• ベストアンサー

ストレス解消法(特に男性の方)

 女性のストレス解消法としては、食べたり、買い物したりするというのが多いと思うのですが、男性の方はどうやって日常生活のストレスを解消しますか?できればいろんな年代の方からうかがいたいです。お願いします。

noname#18858
noname#18858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233313
noname#233313
回答No.1

はじめまして、34歳男です。 他の方と違って、専業主夫なんてやってますので、ちょっと特殊なほうなんですが、 さらっと読み流してくださってかまいませんので。。。。 自分もそうですよ。おいしいものをを食べに行ったり、ウィンドショッピングしたりして、晴らします。 あとは、こうやって、皆さんのいろいろな質問や回答をを読んで、なるほどぉ・・・・と、参考にさせてもらったりとかしています。 純粋にネットサーフィンしたり、ゲームがすきなんで、PS2でゲームをやったりしたりもしてます。 そんなところです。

その他の回答 (4)

  • posuposu
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

土日休みの31歳公務員です。 僕はドライブですね。それもちょっと長距離。 もともとドライブ好きってのもありますが、最近まで 5年半ほど離島勤務でしたので我慢してたものが爆発した 勢いで出かけてる部分もあるかもしれません(^^; 週末に200kmほど走ってます。

noname#18858
質問者

お礼

 皆さん、ありがとうございます。男性も女性もそう変わりなさそうですね。もうすぐ免許がとれそうなので、とれたらさっそくドライブを試してみたいです。

回答No.4

20代学生です。自分の場合は大好きなサッカーをやったり釣りに行きますよ、とりあえず外に出ますね。 自分が一番好きなことが一番ですよ誰に何を言われようが

  • gomara-yu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

20代前半です。 やはり、全てを忘れ現在はまっている事を時間を気にせず熱中することでしょうか。 それがスポーツだったりゲームだったり色々ですが。 後は天気の良い日に目的を持たずに自転車などで公園とか自然の多いとこを散歩するとかなり気持ち良いです。

回答No.2

20代男です。参考になるかどうかは別として… 普段通る道をあえて使わず、別の道から使ってみたり、夜に散歩したり、筋トレしたり…。食べたり、買い物ももちろんです。 今こうやって、ネット見てるのもストレス発散になりますよね☆

関連するQ&A

  • ストレス解消

    自分は19の大学生です。ストレスが溜まっていて困ってます。 なぜなら毎晩、祖父が頑固で酒癖が悪いのです・・・。 今日もちょっといろいろあって、ここには書けないことをしたいと思うくらいムカついてます。 そういう事情により日常の生活でも他の家とは違う大変なことがあるので、 家族のことを常に心配していて、不安でしょうがないです・・・。 自分ではどうすることもできないと思っているのですが、悩んでしまいます。 今日は特にそれがひどいので書き込んでみました。 みなさんのストレス解消法や、お勧めのサイトでもなんでもお願いします。

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • ●貴方のストレスの解消方法は?

    ・おしえてgooでも、日常強いストレスを感じていて相談される方が多いですね。  みなさんのストレス解消法をお教え願いますか? (全ての回答者様にお礼が出せない事、お容赦願います) ちなみに、、、  僕のストレス解消方法は、奥さんのお腹をガブ!  玩具買ってと、外でダダをこねる。

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ちょっと珍しいストレス解消

    ストレス解消は「寝る」「お酒」「買い物」「旅行」「お風呂」などいろいろありますが、皆さんが知っている、ちょっと珍しいストレス解消方法ってなんでしょうか?

  • 変わったストレス解消法お持ちですかにゃ?

    以前までは、それなりにストレス解消できたのですが 【危ないから禁止】にされて、蓄積されていく一方なのです(´;ω;`) そこで参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思い 質問致します! あなたのストレス解消法は何ですか? 変わった解消法とかあれば、是非やってみたいので 教えてほしいです。 宜しくお願いしますにゃ!

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします

  • ストレス解消

    イライラしたときの、ストレス解消はどうしていますか? なにかとイライラすることが多く、 ためこんでしあうことが多く、体に悪いので いいストレス解消法教えてください。

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!