• ベストアンサー

派遣の皆様

契約は更新してますか? 私は 派遣社員ですが 契約満了ですぐに仕事を辞めています。 なので 職歴が凄くながくなります(^^: 派遣の皆様契約はこうしんしてますか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.5

派遣バブル前夜→社員リストラ全盛期→派遣バブル崩壊を経験しているので、組織変更に併せての契約終了という名の時給が高いから解雇ばっかで、最高2年間しか契約続いた事が有りません。派遣バブルが崩壊する前は、4年~8年間、契約が続く人が珍しくなかったですけんど、現在は、3年で切られるのが普通ではないでしょうかね。 企業は派遣を社員として迎え入れたくないので、「顧客情報の守秘義務」という盾を使って、派遣の入れ替えを仕掛けてくるので。 派遣先に居座りたかったら、総務部に派遣される事をお薦めします。 自分が採用側の実務に携わるため、なかなか後任の派遣さんが見付からず、出産後も契約続行になる可能性が高いセクションなので。

その他の回答 (4)

• yasuomaru
回答No.4

こんにちは。 更新してる方です。 最長5年、正社員の話も出ましたが、 派遣という形態で働きたかったのでお断りしました。 更新する理由として、 1.今の派遣先に満足している。 2.多少今の派遣先に不満があっても次の派遣先で仕事を覚えたり、  人間関係を築いたりするのがおっくうに思えて。 3.次の仕事はすぐ見つかるだろうか、の不安があるから。 自分にもっとスキルと自信があれば、 更新せずに色んな職場で働いてみたいですよ。

• hamutaro25
回答No.3

契約更新をしてる場合もありますが 最高でも工場系の派遣で半年です 事務系の派遣はなんか運が悪いのか一箇所最高で4ヶ月です 経費削減とかの理由が多く自分に非がなくても飽きっぽい人間と勘違いをされてます 先日も不本意な終了の仕方で今は仕事探しの毎日です 職歴かなり長くなります…職務経歴書4枚はなってしまいます 見本の書き方だとだらだら長くなってしまうのでワードでアレンジをして面接官に読み易いようにしてますが。 更新をしたくても出来ない場合はあきらめるしかないし 長期をぶら下げる割にはあっさり切られやすい派遣を選ぶ以上職歴ながいのは仕方ないとあきらめてます

• kobalt
回答No.2

良い職場で、双方のぞむのであれば、更新をしています。 これまで最高3年4ヶ月が2社あります。

回答No.1

現在、学生でアルバイトとして派遣をやっております。 私の場合は季節(春、夏、冬)が終わるごとに自動更新され、時給も上がっています。