• 締切済み

親友と彼氏

もう別れたし過去のことなんですけど、あの時どうすればよかったのか気になったんで... 私は1年前彼氏ができました。そして私には本当に信頼してる友達がいました。今も大事な友達ですが... でもその付き合ってた時期に、彼氏の家に行くときとか帰るときとか 友達と彼氏だっちが大事なの?ってその友達に聞かれたり、一緒に帰ったり彼氏と帰ったり振り回さないでほしいと言われほとんど毎回けんかしてました。私も自分勝手なのもわかるし、友達も寂しいから言ったのもわかるんですけど、あの時どうすればよかったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

時をかける少女じゃないんで、今更何を思っても下衆の後知恵ですけどね。 友達と彼氏って、そんなの「仕事と私のどっちが大事なの?」って聞かれてるようなものですからね。 質問者は「へぇ、何?私が幸せになるとムカつくの?」とかいったんでしょう? どうも出来ないですよ。 強いて云えば完全に離れないぐらいの距離を置くぐらいでしょう。 相手にも付き合う人が出来れば変わると思います。

回答No.2

その友達が本当に、あなたのことを大切におもっていたのだったらば、 あなたは友達をもっと大切にすべきだったと思います。 その友達が単に、淋しかっただけなのならば、また別の答えが出てくると思いますが、これは友達の性格次第ということになるとおもいます。 けれど、もしその友達が本当にあなたの親友であるのならば大切にしてあげてください。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

身勝手なのはあなたではなくその友達です。 誰と帰ろうがお前に関係ないだろって話ですよ。 あなたを彼氏に取られた様でヤキモチ妬いただけです。 どっちが大事だなどと言い出すほうがどうかしてる。 比べるもんでもないし。 その様な友達といると何も出来ませんから、私なら友達の方にご遠慮願う。 友達ならこっちの事情も汲み取って然るべき。 自分のことしか考えないわがまま娘です。

関連するQ&A

  • 親友が私の彼氏を好きになってしまった。

    最近とても悩んでいることがあります。 私の彼氏は一人暮らしで、私は半同棲的な感じでほぼ毎日彼の家に寝泊りしています。 私の親友Aは私の彼氏Yとも冗談が言い合えるような仲です。 そのAが家庭の事情があり、 Yの家に数日とまることになりました。 もちろん私も一緒に寝泊りしていました。 Aはほとんど毎日といっていいほど、 胸元が見える服を着ていたので、 私はそのことに対し、 「Yもいるから露出するような服はやめてほしい」 と言いましたが、 注意をしてもなおりませんでした。 それから数日がたち、Aから気になる人ができたと相談がありました。 その気になる人がYだったのです。 Aいわく、「気になる程度」だとのことで、 私もあんまり気にしてはいませんでしたが、 その一週間後、AからYのことが好きになったと相談がありました。 Aはその前からYみたいな人と付き合いたいとYの前でも言っていたので、 冗談かと思っていたのですが、まさかほんとに好きだとは・・・ 私の彼氏Yを好きになったと言うその友達Aに対して、 これからどう付き合っていけばいいか悩んでいます。

