• 締切済み

朝、起きたら大量の・・・・・。

私は大量のよだれをかいて寝てます。 起きたらとにかくびっくりするくらいなのです。 顔半分がびっしょりぬれてたり、枕には毎回名刺2枚分くらいのシミ(もちろんヨダレによるもの)ができてます。 20代後半になってからヨダレをかきはじめました。 今は彼氏いないけど、こんな女だとビックリされると思うんです。 口にしまりがないんでしょうか?病気ではないですよね??治す方法ってありますか?

みんなの回答

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.3

お役にたてるか分かりませんが、私も子供の頃ですが親が心配する程枕によだれの海をつけていました。 今考えても、なぜあんなに?と思うのですが、そういえば子供の頃、蓄のう症で治療を受けていましたので、そのせいかな?と思います。 あとは、小さい頃から横向きと言うより顔が潰れるようなうつ伏せに近い格好で寝るのが好きだったので、枕で顔が潰れて口元が弛んで、よだれが出てたのだと思います。 寝る時の姿勢と、口呼吸をするほどの鼻づまりや、他にもなんらかの鼻の病気がないかどうか、調べてもらうのも良いかもしれません。 私は蓄のう症の治療後からよだれの量は減りました。 ただ、寝方が悪い時は今でも、ちょっぴりよだれが出てる時があります。。。

ninimakyu
質問者

お礼

こんばんわ。 寝る時は確か、いつも右向きで寝ます。うつぶせぎみです。蓄膿とは言われたことないです。でも横向きに寝るとほっぺがつぶされて口が開きますよね。 でも、私、寝台バスでもヨダレかきまくってるんですよ(苦笑)ほぼ座った状態で寝るんですが、あの時も黒いTシャツ着てたんですが、すごいことになってました(想像しないで下さいね。)着いてすぐ着替えましたから。 鼻はやっぱりいいほうではないので、なんかあるのかもしれないですね。 ありがとうございました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.2

私も以前は滝のような大ヨダレかいて寝てました(笑) で、ヨダレまみれで熟睡しているかというと、あまりじっくり眠れておらず、実は翌日が結構だるかったりしませんか? これって、やはり口を開けっ放しで寝ているからでしょうね。(鼻で息をしていない) 私は、ドラッグストアとかで売っている「いびき防止」のための商品を使用してみたのが大当たりでした。(多分人にもよると思うので、必ず効くとはいえませんが) ちょっと商品の名前を忘れてしまったのですが、口の両脇にシールを貼って、睡眠中に口が開いてしまうのを防ぐようになっていて、これを貼ると口が思うように開かないんです。 なので、私はこれでヨダレもピタッとなくなり… 鼻で息をして眠るようにトレーニングするのが必要みたいです。 なので、昼間も、バカ顔して(笑)口で息をせず、鼻息をこころがけて!! たしかに、他人に見られると百年の恋も… がんばってくださいね☆

ninimakyu
質問者

お礼

こんばんわ。だるいというかぼけえーってしますね(それをだるいっていうんですね(笑)) 確かにすごい眠いです。口も起きてるときですら開いてます。 イビキ防止の商品ですね。こういうのもあるんですね。鼻に貼るのは知っているんですが。探してみますね。 参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jin63
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ninimakyuさんは鼻がわるくないですか? 夜に鼻が詰まっていて、苦しくて口呼吸をしてるのではないでしょうか。 それともいつも口で呼吸されているのでしょうか。 >こんな女だとビックリされると思うんです。 確かに正直なところビックリするとおもいます。 すみません。 耳鼻科にいって相談するといいとおもいますよ。 jin63でした。

ninimakyu
質問者

お礼

こんばんわ。 鼻ですか??うーん、詰まりやすいですね。。そういえば、よく上司に「口が開いてる」と怒られます。鼻呼吸ができてないんでしょうね。 彼氏ができたらヒクと思うんで治したいです!! 参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大量の潮吹きで困ってます。

    彼氏と週1回Hするのですが、毎回2リットル位潮吹きします。 上からも下からも大量に吹いて彼氏の体や顔までびちょびちょです。 彼氏はAVなみやな~ってびっくりしてます。 ホテルのベッドが水びたしで布団の上でも足首までつかります。

  • なんの意味があってこんなことするんだろ?

