• 締切済み

枕に黒い点

枕に黒い点、というか、シミというか、絵の具の黒を水をつけずに枕につけた、みたいな点があります。 枕の色は白で、柄などはありません。生成りでもありません。 数ヶ月くらい前から起床して枕を見ると、え、こんな点前からあったっけ…?という状態です。 髪のカラーリングなどもしておらず、ヘアピンの塗料などでもないようです。涎を垂らさないので涎でもないと思います。 病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

もしかして髪の毛が濡れたまま寝ていませんか?その黒いシミが枕カバーだけでなく中の枕本体にもついているのであれば、虫の糞よりもカビを考えた方がいいかもしれません。ぜひ枕本体のご確認を。

akebicalico
質問者

お礼

中の枕には黒い点がありませんでした。かびではないようです。しかし、ご回答ありがとうございました。

akebicalico
質問者

補足

違うカテゴリーで新しく質問しようと思います。皆さん、ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

点の大きさが0.5~2ミリくらいなら、クモの糞の可能性があります。

akebicalico
質問者

お礼

画像など検索してみましたが、違ったようです…。しかし虫は苦手ですので、細かい場所の掃除をしようと思います。回答ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 私にも経験があるのですが、もしかしたら病気よりも深刻なものかもしれません。 それはたぶん「ゴキブリのフン」だと思います。私は捨ててしまいましたが、洗濯すれば綺麗になるかもしれません。

akebicalico
質問者

お礼

ごめんなさい。違うようです…。洗濯したり、漂白したりしたことはあるのですが、劇的に落ちるというわけではなく、何回も洗っていくうちに枕カバーに染み込んで落ちていく、というかんじです。そして、頭がある場所にだけ黒点ができるようです。回答ありがとうございました。