• 締切済み

みなさまアドバイスを下さい(><)

こんにちは、悩んでいることがあります。                         みなさまのご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は病院勤務している20代後半の男性看護師です。約500床くらいで看護師も450人くらいです。ある病棟の看護師に恋をしてしまいました。ほとんど話したことはなく僕の一目惚れといった感じです。噂では独身で彼氏もいないらしいです。  声を掛けたいのですが私は自他共に認める奥手でシャイです。しかし今回ばかりは頑張って一歩踏み出してみようと思っています。しかしお互い全く関わりのない部署で接点もなく、彼女を紹介してもらえるような友達はその部署にはいません。 機会を見ていきなり電話番号を書いた手紙なんか渡したら確実に引かれますよね?何度かお話して人間関係を築いてからがスジだと思うのですが、ほんとに接点がないのです。みなさまならこういった場合どうされますか?アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのままの気持ちをまずは手紙に書いてみて下さい。 そして、その手紙をいつも大切に持ち歩いて下さい。 チャンスがあればそれを思い切って渡して下さい。 接点の無い子が相手だと、告白慣れした私でも手が震えるので、あなたのようなシャイな人だともの凄く震えるでしょうけど、アクションを起こさなければ何も始まりませんよ。 まずは思いを伝えること! そして仮に失恋したとしても、その子を好きという気持ちを大切にして下さい。 『勝者は決して諦めない、諦める者に勝利はない。』これは有名な成功者の言葉です。

ns1192
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 「勝者は決して諦めない、諦める者に勝利はない」これは最高にいい言葉ですね。感動しましたし少し勇気が湧いてきた感じがします。一歩踏み出す勇気を持とうと思います。本当にありがとうございました。