    中学生ですが、最近その男友達がイヤで悩んでいます。 その友達にオナニーを教えてもらってから、そいつの部屋のベッドに寝てやるんですが、横向きか少しうつ伏せ気味で寝かされ、後ろから抱かれるように扱いてきてやってる最中のことです。 手を自分の口に入れて口を開けるように口の端を引っ張る感じで扱かれるんです。 なんで、うまくツバが飲めずタラーっとよだれを、友達の枕に大量に垂らしてしまったんで、謝ったんですが、 「別にいいよ、てかオナニーする時ヨダレ垂らすの当たり前だし」と言われて。 ただ、3日おき位で行って同じことされる時、枕には、明らかに自分が前垂らしたヨダレの跡がついていて洗濯せずに、そのまま夜寝る時も友達は使っているっぽいんです。 2週間経っても同じままで、正直枕に自分がオナニーしている最中寝かされる時微妙な気持ちです。。 それで 「枕洗ってないしょ?洗えば?」 って言うと、 「洗ってるよ~」と言う返事なんです。 この前の休みに、その友達が自分の家に泊まることになったんすが、その洗っていない枕を持ってきて寝たんですが、唖然とすることがおきました。 それは自分が朝起きると、自分がその友達の枕で寝ていて、友達に自分のをとられていたんです。 「いやぁ~何すんだよ!!怒」 と、言ったんですが、 「ゴメン、お前の枕良さそうで借りちゃった」って言われたんです。 さらに「これいいな、ちょっと1週間貸して、俺のそのまま貸すから」と言ってきました。 もちろんダメと言ったんですが、すると 「いつも気持ちよくヨダレ垂らしてる枕なんだからいいだろ」って突如言ってきました。。 悪いから洗濯すると言うと「イヤしないで、その枕気に入ってて色落ちするから洗濯しなくていい」って言われ、もう意味がわからず。。 婆ちゃんに買ってもらったとかいう青地にトーマス柄の枕カバーだったんでよだれの白い跡がやたらと目立つのに。。 約1週間、何度か自分のベッドでオナニーして(させられ?)そいつの枕にダラーっといつものように垂らし、その後自分の枕が戻ってきて、さらに衝撃でした。 自分の枕も青地でドナルド柄の枕なんですが、明らかに白い染みが点在しヨダレの跡だらけだったんです。 「気持ちよく寝られたからそれどこで買ったか教えて~」と言う始末。。 なんだか気味が悪くてすぐ洗濯しましたが、その後彼の家に行くとトーマス枕は相変わらずヨダレの染みがあり、洗ってない。 最近は塾とかで遊ぶ暇ないといって避けてるんですが、相手はどういう気持ちなのかさっぱりわかりません。それでもたまに。やろうぜ来いよと誘ってきます。 同じクラスなので気まずいし気味が悪い。。 避けたいのですが、やはり無視するしかないですよねぇ

  • 枕に黒い点

    枕に黒い点、というか、シミというか、絵の具の黒を水をつけずに枕につけた、みたいな点があります。 枕の色は白で、柄などはありません。生成りでもありません。 数ヶ月くらい前から起床して枕を見ると、え、こんな点前からあったっけ…?という状態です。 髪のカラーリングなどもしておらず、ヘアピンの塗料などでもないようです。涎を垂らさないので涎でもないと思います。 病気でしょうか?

