• ベストアンサー

育児をしながら行政書士資格

現在3歳と1歳の子供がいます。行政書士の資格を取りたいと思うのですが、学習時間の確保も難しく、私自身も偏差値の低い高校の卒業です。 こういった私でも取得出来る勉強法はどんなものでしょうか? ユーキャンの資料を請求してみましたがまだ届きません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

効率よく勉強で切れば夢の実現は可能です。 http://home.interlink.or.jp/~totake/huzoku/gyouseisyosi.html#11 http://www.1goukaku.jp/

naganegima
質問者

お礼

参考になりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#24605
noname#24605
回答No.3

>学習時間の確保も難しく、私自身も偏差値の低い高校の卒業です。 こういった方でも合格可能です。試験の程度が高校卒業程度の難易度 ですから。 >ユーキャンの資料を請求してみましたがまだ届きません。 ユーキャンは実績がないのでだめです。やるならばダイエックス・ TACです。予備校に通わなくてもこれら学校出版の独学の本で 合格できます。勉強期間は最長1年です。一回勉強してだめならば やめましょう。高校を浪人する方などいませんから。 どうせやるならばもっと実益に適うことがいいですよ。 ※ここからは余談です。  行政書士は誰でも取れ専門性は皆無です。キャリアにもなりません。  お子さんもいて忙しいのに何でやるんですか?

naganegima
質問者

お礼

ユーキャンはあまりよくなさそうですね。 余談のお返事ですが、私は行政書士の資格が誰にでも取れるとも、専門性が皆無だとも思いません。なので子供がいて忙しくてもやってもようと思うのです。 ありがとうございました。

• te2800
回答No.1

ご主人に協力してもらい、土曜日か日曜日の講習に通うのが、合格に向けての近道だと思います。 実務経験はわかりませんが、初めての勉強ということでしたら、ある程度、まとまった時間をとって集中しないと頭にはいらないと思います。平日は、家事をしながら、授業でならったことを復習していきます。単語カードをつくったり、部屋に大きく紙を張ったりします。 育児と勉強の両立は、難しいと思いますが、不可能ではないと思います。ただ、ご主人の協力は不可欠でしょう。がんばってください。

naganegima
質問者

お礼

確かにまとまった時間集中しないと頭に入りませんね(-ω-;) 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!