• 締切済み

これって...なんで??

sliceの回答

• slice
回答No.6

確かに、「キモい」等傷つく事を言われるのはこの上なくむかつきますよね。そして、それをクスクス笑う奴というのも本当に最低だと思います。私もその悔しさは良く分かりますよ。 しかし、ここで彼方がバクハツしてしまったらそれこそ負けです。なぜなら奴らは彼方が傷ついた顔をみたり、バクハツする様子を面白がる奴なんですから。つまり、あなたを弄ぶ奴らだということです。 じゃ、どうするか? 彼方が奴らに「キモい」などと言われても、かまってはいけません。毅然とした態度で表情を歪めずにその場を通り過ぎる事です。そして、「キモい」と言われても「犬どもの遠吠えだ」とか、気にかけないことです。すると、そのうち奴らには「得体の知れないやつ」「あいつをいびっても面白くない」と思ってくれ、触手は無くなるでしょう。ただし、そうなってくれるまで少し時間はかかりますよ。 むつかしい事かも知れないですけど、あなたは奴らよりはるかに辛い思いをして、それに耐えてきたんですから、根性はあるはず!頑張れ!

sanako34
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も分かってはくれているようですが 私は、キモイ等を言われるのは やっぱり傷つくものです。 ですが、みなさんが言ってくれてますように 明日、また学校で頑張ってきます。