• 締切済み

これって...なんで??

sliceの回答

  • slice
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

確かに、「キモい」等傷つく事を言われるのはこの上なくむかつきますよね。そして、それをクスクス笑う奴というのも本当に最低だと思います。私もその悔しさは良く分かりますよ。 しかし、ここで彼方がバクハツしてしまったらそれこそ負けです。なぜなら奴らは彼方が傷ついた顔をみたり、バクハツする様子を面白がる奴なんですから。つまり、あなたを弄ぶ奴らだということです。 じゃ、どうするか? 彼方が奴らに「キモい」などと言われても、かまってはいけません。毅然とした態度で表情を歪めずにその場を通り過ぎる事です。そして、「キモい」と言われても「犬どもの遠吠えだ」とか、気にかけないことです。すると、そのうち奴らには「得体の知れないやつ」「あいつをいびっても面白くない」と思ってくれ、触手は無くなるでしょう。ただし、そうなってくれるまで少し時間はかかりますよ。 むつかしい事かも知れないですけど、あなたは奴らよりはるかに辛い思いをして、それに耐えてきたんですから、根性はあるはず!頑張れ!

sanako34
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も分かってはくれているようですが 私は、キモイ等を言われるのは やっぱり傷つくものです。 ですが、みなさんが言ってくれてますように 明日、また学校で頑張ってきます。

関連するQ&A

  • 友達いっぱい作ったつもりが気がつけば一人ぼっち

    学生です。 学校の同学年の人たちには顔も名前も覚えてもらってるぐらい色んな人と仲良く過ごしていたつもりが、裏を返せばひとりぼっちだということに気づきました。 元々は友人グループ内で仲良く過ごしていたのですが、他の友人も増やそうと別のグループの人たちと仲良くなったりして、色々な人と交流を持つようになりました。 グループを転々としていくうちに色々な人と仲良くなりはしたのですが、本当の意味での友達がいません。 元々のグループとは疎遠になってしまってグループの一員として扱ってももらえなくなったり、交流が深くなったグループには一員と言うより単なる友達という感じの扱いです。 こっちから誘っても乗り気になってもらえませんし、別の人誘ったら?と断られてしまいます。 2人一組や3人一組の時は誰からも声を掛けられません。一緒にご飯を食べようと声を掛けてもらえません。何かイベントがある時に誘われたりしません。 誕生日の時はおめでとうと言ってもらえますが特に何ももらえませんし、祝ってももらえません。 別々のグループA・B・C・Dの人たちと仲はいいけど、どのグループからも必要とされていない。 そんな孤独感を感じています。 みんなと仲良くうまく過ごす方法はないのでしょうか?やはりどこかのグループを決めてそこに入れる努力をしていくべきなのでしょうか? 回答お待ちしています・・・・。

  • 不良が多いクラスに。

    こんにちは。中学二年生です。 1ヶ月前の話ですがクラス替えで ヤンキー(不良)の多いクラスに当たりました。12人中半分はうちのクラスです それに授業中携帯出したり自転車通学してたりリーダー?らしい人はバイク乗ってたりと色々やってます、嫌です。 1組には3人 2組には4人 3組(うちら)は9人 です。4組は先生もみんなも優しいし 不良が一人もいないので4組が良かったです、ちなみにですが1組の不良は落ち着いてる方です。 2組は女子2人いますが、頭が非常によく 顔も可愛いですがみんなから嫌われてます。それにリーダーシップのある子たちに挫折させ自分たちが目立とうとしてます 成績は学年上位独占です。 男子2人はみんなから評判悪い先生と喧嘩したりなどチャリ通もしてます で、どの組のヤンキーにしてもみんな頭いいです。400点をみんな越えてます 女子は計4人ですが4にんとも470点以上ですそのうち一人は学年一位 勉強出来るのにヤンキーやってるってどういう心理ですか?どなたか教えてください。

