• ベストアンサー

ストレス解消法(特に男性の方)

女性のストレス解消法としては、食べたり、買い物したりするというのが多いと思うのですが、男性の方はどうやって日常生活のストレスを解消しますか?できればいろんな年代の方からうかがいたいです。お願いします。

noname#18858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233313
noname#233313
回答No.1

はじめまして、34歳男です。 他の方と違って、専業主夫なんてやってますので、ちょっと特殊なほうなんですが、 さらっと読み流してくださってかまいませんので。。。。 自分もそうですよ。おいしいものをを食べに行ったり、ウィンドショッピングしたりして、晴らします。 あとは、こうやって、皆さんのいろいろな質問や回答をを読んで、なるほどぉ・・・・と、参考にさせてもらったりとかしています。 純粋にネットサーフィンしたり、ゲームがすきなんで、PS2でゲームをやったりしたりもしてます。 そんなところです。

その他の回答 (4)

• posuposu
回答No.5

土日休みの31歳公務員です。 僕はドライブですね。それもちょっと長距離。 もともとドライブ好きってのもありますが、最近まで 5年半ほど離島勤務でしたので我慢してたものが爆発した 勢いで出かけてる部分もあるかもしれません(^^; 週末に200kmほど走ってます。

質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。男性も女性もそう変わりなさそうですね。もうすぐ免許がとれそうなので、とれたらさっそくドライブを試してみたいです。

回答No.4

20代学生です。自分の場合は大好きなサッカーをやったり釣りに行きますよ、とりあえず外に出ますね。 自分が一番好きなことが一番ですよ誰に何を言われようが

• gomara-yu
回答No.3

20代前半です。 やはり、全てを忘れ現在はまっている事を時間を気にせず熱中することでしょうか。 それがスポーツだったりゲームだったり色々ですが。 後は天気の良い日に目的を持たずに自転車などで公園とか自然の多いとこを散歩するとかなり気持ち良いです。

回答No.2

20代男です。参考になるかどうかは別として… 普段通る道をあえて使わず、別の道から使ってみたり、夜に散歩したり、筋トレしたり…。食べたり、買い物ももちろんです。 今こうやって、ネット見てるのもストレス発散になりますよね☆