• ベストアンサー

未経験の就業方法

shippoの回答

• shippo
回答No.1

アドバイスにもならないかもしれませんが、企業が募集する人材の条件として書かれていることは、大体そのぐらいの資格のある人という感じだと思います。 技術系の場合、実際経験がなくても今まで趣味でこんなことをやってましたとアピールする内容があるのと、その人のやる気があれば条件に外れていても採用されるときがあります。 募集要項に書いてあることは、募集する人材の基準を書いてあるのが一般的だと思うので、あきらめずに募集している企業に問い合わせをしてみると良いと思います。 今後やってく仕事や、スクールに通ったことも織り交ぜれば案外・・・何てこともあるかもしれませんよ。 がんばってください!

noname#1797
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 やはり企業側としてはギブ&テイクの世界ですから仕事内容=お給料ですね。 (認識が少し甘かった様です。) 今後のアピール方法や戦略方法を考えて見ます。 又何かありましたら、よろしくお願い致します。