• ベストアンサー

最悪の面接でした

本日、書類選考を突破し面接にこぎつけた会社にいってきました。 はじめは工場案内から始まり適正検査筆記と実技で最後に面接の順番で行われました。筆記はこんなものかなって程度にできましたが、実技が少し不安です。細かい部品の数を数える問題が出ましたが、数間違いをした可能性があります。そのせいもあり、面接では極度の緊張で、事前に用意した面接の受け答えがまったく頭の中が真っ白になり出てこないばかりか最後の質問にも3,4個質問を用意したのに1個しか質問できなくて、早々と面接が終わってしまいました。終わったことをくよくよしても仕方ありませんが、なんせ第一志望の企業なので絶対に受かりたい企業なのです。このような状態では不合格でしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうとは限りません。私も面接の仕事もしていますが、コチコチなのは解かります。あがっていねのも解かります。間違った答えをする人もいます。言葉に詰まる人もおります。 でも、そういうことで絶対に落としません。かえって真面目、世間ズレしていないと判断します。そしてそういう人は、定着率も良いのです。 クヨクヨせずに、結果を待ちましょう。祈れば通じますよ。 心からご成功をお祈りしております。

0753126769
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。くよくよせず結果をまちたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.2

やさしい回答者No.1さんに1票です。 面接時の受け答え自体は、そんなに心配しなくても良いと思います。 ただ企業側は優秀な人間を採りたいので、筆記の点数はそれなりに重視しますから、後はライバルとの点数比較になりますね。 幸運をお祈りします。

0753126769
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。くよくよせず結果を待ちたいと思います。