  • よだれ

    自分は口の締りが悪いのか、寝ている間に口からよだれが垂れちゃうんです…汗 朝目覚めると布団に染みができているのはもちろんなんですが、特に電車の中で寝てしまった時は本当に悲劇です。 口の筋肉?を鍛えたらよいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 寝ている時の ヨダレ について(成人)

    元々、布団に入ると五分くらいで睡眠に入るほど寝つきの良いほうだったのですが、最近では、自分でも意識の無いほどいきなり爆睡に入ります。そのうえ、25歳を過ぎて、ヨダレ に悩まされています。しかも毎日・・。布団や枕にシミが出来て、朝起きたら、部屋中がツバ臭いのです。これも真剣に病気なのでは?と最近悩んでいます。鼻炎持ちなので、口で呼吸する癖がありましたが、最近、鼻の調子もよいので関係ないと思います。何か原因?がありましたら教えて下さい。

  • よだれに困ります

    中学3年生です。 寝ているとき、寝ようとしてるときや 少し横になって顔を寝かせた時などですが、 よだれがタラーッっとでてきます。 ほぼ毎回の如くでてきます。 そして、朝起きたときも 枕にはよだれのあとや、パジャマの袖口に もついています。 とても嫌です。しかも少しにおいます。 小学生の時や小さい頃はあまりこういうことは、なかったんですが、 最近ひどくなっている気がします。 どういう原因があるのでしょうか? なにか対処法があったら教えてください!

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><

  • ニキビ跡による赤み&シミで汚い肌に・・・

    男の14歳なのですが、ニキビ跡の赤みとシミに 悩んでいます.... 12歳の時からニキビができはじめて、その頃はまだ知識が未熟だったために潰しまくっていまして、今は赤みとシミが口周りとアゴに大量にあります...なぜかおでこと頬には赤みとシミはないのですが、顔の半分下の部分にニキビができたりなくなったりを繰り返しています。ヤバイと思い始めたのが去年の4月頃で、12歳の時はペアアクネクリームを塗りたくっていたわけですが...当然よくならず悪化してしまい、今はロゼットをスポンジでよくあわだてて使い、そのあとに乾燥肌用の化粧水、ペアアクネクリームを使っています。(←もう二年ぐらい使っています) しかし、ニキビが大きくなってしまったときにペアアクネをつかったら、朝出血していたので、今は変わりにオロナインを塗っています。それと、ビタミンC、ビタミンBのサプリメントも飲んでいます。 まだ10代なのに口周りにニキビが大量にできるのはなんでかなぁと..今できることはすべてしていますが、赤みとシミをなくすのに有効な事はありますか?かなり落ち込んでいます... 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • よだれがすごい

    M、シュナウザーのメス4歳を飼っています 2日ほど前から、口のひげがびしょびしょになっていることが多く、水の飲み方が悪くて濡らしているんだろうとおもっていたんですが、さっき膝の上に置いていたらズボンがべっとり濡れてしまい、よだれが出ているんだと気づきました 元気そうだし、いつもと同じ生活をしているんですが、なにか病気の前触れなんじゃないかと心配になっています 大量のよだれについてご存知の方教えてください

    • 締切済み
  • セックスの女性器の、しまりが悪い、とは何ですか???

    前付き合っていた彼氏に、Hのあとに女性器のしまりが悪いといわれ、ずっと気にしています。 彼氏は「腹筋の問題で息をはいたり、力をいれたらしまるから、」といっていました。 私は女性器のしまる、とはHの男性経験の数などでの膣の大きさと思っていましたが、しまる、とは中のことをいうのでしょうか?挿入口のことではないのでしょうか? それからは腹筋に力をいれるようにしていますが、今の彼氏がなかなかいけないと、しまりが悪いからななおかな?と悩んでいやになってしまします。 Hに女として自信がもてないです。しまりが悪いなんてどうしたらよいのでしょうか? 私は運動部とか経験がないのですが・・・運動も関係あるのでしょうか?今からどうしたらいいか教えてください