• ベストアンサー

レストラン

場違いな所に質問してすいません。 専用のカテゴリーだとみる人が少ないせいか質問しても回答が少ないので見る人が多いカテゴリーに失礼を承知で質問します。 私は某ファミレスの社員です。業績アップの為に日々頑張っておりますが なかなか成果が上がりません。色々悩んだ結果 普段ファミレスによく行ってる皆様(お客様)にきくのが1番と思いました。 ファミレスのサービスに対する不満やこうして欲しいサービス等どんな意見でも構いません。どうか少し皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • student1
回答No.4

やっぱり清潔感でしょう。 いくら美味しくても店内が汚いと口に入れたくなくなります。 よく目につくのが店員の制服のよごれ。最悪です。 それと前の客のテーブルの食べ残し。いくら忙しいとは言え、もっと丁寧にテーブルは拭いてほしいです。 あと、テーブルにつくと水が出されますが、コップに水垢とかあるとホントに嫌です。最初に出されたコップを見るとその店がどんな風に調理しているか分かる気がします。 最近ファミレスも安さ追求ばかりしてることろが多い気がします。 ファミレスが如何に安いとはいえ、多少高くでも店内が落ち着いていて、ゆっくり食事が出来て、禁煙なことろがいいですね。 ファミレスごとにそのファミレスのいい雰囲気ってあっていいと思います。 そんな感じかな。

yuu2006kazu
質問者

お礼

やっぱり清潔感ですよね?忙しいとどうしても細かいところに目が行かなくなってしまうのは事実です。清潔感重視で頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Dr_kaibun
回答No.3

街・地方によりますし 人それぞれだとは思いますので あくまで「私は・・・」という程度にて。 人対人が疎かなファミレスは 足が遠のきますね。 味がそーでなくとも 店員さんが気持ちよければリピートします。 あと繁盛時は別として オーダーさんとサーブさんが変わらない店は ちょっと気持ちよかったりします。

yuu2006kazu
質問者

お礼

なるほど人対人というのはいい言葉ですね。 参考になりました。有難うございました。

• acvp
回答No.2

・店内の清潔感 ・料理の味 ・店員の接客態度 この3つが良ければ,お客さんも増えそうではないですか?

yuu2006kazu
質問者

お礼

この3原則が揃えば強力ですね。 有難うございました。

• MI-O_kun
回答No.1

たくさんの人に見てもらいたくて、カテゴリー違いだとわかっていて、わざわざ質問されたようですね。 でも、どちらにしても削除されてしまいますので、無駄ですよ。 アンケートカテゴリーか何かでもう一度質問したほうがいいですよ。

yuu2006kazu
質問者

お礼

やはりこんな五月蝿い方は絶対いるんですね。 有難うございました