• 締切済み

スケートパークを作る

スケートボードを10年近くしている20代後半の男です。とある田舎に住んでいます。 私の街にはスケートパーク(無料)はありますが、室内のスケートパークがありません。気候が東京などのように晴れが多いわけではなく、冬は雪が積もり、割と年中雨が降りやすい地域です。雨が降ると滑るところがありません。地下道などで滑っていましたが、近頃どこも禁止になってしまい、本当に滑るところが無くなっています。地元のスケーターは皆揃って室内パークが欲しいと言っています。 なので、私が作ろうと思っているのですが、現実的にどうなのでしょうか?お金は、現実的な話であるという事が分かれば、説明し、貸してくれる人がいるので一応初期費用の面は問題ありません。場所の詳細を記載していないのでなんとも言えない事がほとんどだと思いますが、地元(50キロ圏内)のスケーター半分以上(10代〜40代)がいつも集まる地元の スケートパークA には平日で、約50人、休日は150人は来ていると思います。他にもパークが3つほどあります。地元(50km圏内)の丁度真ん中の位置に作ろうと考えています。使用料はまだ決めていません。月額制にするのか、1日制にするのかも決めていません。駅近で、新幹線も通っている駅の近くにしようと思っています。 大雑把な予想ですが、その今地元で1番人が集まるスケートパークAの2倍の人数は来ると思っています。特に冬はただでさえ雪が積もったり雨が降りやすい気候で、さらに日が短いため、仕事終わりだと日が暮れてしまっていて滑れるところがないのです。 冬は間違いなく滑りたいと思っている50km圏内のほぼ全てのスケーターが集まると思います。 軽い飲食店などを中に入れて、他のスケートパークと差をつけ、みんなが交流できるような場所を作ろうと思っています。 ちなみに他の県の某室内スケートパークは、周りに室内パークがなく、ぼろ儲けだそうです。 ご飯を食べていけるくらいお金は稼げるでしょうか?の皆さんはどうなると予想しますか? ご意見、アドバイスなどなんでもいいので頂けると助かります。本気で考えています。

みんなの回答

  • ruitarou
  • ベストアンサー率44% (258/579)
回答No.2

 まず大雑把でよいですから事業計画を作りましょう。 初期投資でいくらかかるのか? 月々の経費(借り入れの返済、減価償却、人件費、光熱費、租税、その他) 収入(入場者数×入場料、その他の収入) >ご飯を食べていけるくらいお金は稼げるでしょうか?の皆さんはどうなると予想しますか? それがなければ予想はできません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

ぼろ儲け、というのですから余裕で生活できるんじゃないですかね ただ文面から質問者さんは商売、ビジネスの経験が皆無と思われますのでそこが心配です

関連するQ&A

  • 岩手サファリパークについて教えてください!

    近々、岩手サファリパークに行く予定です。 ただ天気予報をみると雨の確率が高いようです(^^;) サファリパーク自体がはじめてなのでわからないのですが、 雨の日でも楽しめるものでしょうか? それともみんな(動物)雨宿りしてしまって見れないのかな.. 行ったことのある方、教えてください! また、もし予定変更をするとすれば、どこかおすすめスポットなどはありますか?

  • 日本の地域ごとの気候の特性を教えて下さい

    日本の地域ごとの気候の特性とその理由について教えて下さい。 (北陸は冬は雨・雪が多い夏は…etc) 又、それが載っているサイトを教えて下さい。

  • イタリアに雪は降るのか?

    とあるところでイタリア人の曲を演奏することになり、曲目解説に是非、イタリアの冬の気候についての情報が必要です。雨が多いのは聞きましたが、雪はどうなのでしょう? 教えてください。

  • 室内テーマパーク

    本当は富士急ハイランドやディズニーランドに行こうと思っていたのですが、いかんせん寒いので・・・。 東京近辺でみなさんのお勧めの室内テーマパークを教えてください!1日時間がつぶせるかどうか。だいたいいくらくらいかかるかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 西宮は甲山麓付近で気候が変わるんですか?

