• ベストアンサー

面接がうまくいかない。

転職活動中です。 フルタイムパートをしております 妻子がいていま34歳という年齢なので そろそろ正社員ってことで転職活動をしているのですが 書類選考は高確率で通過するのですけど 面接になると落ちてしまいます。 たぶん態度?受け答え、色々がダメなのだとおもいますが 企業に聞いても正直な不採用理由なんて分からないですし 書類選考は通っているので 学歴、職歴、資格などの履歴書系は大丈夫?だと思っているのですが 実際なにがダメなのか分かりません こうゆうときはどうしたらいいでしょうか?

noname#251981
noname#251981
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.3

不採用理由は簡単な理由です、どこの会社でも同じです。 ・会社が必要としてる人材ではない。 これだけです 書類選考で通るのは貴方の学歴、経験、は問題ない必要な人材に合ってるからです。 書類では過去を審査します、一方で面接では未来を審査します。 採用したとしてどの様に働くだろう、一緒に働きたいか、期待する仕事をしてくれるか、社風に合うか、などを会話の中から見つけます。 面接で通るためには、その会社の事を調べどんな人材を要求されてるかを考えそれに合うような受け答えが必要です。 新卒ではなく勤務経験があるのだから会社がどんな人を必要としてるかは判ると思います。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.4

中々難しい、問題かもしれませんね、今社員になつても先は保証がないとおもいます、終身雇用は過去の遺物にちかいと、おもいます、 会社も個人その事も考えて、置かなくてはいけません、会社も雇うのに博打てきな要素もふくみますので、 雇つて、物になるかと言う要素です、私の知り合いも50社以上に断られ、自分自身を否定されている幻覚になつたと言っていました、それでも、探すしかないのですが、その会社になぜ、応募したのかですね、正社員なのでは、通用しないと、思います、何がしたいか、貴方を雇う価値感を、アプローチしなくては行けないと思います、貴方を雇つて期待ハズレなら首にしてもらつても良いぐらいのアプローチがしつようかもしれません、 やはり人生のチャレンジ、チラレンジャーを求めています、

• Don-Ryu
回答No.2

他に若い候補者が大勢いるような業界に応募しているからではないでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

転職エージェンシーの世話になる。