• ベストアンサー

スケート1人で行きますか?

スケートやりたいんですが、私の周りにスケートやる人がいません。 1人で行く勇気がなかなか出ず。 誰かと一緒に行っても手つないで滑るわけじゃない限り、滑ってる時って結局1人だと思うんですが、休憩中とか淋しいかなぁなんて思ったり。 1人でも行く方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxm88591
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.4

私はいつも1人で行きますよ。 練習したい時は1人のほうが集中できるし、連れがいたら気を遣って、滑りたいのに一緒に休憩したりしないといけないし。 最初は寂しいかもしれませんが、リンクには必ず常連の人がいます。 いつも通っていると挨拶から始まり、だんだん仲良くなれます。 練習に疲れたら常連の方とお喋りしたりして休憩時間も楽しめますよ。 行く時は1人でも、着いたら仲間がいる。 そんな状態になっていくと寂しくありません。 周りにスケートする友達がいないなら、リンクで友達を作ればいいんですよ。

juliett74
質問者

お礼

実際に1人で行かれる方がいて安心しました。 この3連休で行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.5

スケートをやりたいのでしたらお一人の方がいいですよ。 皆でわいわいと行くのは遊びに行く感覚です。要はスケートでなくても何処でもいいんですね。 でもスケートをしたいと思っているのでしたら他の方も仰っている様に一人で行くことをお勧めします。 リンクに行けば常連さんが沢山いますので通い続ければ自然とお友達になることも出来ます。スケート好きの人達と一緒にいる方が上達も早く一石二鳥です。 一方で、最初からお友達と行くのでしたらお互いの都合で行く機会が失われ易く、折角好きになっても一人でなかなか行きにくいですよね。 それなら最初から一人で行ってお友達を作ってしまいましょう。 それと、一人の方が声を掛けられ易いですよ。 ご参考にして下さいね。

juliett74
質問者

お礼

3連休で行ってみようと思ってます。 誰かとお知り合いになれたらいいですね。 ありがとうございました。

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.3

結構一人で来ている人は多いですよ。 気にしないで楽しんでください!! あと、一人で滑ってるほうが暇なスケーターさんが教えてくれたりしますよ。

juliett74
質問者

お礼

1人で来てる人いますか~。 私も1人で行ったら誰かに教えてもらえるかな。 滑ってる時ってみんな自分のことで夢中ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

人にもよるんでしょうが、一人で出来る遊びなら別にいいと思いますが。 スキーやサーフィンも一人で来ている人も居ますし、バイクやサイクリングは一人の方がむしろ多かったり。 一人で行って、他人を観察して、人間ウォッチング、なんてのもそれはそれで結構面白いと思います。

juliett74
質問者

お礼

そうですね、上手そうな人をじーっと観察してみるのもいいでしょうね。ありがとうございました。

回答No.1

スケートいいじゃないですか。一人で行っても。でも、うーん少し寂しいかな?だけど、私はユニバーサルスタジオに一人で行ってきましたが、なかなか楽でした。仕事上、サービス業していて誰かと行くと気を過大につかう性格なんで、もうほんとに楽で勝手気ままに旅してきました。というか、けっこう一人も面白いですよ。人間観察ができて私は楽しいです。けど、人それぞれだから貴方が入り口までいってやっぱりダメと思えば引き返して着たらいいと思いますよ。

juliett74
質問者

お礼

ユニバーサルスタジオにお1人ですか~。 私も勇気出してスケート行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スケートのコツ

    中学3年生の♀です。 今度クラスでクリスマス会みたいなのがあり(アイス・・・??)スケートをします。 それで私はスケート初なのですが周りの子は皆やったことがあり結構滑れるそうです。 それで友達に「ローラースケートと似たような感じだよ」って言われたんだですけどローラースケートもやったことがありません・・・。 周りの子がスイスイと滑れてて1人で端っこにつかまってるのは寂しいので少しでもスケートをやる前にコツだけ覚えておきたいです。 なので中学生でも分かるような説明でコツをお願いします><;

  • 映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇

    映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇気がありません。どうすれば勇気が出ますか?一人で映画館に来ている女性を、周りの人は変な目で見るでしょうか?

  • お昼を1人で過ごすには?