  • グループのみんなと性格が合わない。作り笑いばかり。

    新高校1年生女子です。 私は、クラスの派手なグループにいます。 私の容姿が、どうやら派手に見えるらしくそこのグループによく誘われます。 本当は、顔は派手かもしれないけど性格は人見知りでテンション高くない性格です。 派手なグループなので、みんなテンション高くてついていけません。 笑ってるフリをしています。 みんなが語ってる時は、頷くだけで私に話を振られたら明るく返答するだけです。 中学の時は、派手でも地味でもないグループで楽しく明るく学校生活を送っていました。 普段は3人組で行動していますが、たまにクラスの派手な子だけが集まって(色々なグループが合体)話す時もあります。 そうなった時に、↑で書いたような事を私はしています。 普段の3人組の中でも、2:1になります。 もちろん私が1です。 グループ抜ければいいじゃないかと思うかもしれませんが、どのグループも合いそうにありません。 クラス全てのグループの人達と話した結果で、合わないと判断しました。 私と同じ中学校の人がいないので帰り道は1人で帰ってます。 1人で帰ってる女子高生をどう思いますか? 私は、どうすべきなのでしょうか? 明日は合宿です。 正直、行きたくないです。 どなたかアドバイスをくだされば嬉しいですm(__)m

  • 男友達の気持ち

    高校2年生の女子です。 私は1年生の時から男子6人女子6人のグループで 行動していました。 1年生のときはほんとに仲がよくて喧嘩はあったけど なんだかんだ楽しくやっていたし 絆も強いと思っていました。 でも2年生に上がってクラスが変わったことによって 半分に分かれてしまいました。 女子組みは男女問わず大好きだという気持ちも 未だに強いのですが、男子組みが最近私たち以外の人と からみ始めてすこし寂しい思いをしています。 我がままだとは思いますが、 1年生の時はあんなに仲良かったのにいきなり裏切られたようで辛いです。 質問なんですが、 男子と女子の間の友情はそんなに あっけないものなのでしょうか? 考えの違いなのでしょうか? それと、ここで女子組みがうるさく かまってちゃんになったらやっぱり うざいと感じますかね? どうすればまた仲良かった時期に戻れるのか すごく不安です。 自分勝手な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 本当にどうしたらいいか困っています!

     この前、「学校のグループ」という題で質問しました。中学一年の女子です。  最近、私のクラスの大きなグループが分かれてきました。グループが分かれてきてから、みんなとあんまり話せなくなってきています。  明るくて仲のいい3人のグループは、こそこそして、3人だけの秘密みたいなのを作って、いつも3人で行動して、ついていきずらいです。(と、いうよりついていけません)  それに、普通の話題なら、話せるのですが、「あの子がー」とか「○○さんて~なんだよ」とか言う、噂話には、全くついていけず、「へ~」とか「そうなの」とかしかいえません。    おとなしい子たちとは、あんまり合わなくて困っています。  個人個人のときはいいのですが、いざ、グループで分かれると、どうしたらいいか分かりません。  だから、日に日にみんなと話す回数も減ってきて、元気が出ません。  他の組などもグループが出来上がって声をかけずらいし、人見知りだし、もうどうしていいかわかりません。  このまま行くと、今まで以上に影が薄くなって、みんなと話せなくなってしまいそうです。  自分でも、頑張ろうと無理しているのが分かります。  もうきついです。  でも、一人は嫌です。  最近、疲れて疲れて眠れません。  考えすぎなのでしょうが、どうしたらよいか教えてくざさい!  

