• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーターから就職

文系大学在学中に、物を作り出す仕事がしたいと思いましたが、ダブルスクールのお金もなく、卒業後に学費を貯めるため、フリーターをしてきました。 今はDTPスクールに通えているのですが、 ・デザインの経験なし ・年齢はもう24の女 ・社員としての職歴なし の状態で1.正社員2.契約社員3.派遣社員希望なんですが、やはり難しいでしょうか? 今までに、パート・アルバイトしかした事がありません。スーパーの仕事を学生のときからずっとしてきました。今も同じ職種でパートとして仕事をしています。 未経験の職種の面接を受けてきましたが、受けたところすべてから門前払いをくらいました。 アルバイト・パートの時点でこんなことでは、先行き不安でたまりません。 このような状況の中、フリーターからDTPオペレータへ就職は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lesskey

> このような状況の中、フリーターからDTPオペレータへ就職は可能でしょうか? 年齢が24とまだまだ若いので問題ないと思います。が、卒業後に正社員として 就職しなかったは勿体無いですね。「新卒」という圧倒的有利な条件はその時限りですから・・・ 「中途採用」で未経験の場合、それなりの形が必要になります。 DTPスクールに通われているそうですが、DTP系資格の一つでも持っていますか? 資格の一つでも持っていれば「こいつはこんな事が出来るのか・・・」と興味を持ってくれます。 現在既に資格を保有されているのであれば、「新卒」並で条件を選ばなければ 正社員として雇用してくれる企業はあると思います。 では、がんばってください。

質問者からのお礼

返信が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。貴重な意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ハローワークの34歳以下の人を対象にした「若年トライアル雇用」という制度を利用してみてください。それぐらいしか言えません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。「若年トライアル雇用」とは、どういったものなんでしょうか?無知ですみません。