• ベストアンサー

女の怖さ・・・仕事場

私はファミレスでフロアーパートを始めて7ヶ月です、職場の皆は優しく楽しい人ばかりだと信じていました。でも、1月の中ごろ私が退社したと思い込んでいた仲間が悪口を言っているのを聞きました。 『あいつバカだから物覚え悪いのよね』、『要領わるいし』と散々言って楽しそうにしていました。 私は、自分のできる限りを尽くして仕事に取り組んでいます。でも、先輩パートさんには伝わってないのだと落ち込みました。 近所にたくさん働ける場所があります、でも家から1番近いところで働けたらいいと思い選んだお店です。どこで働いても同じようなもなのでしょうか?パート初体験なので、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E721
回答No.5

気持ち分かります。 私は28歳男ですが、職場のロッカールームで同じ事言われてました。 表向きは取り繕ってますが、その程度の人間と思って付き合っています。 仲良くなるというか、結束を固める手段の一つに共通の敵を作る事があります。  他には秘密を共有したり、共同作業をすることです。 共通の敵を作ることによって、自己に暗示をかけるのです。「アノ人より嫌われていない」という。   心配しなくても大丈夫です。  どうせ仕事上だけの付き合いだけでしょうし、そんな汚れた人間の為にあなたが悩む必要などまったくないです。 貴女の悪口を言い合っていた人たちをA、Bとするなら、AはBの陰口を叩いているはずです。   その程度のモノです。

その他の回答 (4)

• h2orca
回答No.4

僕がアルバイトをしてたときは、やっぱりカゲでぐちぐち言う人いましたね。特に女性・・・。 でも、その本人とはすっごい仲良さそうに仕事してて、女の人ってすごいと思ったものです。 ですので、あまりお気になさらないのがよいのでわ? せっかく7ヶ月も勤めて慣れてきたところじゃないですか? 悪いことは気にせず、楽しく頑張りましょう。 周りに一目置かれるほど仕事ができるようになれば誰もそんな陰口は言わなくなるんじゃ?

nyan43
質問者

お礼

ありがとうございました、たぶんどこで働いても同じようなものなのですね。一目置かれるほど仕事頑張ってみます。

• hduygjkdu
回答No.3

女の世界ってどこ行ってもそうですよね。 学校でも職場でも裏表の差が大きいのが女性社会。 しかも個人の感情を集団の総意に見せかけますからね。派閥作って。 一人で何も出来ないならいきがるなと思いますけどね。 自分より上の存在を認めないというのは女性にありがち。 特にボス格の奴より男ウケしそうものなら恰好の餌食です。 今回の件も仕事ぶりが伝わってない訳じゃなく、別の理由で個人的に気に入らなくて、仲間を募る為の方便なのかもしれません。

• STAGE708
回答No.2

無視しましょう。 どこの職場でもそんな人の一人や二人はいます。 その人以外の先輩たちと仲良くやって行ける様に努力しましょう。 がんばってください。

nyan43
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。

• sirowan777
回答No.1

もしかして、あなたは美人のほうではありませんか? そうならどこへ行っても陰口を言われます。