     こんにちは。  以前に、http://okwave.jp/qa2980754.html こんな質問をしました。  その後、私が研修旅行に行くことがいけすかない同僚にばれ、お昼の休憩時間にまたその同僚がうれしげにそのことを発表しようとしたので、「ずっと前から私が行くことに決まっていたけど、同僚がうるさいので言わなかった」と笑顔で言いました。  なぜがその場では笑いが起こったのですが、同僚が「うるさいかな?」と言ったところで、ちょうど休憩時間が終わり、解散になりました。  いつもは私と同僚は帰りは駅まで一緒に帰るのですが、その日は同僚はそそくさと1人で出て行きました。  それからというもの、私と同僚の間はなんだかギクシャクし、目も合わさない状態です。  私としては距離を置きたかったので、ちょっと居心地が悪いですが、これも致し方ないと思います。  お昼はとりあえず他の人もいるので、一緒に過ごしていますが、話はしません。おしゃべりなパートさんがいるので、二人でその方の話を聞いている感じです。  ですが、結局、同僚とパートさんが話し出すと社内の人の悪口になるので、いっそお昼も自分の席で1人で過ごそうかと思うのですが、やっぱり突然そんなことをしたら、何かあったと周りにバレバレですよね?(別にケンカしたわけでもないので、何もないっちゃ何もないのですけれど)  実は、私の職場は大変雰囲気の悪いところで、私たちだけは和やかにしていると上司は信じているのです。  この上司には大変お世話になっていて、心配をかけるのは申し訳ないのですが、もういい加減疲れてしまいました。  お昼を自分の席で過ごすのも、いろいろ難点はあるのですが、静かだし、今はそうしたいです。  なにかきっかけがあればと思っているのですが、異動も何もありません。  お昼を1人で過ごすようにするのは、後々めんどくさいことになるでしょうか? 

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • スケート場での遊び方

    スケート場に大人数で行った時はたいてい鬼ごっこが始まりますよね が、熱中すると、自分が安全に滑れる以上の速さですべり危険だと思います。 比較的安全に友人同士でできる遊びを教えてください。 ひとつは、手つなぎ鬼かな、とおもっていますが、他にお勧めはないですか。

  • 今度スケートに行くことになったのですが

    今度スケートに行くことになったのですが練習に事前に行った方が良いでしょうか? 男仲間で行くはずだったのですが女の子達も来ることになり 転んでばっかりの姿を見せるのも恥ずかしいので・・・ スケートは数年前に学校の授業で数回行った程度 その時は少しスケーティングが出来る程度でした;; 初めてという人もいるのでその人達を誘って行ってみようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と、アイススケートへ…

    お世話になります。 好きな男性から、2回目のデートのお誘いを頂き、スケートへ行くことになりました。 どんな格好していこうかな?手とか、繋いじゃうのかなぁ?なんて、今からドキドキなのですが… 男性が女の人をスケートに誘うのは、友達としか思われていないからなのでしょうか?

  • いつも一人です

    最近、気付くといつも一人でいます。 それは好んで一人でいるのではなく、周りとの友好関係が希薄なためだと思います。 バイト先や学校でしゃべる人はいてもプライベートでご飯を食べたりする人は一人か二人です。 けれど毎日一緒にいるわけにも行かず、誘うのもたいてい自分の方からなので、誘いにくくなっています。みんな忙しそうですし。 趣味にはまるのもいいのですが、それも少しの時間だけ。やはり、誰かと一緒にいたいです。 ちなみにメールもあまり着ません。 何で、こんな風になったんやろ… みんなどうしてますか?

  • 一人の時間がほしいという彼女

    自分は好きな人とはなるべくいたいです。 変な話し、あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、なるべくいたいと思わなかったです。 今の彼女はまさにそのような感じです。 ひとりの時間も欲しい、理由はない、 と言います。 そう言われる度に物凄く不安とショックな気持ちになります。 俺のこと嫌いなのかな?とか、一緒に痛くないんだ…など。 それ以外の彼女のおこないはとても尽くしてくれて、好きじゃないわけではないもは思うのですが… 女性の方に質問です。 ひとりの時間が欲しいと感じることありますか? また、自分と一緒の考えで、好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方、いらっしゃいますか? ご意見お願い致します。

  • これといった友達ができず結局一人になります

    今日高校のクラスわけがありました。女子が少ないクラスなんですが、どの子もみんなしゃべりやすく仲良くなれそうです。 それで一応友達を作ろうと思い、がんばって話しかけてみてその子と仲良くなったんですけどその友達は ほかのクラスにたくさん友達がいるみたいでその子のところばっかりいってます。 体育館とかで集まってて休憩のときとかはその友達は他のクラスの友達のところに行くので私は一人になるんです。 私は他のクラスに一人だけ友達はいるんですがその友達はすでにクラスに友達をつくっているから入れません。。 結局一人でいるのと変わらないんですよね; そして明日は弁当も食べるんですけど弁当は昼休みのうちに自由に食べるので他のクラスとかと食べれるから その友達も他の友達と食べると思うんです。実際そういってたわけじゃないんですが。 このクラスはしゃべりやすい女子だけどみんな他のクラスに友達がいてそっちにばっかりいってるんですよ。 だから私は一人になるから弁当も食べる人がいません。 同じように一人っていう人がいればよかったんですがこのクラスの女子はみんな仲いい子が他のクラスにいたりして 休憩のときは必ずその子と一緒にいる状態です。 なので三年間ずっとこの状態だったらすごくいやです… どうすればいいんでしょうか

専門家に質問してみよう