    ローカルネタになってしまいすみません。西宮市の、甲山周辺の気候について知りたいです。昔、甲東園付近(段上町という場所)に住んでいましたが、10年ちょっと前、冬のある日、ぼたん雪が降って来ました。当然、積もりませんでした。べたっとした雪で、気温が高かったからだと思います。しかし、その地元からは、甲山が見えるのですが、その方向を見ると、麓の方まで、木々が白くなっているのが見えたんです。仁川あたりまで雪がうっすらとなっていたように覚えています。景色の綺麗さと、わずか3~4キロしか離れていない距離なのにこんなに気候が違うもんなのかと感動しました。仁川は、標高的には甲東園と100メートルぐらいしか違いません。甲山がすぐ近くにあるといえど、まだ麓なんです。それなのに、こんなにも気候が違うんでしょうか?実際にその時の事覚えてらっしゃる人いませんか?そうでなくても、この辺りの気候に詳しい方、気になるので、教えていただけませんか?お願いします。

  • スケーターファッションについて

    はじめまして。自分は16歳の男です。 周りにスケーターがいないのでここで質問させてもらいます。 自分はHipHopMusicからスケートに入ったクチ(まだまだ初心者ですが)なんですが、 スケーターファッションの「アイテム」と「ブランド」について質問があります。 まずブランドですが、 自分の理想としては、ファッション雑誌のサムライマガジンやオーリーに載ってるような派手派手な服ではなく、 (「スケーターファッション」と質問サイトで調べてみたのですがこういった派手目な物ばかり出てきました) シンプルでタフな服が欲しいと考えています 。 なので、パンツならディッキーズ、シューズならVANSといったような、 スケーターの老舗ブランドを教えて下さい。 もう一つアイテムについての質問で、 スケートファッションの代表的なアイテムはどんなものがあるのでしょうか? (トップスにTシャツやネルシャツ、デニム、チノパン、冬のアウターにコーチジャケットなどが思いつきます。) 皆さんが思いつくアイテムを教えて下さい。 片方どちらかの質問だけでもいいので、どうぞご回答よろしくお願いします!

  • 雨の日の塗装

    最近はよく雨や雪が降っていますが、車のバンパー塗装は湿度の多い日は水分を含んでしますので出来ないみたいですが、仕事の休みのたびに雪や雨です、 そこで質問です。 雨や雪の日に塗装をしたいのですが、雨や雪の日にも塗装ができる対策はありますか? プロは設備があるから大丈夫でしょうが、北海道の素人では冬は雪や雨が多いですがそんな方はどうして塗装をしているのですか?いちお車庫を利用しようと思っています。 また、天気のいい日の夜は冷え込みますがそんな時でも塗装は出来るのですか? よろしくお願いします。

  • ダイナランド/高鷲スノーパーク3月下旬状況

    宜しくお願いします。 3月下旬にダイナランド/高鷲スノーパークへ宿泊ありでSKIを考えています。 ダイナランドは、営業が3月25日までとありますが、例年そのころは、全面滑走できるほど の雪が残っているものでしょうか?(年によって積雪量が変わることこは、承知です) もし例年あまり雪が残っていない、また雪のコンディションがかなり悪いとのことであれば、 信州他を検討に入れればならず、よくご利用される方、地元の方など情報を頂きたい と思います。 宿等の関係から急いでおります。勝手いいますが、皆さまお助け下さい。 宜しくお願い致します。

  • 農作物の出来で、冬の予想

    こんばんは。くだらない話かもしれませんが、お話にのってくださったら幸いです。 先日、柿が豊作だとその年の冬は寒い(雪が多い?)というお話を聞きました。農作物の出来で、その年の冬の気候を予想できるというのは大変興味深いと思いました。 他にも、『○○の出来が良いor悪いので、冬は暖冬or雪多い』というお話がありましたらその話を踏まえて今年の冬の予報を是非教えてください。 ちなみに、我家では豊作でしたが、他の方(農家問わず)の家の柿の出来はいかがでしたか?

  • 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね?

    日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 春は花粉症がある 夏は湿度のせいでクソ暑い、暑くても湿度が低くて過ごしやすい国はあるのに 夏と秋は台風、台風がない国とかあるのにさ 冬は雪が降る上にけっこう寒い 冬はとても寒い北海道ですら30度を超える暑さになる日だってある 地震だって多い まじでクソすぎじゃないですかね?

専門家に質問してみよう