませんね。 とは言え、どこが悪いのか客観的に指摘してもらえるのは 非常に大切なことです。 頑張ってください!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 無料キャリアカウンセリング

    ハローワーク以外で、無料キャリアカウンセリングを行っている場所がありましたら、教えていただきたいと思います。 都内限定になりますが。 ただし、人材紹介会社のように、ある企業に応募するためのカウンセリングではございません。 よろしくおねがいします。

  • 面接時の質問について

    人材紹介の会社に登録していて明日面接なのですが、 企業に対して質問を3つ考えて来いと言われました。 面接前に模擬面接のようなものをさせられるので、 自分なりに考えてはいるのですが全く思いつかず、 お知恵を拝借出来ないでしょうか。

  • 面接をすっぽかしてしまったら…

    今就職活動をしている大学生です。 私は今、とある企業の最終面接を控えています。 ようやくここまで来て、あと一歩だ、というときに、とんでもないことに気づいてしまいました。 4月の終わりごろに、別の企業の面接をすっぽかしてしまっていたんです。 自分の管理不足で、面接があることすらすっかり忘れてしまっていました。 問題は、そのすっぽかしてしまった企業と、今最終面接の結果待ちの企業は グループ会社なんです。 そこで、もしこの最終面接を無事突破出来、内々定を頂けたとしても 次は、いつ「内定取り消し」に合うかという心配が出来てしまいました。 ・面接すっぽかしは、ブラックリストとしてグループ企業に回ってしまうのでしょうか。 ・このようなケースで内定取り消しはあり得るのでしょうか。 ・約3週間経ってしまった今からでも謝るべきなのでしょうか。 こんな軽率なことをしてしまい、本当に今、反省と後悔、そして不安で潰れそうです。 このような人として最低の行為をしておいてのご質問で、お叱りも覚悟の上です。 どなたでも構いません、ご助言頂けたら幸いです…。

  • ゲーム会社の二次面接

    はじめまして。 先日、ゲーム会社の企画の一次面接(アルバイト)を受けました。 私は学生という事もあり未経験ではあるのですが、しっかり熱意は伝えられたかと思います。 採用担当の方からの印象もおそらく良く、その場で二次面接に来て欲しい、こんな事は滅多に言わないと言われました。 そして、面接終了後一時間以内に二次面接案内のメールが届き、明日面接に来てくれないかという内容でした。(予定があったので日程は調整させて頂きましたが) そこで質問です。 この場合、二次面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか? また、採用の可能性は高いと思っても良いのでしょうか? ちなみに、アルバイトは週5で、社員登用有りの場所です。(面接の際に社員登用の希望の有無を尋ねられました) 選考自体は 書類選考→一次面接→二次面接→内定 という流れで、私は現在、この一次面接を突破した段階です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 喫茶店での面接で気をつけることを教えてください

    現在私の住んでいる地域からちょっと離れた企業で求人募集があり書類を送りました。 書類選考が通り、面接日時と場所について書類が送らてれ来たのですが、面接日にどうしても仕事があるためその旨を担当者の方に伝えて日程を変えてもらいました。 その件で企業から連絡があり、社長が私の住んでいる地域に出張があるため、その時に喫茶店で面接をしたいといわれました。 このようなケースはあるんでしょうか? また喫茶店での面接は初めてなので気をつけたほうがいい点を教えていただけないでしょうか?

  • 最悪の面接でした

    本日、書類選考を突破し面接にこぎつけた会社にいってきました。 はじめは工場案内から始まり適正検査筆記と実技で最後に面接の順番で行われました。筆記はこんなものかなって程度にできましたが、実技が少し不安です。細かい部品の数を数える問題が出ましたが、数間違いをした可能性があります。そのせいもあり、面接では極度の緊張で、事前に用意した面接の受け答えがまったく頭の中が真っ白になり出てこないばかりか最後の質問にも3,4個質問を用意したのに1個しか質問できなくて、早々と面接が終わってしまいました。終わったことをくよくよしても仕方ありませんが、なんせ第一志望の企業なので絶対に受かりたい企業なのです。このような状態では不合格でしょうか?

