• 締切済み

ゲーム会社の二次面接

はじめまして。 先日、ゲーム会社の企画の一次面接(アルバイト)を受けました。 私は学生という事もあり未経験ではあるのですが、しっかり熱意は伝えられたかと思います。 採用担当の方からの印象もおそらく良く、その場で二次面接に来て欲しい、こんな事は滅多に言わないと言われました。 そして、面接終了後一時間以内に二次面接案内のメールが届き、明日面接に来てくれないかという内容でした。(予定があったので日程は調整させて頂きましたが) そこで質問です。 この場合、二次面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか? また、採用の可能性は高いと思っても良いのでしょうか? ちなみに、アルバイトは週5で、社員登用有りの場所です。(面接の際に社員登用の希望の有無を尋ねられました) 選考自体は 書類選考→一次面接→二次面接→内定 という流れで、私は現在、この一次面接を突破した段階です。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

自分がいくつかのゲーム会社でバイトした時は、最初が上司にあたる方で現場で必要な知識を持っているかを見て、次はその上でしたか。 自分の時は友人からの推薦だったので、その日のうちにプロジェクトリーダー→社長となりましたが。 一次を通ったという事は、現場で必要と思われる技術があると見られているのでしょうから、あとは守秘義務とか仕事への考えとか簡単なものだと思いますよ。 頑張ってください。

noname#222661
noname#222661
回答No.2

一次と同じ様に変わらず挑めば大丈夫でしょう。 ただ、自分が分からない事を聞かれたら、嘘はつかず、素直に分からないですが調べて学んで行きます。などと回答しましょう。 まず、何故面接が一次と二次があるか考えてみて下さい。 上の方がおっしゃるように、二次は社長や事業部長など、経営に関する仕事に関する人になります。なので、技術や熱意よりも、人間性を見られます。 この人は誠実に仕事に臨めるか、協調性はあるかなど。 なので、誠意を持って挑めば問題ないと思います。 頑張って下さい!!

• cubetaro
回答No.1

今までが、現場のディレクター(責任者)の面接で、次が社長(もしくは役員)面接という事ではないでしょうか。  現場サイドとしては「気に入った」ので雇いたいと思っていて、一応、社長(役員)の判断を仰ぐという形ではないかと。  一次面接と同様に熱意を伝えて、あとは、自分の人となりをアピールすれば良いと思います。