  • いじめられています。

    いじめられています。 はじめまして、中3の女子です。 早速ですが質問に入らせて頂きます 前から仲良かった目立つ系の男子グループから 最近急に学校、ネットで悪口を言われます。 とりま俺はお前が大嫌いなんだよ。わかってんのか寄生虫が。お前が友達だと思ってる奴ら全員友達じゃないから。君は1人なんだよ。孤独孤独。不登校になってとっとと転校しやがれ。お前見たいな ブスに興味は無い こうSNSサイトに書かれました。 仲良かった男子グループは約五人なのですが、 最近その中の2人と付き合い別れました。 その元カレがグループに悪口を言い こうなったのだと思います。 正直この悪口の記事をみたとき そこまで傷つきませんでした。 しかし、学校で口で言われたら 傷つかないのは無理だと思います。 以前そのグループのリーダー格の ひとが、他校の不良たちに目を付けられ 大変な思いをしていました。 その不良たちと私は仲良しなので グループのやつらはあたしに仲良く 接してきて、 自分たちの身を守っていました、 その不良たちに目を付けられるのが 去ったとたん急に冷たくなった 感じです。 そのグループの幼稚さにイラついてしまいます。 いじめなければよかったと後悔させてやりたいです。 対処法を教えていただけると幸いです。 回答お待ちしております。

  • 諦めたいです。

     好きな人を諦めたいです。高校生女子です。 諦めたいというよりは気持ちを抑えたいと言った方が近いかもしれません。 あまり話したことがないクラスの男子が気になっています。 しばらく恋愛とはご無沙汰だったのですが、 最近は休日は彼は何をしているかなとか教室でも盗み見てしまったりします。 でも、彼はクラスを牛耳る目立ったグループの一員で なぜだかわからなかったのですが、わたしはグループの人達にすれ違うと 笑われていた時期もあり、告白しても笑いの種なのかなぁと思ったりもします。 そして、他にも女子らしくない行動を彼の前で多々しているので、 恋愛対象はおろか、女子高校生としても見られているかどうか… さらに、 きくと否定はしますが彼と密に連絡をとっている彼を好きそうな友人もいて こんな100%叶わない思い早く捨ててしまいたいと思います。 まとまりのない文章ですみません。 恋愛の感情を抑えるにはどうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします

  • 学校での居場所がない。。。(かなり長いです)

    東京のとある中学校に通う中1です。 最近友達づきあいが大変です。 クラスの女子のなかで、グループが3つ4つあってその中に私は 入っていません。親友と呼べる友達も中学にはいません。 だから学校で居場所がないんです。 部活に入っていますが【週一】その中ではうまくやっていけています。 別にグループに入りたいとかそうゆう訳ではないんです。 一人の方が気持ちが楽な時もあります。 でも、大勢の人たちで話している姿をみるとうらやましく思ってしまいます。 よく学校で「二人組になって○○してください」と言われます。 クラスの女子の人数は、奇数なんで3人のところが出てしまいます。 私は、すごく仲のいい友達というものがいない【この前までは、いましたが】ので必ず3人のところになってしまいます。 2人のところに私が入っていくのってすごいプレッシャーです。 話が飛び飛びになってスミマセン。。。 とにかく質問したいことは (1)中学の女子の中で作られているグループはクラス替えがあるまでなくならないんですか? (2)独りの時どうすれば気が紛れますか?   【休み時間など。。。】 最近ホントに精神的に疲れていて大変です。 返答お願いしますm(__)m

  • 女の子に質問です!!!

    私は中学・運動部所属の女子です。 私の部の女子はみんな活発で明るく、可愛い子が集まっています。 私の学年には今、カップルが9組あるのですが、そのうち5組のカップルの女子は同じ部の子が占めています^^; 私は、全然可愛くない上に、そこまで活発な子ではありません^^;おとなしすぎってことはないのですが(汗)  私は自分から男子に話しかける事ができないんです。 私は昔から不細工で、男子に影でコソコソ言われる事がしばしばあり、嫌な思いをしてきました。なので男子が怖くて。。。 でも、男子に好かれたいという思いはあります。可愛くなりたいし、男子と仲良くなって、メールとかしたいって思います!! そこで、みなさんに質問したいのですが、 男子と話すときはどんな話をしますか?? 教えてくださいっ!! もし良ければ、可愛くなるためにどんな事をしているかも教えてください! よろしくお願いします!!