• ベストアンサー

スケート場での遊び方

スケート場に大人数で行った時はたいてい鬼ごっこが始まりますよね が、熱中すると、自分が安全に滑れる以上の速さですべり危険だと思います。 比較的安全に友人同士でできる遊びを教えてください。 ひとつは、手つなぎ鬼かな、とおもっていますが、他にお勧めはないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • will2009
回答No.1

私はよくスケートリンクに行くのですが、だるまさんが転んだをやっている子ども達をよくみかけます。 もちろん他のお客さんに迷惑になるのでリンクの端でですが・・・。 「だるまさんが転んだ」は「転んだ」で静止しなければいけません。 ストップを確実なものにするには自分が止まれる速度で滑る必要があるので、安全に遊ぶことができると思います。

alioth
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。参考にします。