• ベストアンサー

よだれに困ります

中学3年生です。 寝ているとき、寝ようとしてるときや 少し横になって顔を寝かせた時などですが、 よだれがタラーッっとでてきます。 ほぼ毎回の如くでてきます。 そして、朝起きたときも 枕にはよだれのあとや、パジャマの袖口に もついています。 とても嫌です。しかも少しにおいます。 小学生の時や小さい頃はあまりこういうことは、なかったんですが、 最近ひどくなっている気がします。 どういう原因があるのでしょうか? なにか対処法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もときどきあります 多分鼻が詰まってるから口で息をしてしまいよだれがでるんじゃないかな。 花粉の季節ですもんね。

roz-ke
質問者

お礼

呼吸ですか。なるほど・・ けど、僕花粉症かかったことなく、 鼻もつまってないです。;; なんか他に原因があるのでしょうか

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

大阪市の医師です。 虫歯ができてると唾液がふえてよだれが出やすくなります。 歯科で定期検査してもらってもよいかも知れません。