• ベストアンサー

社会人の先輩方へ 恋愛アドバイス下さい。

今年入社2年目の19歳女です。 入社してからなんとなく気になっていてる方がいます。 部署も違くてほとんど話した事がないし、あっても仕事内容の確認・連絡事項などで彼の事は何も知らないのです。20代後半くらいの年齢だと思います。ほんとに上司と部下って感じで。 私の所属の部署とはほとんど関りはないみたいで行き来もありません。 最近になって前よりも、もっと気になってこれが恋なのかな?って思っていて…(今までは恋愛経験はほぼ無しで、気になる人がいても恋に恋焦がれるって感じでした^^;) 一日一回でも会えたら嬉しいんです。声が聞こえてくるだけでドキドキします。 自分は痩せてはいないし綺麗でもないです。 それに会社では元気に頑張っていますが、ほんとは人見知りが激しくて 。まったく自信がありません。以前に一度だけ話しかけられた時にビックリして無愛想になってしまったんです(;_:) 両思いになりたいとか付き合いたいとかそんな進んだ次元の事じゃなくて、ただ普通に話せるようになりたい。彼にすこしでも私の事を知って欲しい(けど知られるのが怖い臆病) みなさんアドバイスを下さい。 又20代後半の上司の立場の男性の方、やっぱり10代の部下は妹感覚なのでしょうか? 乱文ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C25
回答No.4

>自分は痩せてはいないし綺麗でもないです。 痩せていれば綺麗だと思う。男は少ないですよ。 >それに会社では元気に頑張っていますが、ほんとは人見知りが激しくて。 別にいいじゃないですか、少しずつ知り合って仲良くなれば 気にしなくていいですよ・ >まったく自信がありません。以前に一度だけ話しかけられた時にビックリして無愛想になってしまったんです(;_:) 言い訳になりません。ドキドキしても良いから、笑う努力をしましょう。仕事上の会話でなら多少無愛想でも問題ないです。業務外の時間ににこっと笑いかけて、軽く会釈するだけでも伝わります。 >又20代後半の上司の立場の男性の方、やっぱり10代の部下は妹感覚なのでしょうか? 社会人同士、それほど障害があるとは思えません。 19歳、社会人になっていろいろ経験して一気に成長します。 20代後半なら、貴方の方から友達感覚で話さないで大人としての対応をすれば十分守備範囲ですよ。 業務上のかかわりが少ないなら、なおさらお子様扱いはされないと思いますよ。

porun140
質問者

補足

心強いアドバイスありがとうございますm(__)m もうひとつおききしたいのですが、宜しければ答えて頂けないでしょうか?? 自分は愛想笑いが癖になってしまっている部分があっていつも無意識的にニコニコしてるのですが、業務外にニコッと笑いかけて挨拶するのはいつもと何の変わりもない状態になってしまわないでしょうか? 気持ちを込めてした場合なにかしら伝わるものってありますか??

その他の回答 (3)

• keiko1121
回答No.3

19歳との事ですが、今まで恋愛はどういう感じで してきたのでしょうか? ずっと告白される一方って感じでしょうか? 私は今まで9対1でアタック型です。 まぁ敗れる事も多かったですし、告白されて嬉しかったこともあります。 質問文を読んでも、やはり接点が少なすぎるので 何かきっかけを作らないと相手がどんな人間かも 分からないですし・・・。 こういう場合は味方をつけるのも良い策です。 ご自分の部署に話せる先輩や同僚はいませんか? そういう人に飲み会などに誘ってもらうとかは 出来ませんか? そういう事をしなければ彼の事を知るのは無理だと思います。 彼が独身でフリーって事も知らないのでしょうか? う・・・ん。 一目ぼれって感じなんだと思いますが、どんどん自分から行かないと、年だけ食っていっちゃいますよ。 だから、もっと積極的になって下さい。 上記でも述べました、飲み会ってのはとても いいと思いますよ。 ご参考までに^^ 頑張って下さいね!

porun140
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 今までの恋愛経験は無いに等しいです。 今思うと、恋愛するのが怖くて気づかないふり?をしてきてしまったなって思います。 残念ながら同僚も先輩も自分と同じ部署なので、全然関りないです。 そうですねキット一目ぼれだったんだと思うんですが、中々好きになるって事が自分の中で認められなくて、もうすぐ一年経ってしまいます。 これからは何かチョットでもきっかけが有る時に話しかけて見たいと思います。

• chicchama
回答No.2

はじめまして! 19歳とはお若いですね~♪羨ましい限りです。 同じ会社の方をお好きになられたようで・・・毎日ドキドキなのではないでしょうか? 察するところ、porun140さんはとても内気なようですが。。。失礼かもしれませんが、まだ自分に自信がないのかな?或は男性との関わりが今まで少なかったのかな? “自信”は経験等でついていくものかもしれません。経験というのは恋愛だけでなく、自分をアピールできる何かと言ったらいいのでしょうか? まずは普通に話せるようになりたいというのであれば、意識せず(立場をあまり意識せず)対応してみてはいかがでしょうか? あまり最初から妹感覚だとか、更にはご自分の外見とかを問題にするのではなく、さりげなく。。。接するのが最初だと思いますよ。 まずは、近場にいる男性とお喋りできるのがいいのではないでしょうか?

porun140
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性とも普通に話せるんですが自分は人見知りとゆうか、人間関係がどちらかと苦手なタイプでして、 (得意だと言える人もあまりいないかもしれませんが)男女問わず全然知らない人でも話せちゃったりするのですが(その場限りの単発的な会話トカ)、ちょっと知り合いになり掛けって感じの方が話しにくかったりします。説明難しいです(>_<) 元々性格は内気なタイプですが、恋愛に関してはかなりの内気なんです(-_-;) 自分に自信ないですね…。男友達はいますが、初めから「友達」の感覚に入ってしまっていて異性を感じません。 これから少しでも話せる機会ができるように自分なりに頑張ってみます。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

もたもたしちゃいけない><恋かな?って思ったらすぐアタック><

porun140
質問者

お礼

アッタクはまだ困難ですが、少しでも距離を縮めれるように頑張ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m