  • 最初から落とすつもりで面接する企業はない?

    タイトルの通りで書類選考通過後の面接では、 最初から落とすつもりでわざわざする面接企業はないと考えて良いのでしょうか? 私は現在30歳の大学院の博士課程在学者で生物を専攻しています。 今年でなんとか学位を取れそうなので就職活動をしていますが、 なかなかよい返事は頂いていません。 ですが、久しぶりに専攻とは直接関係ない化学系企業の書類選考を突破し、 面接をしていただけることになりました。 少し遠方の企業で交通費や時間的に負担ではありますが、 これはチャンスと考えて全力で臨むつもりです。 ただ、1つだけ疑問が疑問が浮かびました。 最初から落とすつもりで面接するのではないかという疑問です。 ただ、面接にだって人件費や手間などはかかるわけですし、 履歴書やその他専攻書類を通じ落とすことも出来たはずなので、 そんなことは無いと考えているんですが。 「絶対に取りたい」とまではいかなくても、 「変なやつだけど、とりあえず話を聞いてみようか」ぐらいには思ってもらってると考えています。 そこで、皆さんの意見を伺えたたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 面接がうまくいかない。

    転職活動中です。 フルタイムパートをしております 妻子がいていま34歳という年齢なので そろそろ正社員ってことで転職活動をしているのですが 書類選考は高確率で通過するのですけど 面接になると落ちてしまいます。 たぶん態度?受け答え、色々がダメなのだとおもいますが 企業に聞いても正直な不採用理由なんて分からないですし 書類選考は通っているので 学歴、職歴、資格などの履歴書系は大丈夫?だと思っているのですが 実際なにがダメなのか分かりません こうゆうときはどうしたらいいでしょうか?

  • 刑務官の管区面接って何ですか?

    今日、国家公務員試験の平成18年度刑務官採用試験を受けてきました。 1次、2次面接と突破して最終合格をもらえばそれで採用かと思ってましたが、違うんですか? その後管区面接というのがあるらしいですが、これはなんですか? もしかして刑務所に直接行って面接するってことなんでしょうか?だとすると、合格確率を高めるためになるべく多くの管区面接を受けておいたほうがいいってことでしょうか? また、管区面接は全て12月に行われることは間違いないですか?今、滑り止めで他の企業の内定ももっていて、1月入社ということにしたいんですが、そうすると12月までは管区面接の活動ができるんですが、1月までずれ込むと困ってしまいますので。

  • 面接官の不思議・・・

    面接官はなぜ、書類選考突破した人全員に対して、面接したがるんですか?(定員に対して、大人数に会いたがる) 先日、学歴不問な大手企業の面接に行きました。 総合職の出身大は東大・早稲田・慶応・青学などの有名大です。 はっきり言って、難しい質問しか出なくて、 自分の価値観や意見を他人にしゃべりたくない性分の私は、何一つ簡潔に手短にしゃべる事が出来ませんでした。 話が長くなって、自分でも何て続けたらいいか、何しゃべってたか、記憶がなくなって行くんです。 私が働く理由&ポリシ~は、家賃払って食って行くためです。でもこんな事、親や親友でもない初対面の方に言いたくないのです。(実家が訳有りってバレてしまいそうで恐怖でもある。長年の両親や親戚間の確執、他人に知られたくないんです。恥だから。) 面接官って、何を見て聞いて、面接に来た人間を落として行くんですか? 何が気に入らなくて、落としてしまうんですか? だらだら何人も面接に呼びつける理由って何ですか? SPIテストや心理テストする意味ってどこにあるんですか?又、各書類審査で落とす基準って何ですか? デカイ企業の面接官経験ある総合職の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう