• 締切済み

枕に黒い点

枕に黒い点、というか、シミというか、絵の具の黒を水をつけずに枕につけた、みたいな点があります。 枕の色は白で、柄などはありません。生成りでもありません。 数ヶ月くらい前から起床して枕を見ると、え、こんな点前からあったっけ…?という状態です。 髪のカラーリングなどもしておらず、ヘアピンの塗料などでもないようです。涎を垂らさないので涎でもないと思います。 病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.3

もしかして髪の毛が濡れたまま寝ていませんか?その黒いシミが枕カバーだけでなく中の枕本体にもついているのであれば、虫の糞よりもカビを考えた方がいいかもしれません。ぜひ枕本体のご確認を。

akebicalico
質問者

お礼

中の枕には黒い点がありませんでした。かびではないようです。しかし、ご回答ありがとうございました。

akebicalico
質問者

補足

違うカテゴリーで新しく質問しようと思います。皆さん、ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

点の大きさが0.5~2ミリくらいなら、クモの糞の可能性があります。

akebicalico
質問者

お礼

画像など検索してみましたが、違ったようです…。しかし虫は苦手ですので、細かい場所の掃除をしようと思います。回答ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 私にも経験があるのですが、もしかしたら病気よりも深刻なものかもしれません。 それはたぶん「ゴキブリのフン」だと思います。私は捨ててしまいましたが、洗濯すれば綺麗になるかもしれません。

akebicalico
質問者

お礼

ごめんなさい。違うようです…。洗濯したり、漂白したりしたことはあるのですが、劇的に落ちるというわけではなく、何回も洗っていくうちに枕カバーに染み込んで落ちていく、というかんじです。そして、頭がある場所にだけ黒点ができるようです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝起きると枕に黒いシミができています。

    先週辺りから、朝起きると枕に黒いシミができています。 湿気の多い日もありましたので、まさかカビ!?と思い、慌てて枕カバーを変えましたが、また翌日同じようなシミができているのです。 頭自体には痒みがあるわけでもなく、ただ寝て起きるだけで枕カバーにシミが増えています。 どういったシミか説明すると、インクを薄くカバーの表面に擦り付けたような感じです。 シミができるのはカバーだけで、中の枕本体にはシミはありません。 色は真っ黒というよりは赤っぽい?(血の褐色ではない)黒だったので、まさかヘアカラーの色?とも思ったのですが、髪を染めてから二ヶ月近く経ちますし、最近になって突然色が落ち始めるなんて事あるのでしょうか・・・? それとももしかしたら、枕に黒いシミが付くのは何かまずい病気のサインでしょうか? ご存知の方いましたら教えて頂ければ幸いです。

  • なんの意味があってこんなことするんだろ?

    中学生ですが、最近その男友達がイヤで悩んでいます。 その友達にオナニーを教えてもらってから、そいつの部屋のベッドに寝てやるんですが、横向きか少しうつ伏せ気味で寝かされ、後ろから抱かれるように扱いてきてやってる最中のことです。 手を自分の口に入れて口を開けるように口の端を引っ張る感じで扱かれるんです。 なんで、うまくツバが飲めずタラーっとよだれを、友達の枕に大量に垂らしてしまったんで、謝ったんですが、 「別にいいよ、てかオナニーする時ヨダレ垂らすの当たり前だし」と言われて。 ただ、3日おき位で行って同じことされる時、枕には、明らかに自分が前垂らしたヨダレの跡がついていて洗濯せずに、そのまま夜寝る時も友達は使っているっぽいんです。 2週間経っても同じままで、正直枕に自分がオナニーしている最中寝かされる時微妙な気持ちです。。 それで 「枕洗ってないしょ?洗えば?」 って言うと、 「洗ってるよ~」と言う返事なんです。 この前の休みに、その友達が自分の家に泊まることになったんすが、その洗っていない枕を持ってきて寝たんですが、唖然とすることがおきました。 それは自分が朝起きると、自分がその友達の枕で寝ていて、友達に自分のをとられていたんです。 「いやぁ~何すんだよ!!怒」 と、言ったんですが、 「ゴメン、お前の枕良さそうで借りちゃった」って言われたんです。 さらに「これいいな、ちょっと1週間貸して、俺のそのまま貸すから」と言ってきました。 もちろんダメと言ったんですが、すると 「いつも気持ちよくヨダレ垂らしてる枕なんだからいいだろ」って突如言ってきました。。 悪いから洗濯すると言うと「イヤしないで、その枕気に入ってて色落ちするから洗濯しなくていい」って言われ、もう意味がわからず。。 婆ちゃんに買ってもらったとかいう青地にトーマス柄の枕カバーだったんでよだれの白い跡がやたらと目立つのに。。 約1週間、何度か自分のベッドでオナニーして(させられ?)そいつの枕にダラーっといつものように垂らし、その後自分の枕が戻ってきて、さらに衝撃でした。 自分の枕も青地でドナルド柄の枕なんですが、明らかに白い染みが点在しヨダレの跡だらけだったんです。 「気持ちよく寝られたからそれどこで買ったか教えて~」と言う始末。。 なんだか気味が悪くてすぐ洗濯しましたが、その後彼の家に行くとトーマス枕は相変わらずヨダレの染みがあり、洗ってない。 最近は塾とかで遊ぶ暇ないといって避けてるんですが、相手はどういう気持ちなのかさっぱりわかりません。それでもたまに。やろうぜ来いよと誘ってきます。 同じクラスなので気まずいし気味が悪い。。 避けたいのですが、やはり無視するしかないですよねぇ

  • 白無垢の品質について

    挙式用の白無垢を衣裳店に見に行きました。 白無垢は色内掛に較べて、あまり物の良し悪しがわかりにくいと言われたので、あまりお金をかけなくてもいいかーと思ったのですが、正直相場が良くわかりません・・・ 前撮は色内掛を着たし、パックだったので、白無垢単品でいくらくらいするものなのかわからないんです。 気に入ったものは、15万円と20万円の白無垢です。 15万円の方が「純白」という感じなのですが、20万円の方は「生成り」という感じの色なのです。 20万円の方は、一部ちりめん素材になっていたりして、柄もとても気に入っているのですが、真っ白でないことがちょっと引っかかっています。 お店の方は「真っ白でないのは、上質の絹だけで作られているという証拠ですよ」と言われるのですが、そうなのでしょうか? 確かに絹特有の「時間が経って黄ばんだ」という感じの生成りではなく上品な感じはします。 まとまりなくなってきましたが、お聞きしたいのは以下の3点です。 1.白無垢の相場はおいくらくらいでしょうか? 2.生成りの白無垢は本当に上質なんでしょうか? 3.生成りの白無垢を着られた方や、見たことのある方、感想はいかがでしたか? 1点でも結構ですので、ご教示お願いします。

  • カラーリングって・・・

    カラーリングで白髪は染まらないのでしょうか。黒い髪なので、少し茶色くしたいし白髪も気になるし昨日美容院にいきました。カラーリングお願いしますといい、色と6種類くらいのなかから液を選びました。トリートメント効果があるかないかの違いだというので真ん中くらいのを選びました。で、帰ってよくみたら、全体はなんとなくかわったかなーってくらいで、白髪はそのまま。黒が茶になるので、当然白も染まると思ってたのですが。ちゃんと白髪を染めたいっていわないといけなかったのかな~

  • Tシャツのプリントの上から色を塗りたいのですが

    業者に頼んで絵柄をTシャツにプリントしてもらってるんですが、色が単色のためプリントの上から色をつけたいと考えています。 生地が黒でプリントは白なんですが、その白いプリントの上から色落ちしないように塗る事は可能でしょうか? また塗るとしたらどういった塗料がよいのでしょうか? できれば固まって分厚くなるより水性絵の具のように染み込んでいく感じ感じのものがいいのですが、あくまで「できれば」ですのでどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 生地にビニールコーティングできる塗料って?

    先日アメリカ製の古い一人掛けのソファを購入したのですが それに張られている生地はオリジナルではなく、薄いアンティークの綿素材を用いて 最近張り替えられたものの様です。 私はその生地の柄が大変気に入って、そのソファを購入したのですが なにしろ生地が薄いので、使っているうちに直ぐに破れてしまいそうなのです。 それに、白っぽい綿素材なので、飲み物などが付いたらすぐにシミになりそうです。 それで考えたのですが、その生地にビニールっぽいコーティングができたら 薄い生地も丈夫になって、シミもできないのでは? と思ったのです。 こんな用途に使える塗料ってありますか? 座面にも塗りたいので、乾いた後、硬くなってしまう塗料だと バリバリになってひび割れるかもしれないので、多少の弾力性や 伸縮性があるものが良いと思います。 そして、できれば刷毛で塗るよりも、ムラになりにくいスプレー式のものがあれば と思います。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 白色のカーマット

    車のカーマットを純正(グレー)から社外品の白色の物に変えようか悩んでいます。 白×黒のチェック柄とかではなく、全面真っ白(ムートン生地)なものです。 真っ白だと流石に汚れ、シミ等の手入れが大変でしょうか? 同じようなマットを使ってている方ご意見お願いします。

  • 特に顔が、白と黒のカラーリングのパターンの動物って。

    こんばんは。 素朴な疑問が上手く伝えられれば良いのですが。 よろしくお願いします。 ボーダーコリーて犬種いますよね。 特にあの顔のカラーリングのパターン 「目の周りと鼻が黒く、鼻筋が白い。」 (この場合、手足先が白かったりもするのですが。) これと似たようなパターンは他の犬種にもありますし、猫にも見受けられます。 他に、このパターンをよく見受けられる動物は「牛」などもそうです。 この顔の「目の周りと鼻が黒く、鼻筋が白い。」というカラーリングのパターンが色々な種に見受けられるのは何故なのでしょうか? パンダは、ちと違いますが、特に体で、目の周りと、鼻と、耳を黒くすることで、なんか得することがあるのでしょうか? 全部黒より全部白より、何故その方がいいのでしょう? コントラストがハッキリしすぎると思いますが、目立つことが、有利な面もあって、そんなマスクにしてるんでしょうか? 茶色とか黄土色の体毛を作るよりも、一貫して白や黒の体毛を末代まで作ると決める方が、何かと都合の良いことなのでしょうか? トラやレッサーパンダのように、「この種はこういう柄」と規定が厳しいと思われる動物と、柄の個体差が大きい動物の違いって何なのでしょうか? お気軽に、個人的見解でも結構ですので、ご意見お寄せ下さーい。 お願いします。

  • 旦那がオナニー後に布団に精子を出すんです、、

    初めまして 汚い発言を許してください。 結婚して5年が経ちます。旦那は私と子供と三人で寝ているのですが、私たちがいない間に、オナニーをして、シーツに精子を出す癖?があります 付き合ってるときは、全く気づかず、布団にはカピカピだし、ヨダレか、なにかが着いていると思っていました。 結婚してからは、ヨダレなら、枕の辺りにシミが着くのに、おかしい!と思いだし、精子かも、、と、思い出しました。 ある時、寝室によびにいくと、シーツの一ヶ所がびちょびちょで、ねっとりした液体みたいなのがついてました。 これは間違いないと思い、問い詰めたけど、その時は、何かわからない。とシラを切りとおされました(>_<)その後も、現場を押さえることが度々あったのですが、素直に認めたのは一回だけ。。 何回も本気でやめてほしい!といっても、その癖がなおりません、、寝室の旦那側にはごみ箱と、ティッシュを置いてるのに、それでも駄目で、私は今妊娠7ヶ月で、ボックスシーツを毎回変えるのが大変だし、同じベッドで寝てる分ホントにやめてほしいです。 こういう癖って辞めさせれるんですかね(T^T) 精神的なものとかもあるんでしょうか?

  • シュシュと上着の柄が被りました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りです。 明日友達と遊びに行くのですが、ドット柄のシュシュを先日購入したのでそれを髪に結んで行きたいのです。 ですが、友達が「何かおそろにしようよ!」と言ってきたので了承しましたが、そのおそろで買って合わせる上着がまたドット柄でした(シュシュの存在を忘れてたんです…)。下地が白、ドットが黒です。 上着とシュシュが同じ柄ってしつこい…というか変でしょうか? シュシュは他にまともなのがないので使いたいんですが…どう思いますか? 回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう