• ベストアンサー

おはこんばんちは

OVER-HIGHの回答

回答No.1

「おはこんばんちは」は、 「おはよう」と「こんにちは」と「こんばんは」が、 合体した言葉なので【HELLO】じゃないですか?

syakutori64
質問者

補足

Helloでは何も合体してませんよね。 アメリカでもドクタ-スランプは英語訳で出ていると聞きます。 それをご存知の方にお願いいたしたく存じます。

関連するQ&A

  • こんばんみ!

    最近、はやっている? 「こんばんみ」っていう言葉はどこから来たものですか?

  • 「わからんち」

    わからないと言う表現の「わからんち」とはどこの方言ですか? 方言ではなく 赤ちゃん言葉みたいなものですか?

  • 「いっぽかんち」って知ってますか?

    私の母は靴や靴下などが左右違う事を「いっぽかんち」と言います。 方言なのかなと思っていたんですけど、 よく考えてみると母方の祖母や叔母がその言葉を使っているのを聞いたことがないんですよね。 母に聞いたら方言だって言うんですけど…。(母は四国出身です) 「いっぽかんち」って方言なんでしょうか?

  • 「たげんちのう」って?

     ある授業でガードナーの「たげんちのう」という言葉を聞いたのですが、それに関するサイトか簡単な本をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 彼に今晩話があると言われました。

    彼に今晩話があると言われました。 付き合ってもうすぐ9ヶ月になる、彼(36才・私33才)から「今晩話があるから家に行きます」と いうメールがさっきありました。 「話がある」という時って、だいたい大事なことを言うんだと思います。 どうしても「別れ話かも・・・」と、ネガティブなことばかりが浮かんできますが 最近ケンカしたとか、うまくいっていないということはないと思います。 ゆうべも泊まりに来ていて、今朝出かけるときもいたって普通で いってらっしゃいのチューもしました。 「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。 もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。 そしてメールの中の些細な言葉なのですが 「今晩○○の家に帰ります」 と書いてありました。 別れ話なら「行きます」になるような気がするんですが・・・。 みなさんに聞いても分からないとは思うのですが 不安で仕方ありません。 胃が痛くなりそうで、仕事も手につきません。 彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

  • Dr.スランプアラレちゃん

    「Dr.スランプアラレちゃん」に出てくる 刈上げをした三輪車に乗った小さな女の子がいますが 名前があるのでしたら教えてください。

  • みょうにち?あした?どちらが正しいのか。

    社会人になって結構経っているんですけれども、少々疑問に感じていることがありますので質問します。 取引先の人に電話をかけたりしていて、 「それでは、みょうにち(明日)お待ちしております。」 などの会話ってよく聞くんですが、、、 「あした」よりも「みょうにち」のほうがビジネス用語というか、丁寧な言い方なんでしょうか。 私はなんかいいづらいし、普段使わない言葉なので、会社で取引先の人と話すときも「あした」と言ってるんですが。 「みょうにち」の方がいいよ!ということであれば、改めたいと思っています。 宜しくお願いします!

  • 「必死のぱっち」、「ちょちょいのちょい」の語源って…。

    つまらない質問で申し訳ないのですが、昨日友人と話していて「必死のぱっちやな。」って出てきたのですが、そもそも「必死のぱっち」の「ぱっち」ってどこからきているのかわかる方教えてください。 私は関西在住なのですが関西弁なのでしょうか? そこから気になる言葉がたくさん出てきたのですが、「ちょちょいのちょい」・「余裕のよっちゃん」・「あたりきしゃりき」の語源など何かわかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 つまらない質問ですみません。

  • 「隣りんち」「裏んち」「前のうち」とは?

    ご近所の表現について質問です。 「隣りんち」「裏んち」「前のうち」とは、どう使うのが一般的でしょうか? 私と妻と、言葉の定義が食い違っているためにいつも口げんかになります(笑) 私の定義は家が南向きという考えで、以下のようになります。 「隣りんち」→東西の家、「裏んち」→北側の家、「前のうち」→南側の家 妻は「通り」に面している家が基準で、 通りから奥に入ると「裏んち」、「裏んち」から通りに面した家は「前のうち」、通りに対して平行に位置する家が「隣りんち」だそうです。 どっちが一般的だとか、答えがあるんでしょうか?

  • Drスランプに詳しい方お願いします

    ちょっとマニアックな質問なんですが、Drスランプアラレちゃん(小山芙美さんがアラレちゃんの声をやっていた方)で、「オートバイこぞう」の声を演じていた方の名前分かりませんでしょうか? ※ビデオを整理していたら昔のDrスランプアラレちゃんが出てきました。話そのものは最後まで入ってたんですが、エンディング前に切れていて、声優さんが分かりませんでした。ちょっと気になるので、分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。