• ベストアンサー

リフレクソロジーにおける男性の利用に関して

私は、リフレクソロジーをよく利用しているのですが、お店によっては男性は「女性同伴」の場合のみ利用可能とあります。 「女性同伴」でなければならない理由ってなんなのでしょう? 蛇足ですが、リフレクソロジーは、ストレス解消・冷え性や肩こり、体の疲れを取ってくれるので値段は高いですが、いいですね(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リフレクソロジーのみならず、ネイルサロンなんかでもそういうところってありますよ。アロマテラピーなどのマッサージもそうですけど、意外とマンションの一室で施術をしたり、女性の利用客が多いようなお店では、男性のマッサージ師を使わずに女性だけでやってるサロンが殆どですから、危険な目に合うという可能性もありますので、万が一に備えてその様にしてると、サロンをやってる知り合いに聞いた事があります。 実際、類似の看板を掲げていかがわしい行為をしている様なお店もありますしね。 私の友達は、間違って男性が行くようないかがわしいマッサージのお店に入ってしまって(店員に変な顔をされたらしいですが)、何食わぬ顔でマッサージされて帰ってきたそうですけど・・・。(笑) まぁ、世の中物騒な事も多いですから、お店を出す方も自分の身の安全の為に仕方ない制限だと思います。 ちなみに、私もリフレクソロジー等は大好きで、いろんな所に行きました。アロマテラピーもインドの医学療法を取り入れてるアユールベーダもいいですよ~。

関連するQ&A

  • リフレクソロジーのお値段について

    最近、あちらこちらでリフレクソロジーのお店がありますが、よくお店を利用する方には大変申し訳ありませんが、リフレクソロジーのお店のサービスは値段が高いと思いませんか? 一時間、2000円~3000円くらいはしませんか? どうしてこんなに値段が高いのでしょうか? マッサージをする店員さんがかなり疲れるからでしょうか? それともマッサージをされるお客さんはかなり気持ちいいからでしょうか? 皆さまはどう思いますか? 以前、僕の質問に親切に答えて下さった皆さま、無機質なお返事しかしなくて大変申し訳ありませんでした これからはきちんとしたお返事をさせていただきますので皆さまよろしくお願いします 皆さまには心より深くお詫び申し上げます

  • 彼女がリフレクソロジーのお店で働いています。

    彼女がリフレクソロジーのお店で働いています。男の人もたくさん来るそうなので、正直、やめてほしいです。だけど、彼女は誇りを持ってやっているらしく、僕も少し偏見が消えてきてました。ところが、 ところが、母親に彼女の仕事のことを聞かれたとき、マッサージだと言ったら、「Hな仕事じゃないの?」と言われ「違う」というと、 「でも男の人の体も触るんでしょ」と言われ、「いや…触らないよ。女しか来ないんだ」と嘘をついてしまいました。 友達や兄弟にも、彼女のマッサージの仕事のことが言いにくいです。 皆さん、どう思いますか? 「私はなんとも思いません」という意見がたくさんくるのが予想できますが、本音でお願いします。 自分の彼女がマッサージの仕事をしていたらどんな気分ですか? 女性の方でしたら、そういった仕事に偏見はありますか?

  • 男性より体力が無いからでしょうか?

    女性に冷え性が多い理由は、 男性より体力が無いからでしょうか?

  • 足の裏のコリ?

    30代前半女性です。 もともと、肩こりが激しかったのですが、最近は、足の裏がだるいです。 今は、肩こりは感じません。 たまに、寝そべって、足の裏を踏んで貰うと、少しは解消されます。 体の疲れが溜まってると感じた時は必ず足の裏も痛いです。 気休めに湿布を貼っていますが、何かいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヨガの効果

    最近ヨガブームと聞きますが、私は長年資格試験を目指して突破できず、慢性のストレスに悩まされてます。ヨガやるとストレス解消になるかなと思ってるのですが。また、冷え性にも悩まされいて、肩こり、頭痛もひどい時があります。 こんな私がヨガやったらどんな効果があるのでしょうか。体験したことある方いらっしゃたらアドバイスください。

  • ストレス解消法(特に男性の方)

     女性のストレス解消法としては、食べたり、買い物したりするというのが多いと思うのですが、男性の方はどうやって日常生活のストレスを解消しますか?できればいろんな年代の方からうかがいたいです。お願いします。

  • 水瓶座の男性に利用されます

    男性にお聞きしたいです。 私は、うお座(女)-O型です。 どういうわけか、過去に5回ほど、 男性からアプローチがあり、 どの方も人情味があり、 男らしく、おおらかな感じがするので 性格がステキな人なんだと思い、抵抗なく受け入れます。 最初の数回は通常の食事などのデートをするのですが、 最終的に体目的で利用されます。 ひどいときは「ただやりたいだけの男だから、それが嫌なら関わらないで」などと言われます。 その5回とも水瓶座-O型の男性なのです。 占いはあくまで統計であり、 あまり信じないほうが良いと聞くので アプローチされた時、「また水瓶座・・・」と内心思いながらも ちゃんとその人の人間性を見てお付き合いしようと思うのですが 偶然でも5回も重なると ???とても気分が悪いです。 特に水瓶座の男性の方にお聞きしたいのですが うお座の女性(O型)は男性側から見て 体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか? もしくは、うお座の女性でなくても、 女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか? 根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。 ただ、過去の経験上、どうしても気になってしまい、質問しました。 正直、もうトラウマで次にアプローチがあった男性が水瓶座だったら 無条件で人格とか見たりせず断ってしまいそうです。 何か、思うことのある方、よろしくお願いします。

  • 足が冷え症の男性の方

    私は冬になると足(太もも、すね、足先)が冷えてたまりません。 田舎が北国なのですが冬は行きません。 ヒートテック、タイツ、ステテコ、レッグウォマーなど色々試しましたがあまり効き目が 有りませんでした。 ふとした事からパンストをコンビニで買い履いたところこれが抜群に暖かいのです。 女性がよく蒸れる話をしますが、私はそんなに感じませんし臭いもしません。 皮膚が乾燥してボロボロ剥げる事がありますがそれは保湿剤を塗布することで解消されました。 こんなに暖かいのにどおして男性用パンストは一般ではないのでしょうか? 女性による蒸れは冬は暖かいという事です。 もちろん春らしくなったら履きませんが。 一つ難点はお店で購入するとき少し恥ずかしいことでしょうか。 冷え症の男性ご意見お聞かせください。 もちろん女性も。

  • 男性でも利用できる仙台市内のゲルマニウム・タラソ温浴

    ゲルマニウム・タラソ温浴というものを試してみたいと思っているのですが、女性専用のお店ばかりで、男性の私は利用できません。 もし可能であれば仙台駅周辺で、男性でも利用できるお店をご存知でしたら、是非教えて下さいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 体調がすぐれないときの、セルフケア方法は?

    肩こりやむくみ、疲れ目、便秘など、 病院にいくほどではないけれど、体調がすぐれない……というとき、 どんなケアをしていますか? ヨガやつぼマッサージ、 おすすめのセルフケアグッズなど、 不調改善に役立つことを教えてください! 『好評の「疲れを取って元気になるワザ」を集めました。』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037646 では、心と体の疲れをすっきりさせる セルフケアを一同に集めています! 女性の体の不調のトップである「肩こり」を解消する方法や、 手軽にできる「ワンポーズヨガ」や「足裏マッサージ」などを詳しくご紹介。 永久保存版にしたい一冊です♪

専門家に質問してみよう