• 締切済み

みなさまアドバイスを下さい(><)

こんにちは、悩んでいることがあります。                         みなさまのご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は病院勤務している20代後半の男性看護師です。約500床くらいで看護師も450人くらいです。ある病棟の看護師に恋をしてしまいました。ほとんど話したことはなく僕の一目惚れといった感じです。噂では独身で彼氏もいないらしいです。  声を掛けたいのですが私は自他共に認める奥手でシャイです。しかし今回ばかりは頑張って一歩踏み出してみようと思っています。しかしお互い全く関わりのない部署で接点もなく、彼女を紹介してもらえるような友達はその部署にはいません。 機会を見ていきなり電話番号を書いた手紙なんか渡したら確実に引かれますよね?何度かお話して人間関係を築いてからがスジだと思うのですが、ほんとに接点がないのです。みなさまならこういった場合どうされますか?アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのままの気持ちをまずは手紙に書いてみて下さい。 そして、その手紙をいつも大切に持ち歩いて下さい。 チャンスがあればそれを思い切って渡して下さい。 接点の無い子が相手だと、告白慣れした私でも手が震えるので、あなたのようなシャイな人だともの凄く震えるでしょうけど、アクションを起こさなければ何も始まりませんよ。 まずは思いを伝えること! そして仮に失恋したとしても、その子を好きという気持ちを大切にして下さい。 『勝者は決して諦めない、諦める者に勝利はない。』これは有名な成功者の言葉です。

ns1192
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 「勝者は決して諦めない、諦める者に勝利はない」これは最高にいい言葉ですね。感動しましたし少し勇気が湧いてきた感じがします。一歩踏み出す勇気を持とうと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうかアドバイスを!!

    大学生、男です。好きな人がいるんですがなかなか話しかける事ができません。高校以来彼女がいなくて久しぶりの恋です。でも一目惚れなんです。全然接点がないのでどうすればいいのかわかりません。みなさんだったらどうしますか??

  • 恋に奥手です。小悪魔な皆様、発展する方法を教えて下さい。

    こんにちは。どなたかお知恵を貸して下さい。 先日から職場に超かっこいい人がいることに気がつきました。見た瞬間くらっときてしまいました。どうにか彼と接点が欲しいです。そして発展して付き合いたいです。 私は恋にはかなり奥手です。自分から好きになったことはありませんし。告白なんてものもしたことありません。いつも押されて付き合います。一目ぼれもどきは何度かしたことがありますが、発展しないとどーでも良くなってしまうんです。というか、自ら動いたことが一度もないのでどうしていいかわからないうちに終わってしまう感じです。メールも自らしません。電話番号を自ら聞いたことも一切ないです。 こんな奥手の私ですが、どうにか接点を持ちたいです。わがままを言わせていただくと、自分からガンガンアタックしている感じではなく、どうにか相手から言い寄ってくるように仕向けるには、皆様ならどしますか? 先ほどまで正義の味方というドラマを見ていたのですが、あのような妹がいるわけでもないですし。。まず第一喚問突破するためのアドバイスをください!

  • 職場恋愛で悩んでいます

    はじめまして、私は現在、病院で介護職に就いてる30歳の独身男性です。 実は先日、私の勤務する病棟に他の病棟からヘルプに駆けつけてくれて看護師さんと一日お仕事をしたのですが、勤務中に何度かお話をする機会があり、思わず、一目ぼれしてしまいましたw 趣味がけっこうあって、雰囲気的にも似たものを感じるというか、もともと 女性には大変オクテな私が気分よく会話をすることもできたし、できることならもっとじっくり話がしてみたいと思うようになりました。 ところが、もともと病棟が違うので、普段から接する機会がほぼない状態で、どのようにアプローチしたらいいのか悩んでいます。 更に、病院という女性が多い職場でもあるので、うかつに声をかけたりして、妙な噂でもたったりしたら今後、働きづらくなるし・・・・。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 職場に気になる子がいます。 その子は他部署なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 相手は看護士で大きな病院ということもあり その病棟に担当の方がいないと毎日は会いません。 会ったときで話せそうなときがあったら時々声かけて 何回か話したことがありますし、お互い面識はあります。 このまま話しかけて食事に誘おうと思っていたところ ここ最近そこの病棟に行く機会がなく ちょっと疎遠な感じになっています(向こうからしたら何も感じていないでしょうが・・・) ただそこの病棟には僕は話したことがないですが男性の看護師(A)が一人います。 僕が最近知り合った別の部署の看護師(B)がAと面識があるらしく 今度会う機会作ってとお願いしたんですが そこから2週間経って何も音沙汰ないので難しかったのかなと思っています。 やっぱりまた一から話しかけていくしかないですよね?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 一目惚れ・・・背中を押してください

    皆様こんにちは。私は20代後半の男です。率直な皆様のアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 年甲斐もなく数ヶ月前スーパーのレジの店員に一目惚れをしてしまいました。よく行くスーパーではないのですが、何気なく立ち寄った時彼女に出会いました。今までに感じたことがないような感覚でした。彼女のことで分かることと言えば名札に書いてある名字くらいで、あとは既婚者なのか彼氏がいるのか全く分かりません。(薬指に指輪はなかったです)年齢は24~27才位だと思います。それからは週に一度は彼女のレジに並び不必要な物を買う日々です(笑)。買い物をした後「ありがとう」と言うようにし少しでも顔を覚えてもらえたらな、なんて思っています。しかし彼女のレジに並ぶだけでも緊張してしまい、その他の会話はしたことがありません。私は女性と付き合ったことはあるのですが自分から女性を誘ったことがほとんどありません。自他共に認める奥手です。しかし今回ばかりは一歩踏み出したいと思っています。世間話もしたことがない関係なのに、いきなりメルアドや電話番号を書いた手紙を渡されても引かれますよね?皆様ならどう行動されますか?アドバイスをお願いします。

  • アドバイスお願いします

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… どうかアドバイスお願いします。

  • 好きになる人皆、彼女持ち

    よろしくお願いします。29歳女です。 毎回毎回、好きになる人が彼女持ちばかりで悩んでいます・・・。 元々恋愛に対しての感度が鈍いようで、その代わり「一目惚れ」率が やたらに高いんです。 男性に言い寄られた事や、食事やデートに誘われたこともありますが、 その人の第一印象がイマイチだと毎回断ってしまう性質です。 今までそんな感じで「一目惚れ」した方が3人ほどいるんですが、 全員彼女持ちで・・・。 しかも、その彼女はみんな美人さんばかり。 長身ですらっとした手足に整った顔立ちで、雑誌のモデルさんと 言わんばかりの容姿です。 ちなみに私は155cmで普通体型、自他共に認める童顔でして、 自分に無いものばかりを持っている女性が意中の男性の近くに いるだけで凄くみじめに思えてきます。本当に自己嫌悪です。 こういう経験って皆さんもしてるんでしょうか。 もし、いらっしゃるようでしたらどうやって気持ちを整理してますか? 教えてください。