• 締切済み

紫外線

紫外線硬化装置を使って仕事をする場合、 体の影響を教えてください。 又、光が出て消えた直後は安心ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の眼科です。 眼科的には電気性眼炎といっていわゆる「雪眼」になります。 結構痛いので、なったらすぐわかりますので、眼科に行ってください。

kenkokenko
質問者

お礼

めがねをかけて仕事をしていますが 大きく、ずりおちてくるので いつも嫌な思いをしながら仕事をしています。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

紫外線って人間の目には見えないから「紫の外の光線」と言うのでは?。 なので、人間には見えない光と言う事ですね。 さて、皮膚の反応ですが紫外線が当ればメラニン色素が増えて紫外線対策をする。 これって体の防衛反応(防御反応)でしょう。 なので、見えない光に気を付けるしか無いと思う。 ☆特に目の保護には注意した方が良いと思いますよ。 誤操作や誤動作で紫外線が出る可能性があるでしょうからね。

kenkokenko
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか恐ろしくなってきました。 仕事辞めようかな。。。