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 親友について

    はじめまして。 親友(女)について相談させていただきます。 私には小学生からの親友がいます。 彼女とは小学校しか一緒に通わなかったのですが、気が合い家も近所ということでよく遊んでいました。 彼女はすでに既婚者で私は独身です。 たまたま彼女と彼女の男友達2人と仲良くなり、一緒に遊びに行ったりするようになりました。 彼女とその男友達とは高校の時にバイトで知り合った仲だそうです。 お互いにとても仲がいいんですが、男女の感情はないそうです。 それから私はその男友達の一人と付き合うことになりました。 付き合う前から2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたんですが、それにすべてその親友が入ってこようとするんです。 結局親友の仕事が終わらなくて、来ない時もありましたが大抵は3人で遊んだりしてました。 また、大雨の日に親友が彼に電話をして会社まで迎えに来てもらったりなど、私と彼がいい感じになってるときにそんな行動をとってきました。 一番ショックだったのが、付き合って間もない頃。 ある休日、彼は私の家に一緒にいました。 私の電話に親友から電話がかかってきて、旦那が仕事行って暇なので遊ぼうという連絡でした。 私はちょうど用事があったので、行けないと言ったんですが・・・ そしたら彼に「家に来て、ご飯を作って~~っ」と言ってました。 結局彼は親友の家に行って、ご飯作ったそうです。 また違う日には、私が海外旅行に行って日本を離れてるとき、海外に着いた時に彼に電話しました。 今何してるの??って聞いたら、親友の家にいるというんです。 この時は2人きりではないですが・・・ 彼は親友に対しては本当に男友達のように思ってると言っているんですが、いくら友達でも私の彼氏なんだから、少しは気を使ってほしいと思いました。 その件があり、私は彼氏にははっきりといいました。 いくら友達でもちゃんと線引きをして欲しいと。 彼はちゃんとわかってくれて、それ以降彼女の家に行くことはないです。 私の心が狭いのでしょうか? 友達なんだからと普通にながすべきだったのでしょうか・・・ それ以来親友とは私からは連絡をまったくしていません。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました、、、

    中学2年生です。恋愛相談です。 1週間ぐらい前から付き合ったばかり彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんとに私が悪いんです。 彼とは今日、一緒に帰る約束をしてました。 けど、帰る前に彼の嫌な噂を聞いてしまいました。 「彼(私の彼氏)は、Aさんのことが好き」という噂です。最初は 噂だから、信じてはいなかったんですけど、よく考えてみると Aさんと彼はクラスも一緒でとても仲がよく、たくさん喋っている姿を 見かけます。そんな噂をいろんな人から聞いたのでその噂を信じてしまいました。だから、一緒に帰る約束をしていたけど、私は約束を破って 他の友達と帰ってしまいました。私はAさんに嫉妬しちゃって、それに Aさんと私は、仲が良かったのでなおさら、ちょっとムカついてしまいました。 家に帰った後もすごく反省して、彼に会いたいって思いました。 彼のことは好きです。でも、その噂は本当なのか分かっていないのに 勝手に私が怒ってしまったので、どう謝ればいいのか分かりません。 良いアドバイスなどあったら教えてください。

  • 親友と彼女(彼氏)?

    私30歳会社員 彼女20歳学生 彼女は何かある事に親友の男友達1名と女友達1名とよく遊びに行きます。私は遊ぶのはいいが私とのデートの約束は守ってくれるなら、夜中まで遊ぼうとお泊まりしようと何も言わない。けれど俺が見て嫌な事はしないでよ!と言っています。 けれど冬休み中は1回だけしか会わずに友達とばかり遊んでいました。それでメールで「なにしているの?」としましたら返事がこなかったので親友にメールしましたら一緒に遊んでいるとメールが来ました。 こういう事が冬休みにあったので冬休み後会って話しをしたら謝ってきたのですが2月に大事な試験があるのにもかかわらず連日また親友達と遊んでいます。 メールでは愛しているや、結婚しようねなど言ってきますし会った時にも言ってきます。私も何度か注意して友達と遊ぶ事は俺より大事なの?と言いました。 そうしましたら、彼氏が大事だけれど友達も大事けれど彼氏は大切な存在。と言っています。 何か事ある事に駅まで向かえに行く友達も腹立たしく思います。 質問ですが大事な時期だからでも友達と遊ぶのは普通なのでしょうか? 彼女は私をどう思っているかよくわからなくなってきました。 

  • 彼氏について

    私と彼氏は地元が一緒ですが遠距離です。 週末とかに彼氏が地元に帰って来てもだいたい2人で会うよりも彼氏は友達と過ごします。 元々友達優先というか、そうゆう感じの人なので。 それでも帰って来て友達の家に行く前にちょっと会いに来てくれたりその友達の家に呼んでくれたりしてました。(だいたい毎回) それがずっと続いてたのですが最近、帰って来ても友達の家に直行、友達の家に呼ぶ事もなくなりました。単純に予定があるからとかならいいんですが、私に会いたくないとか浮気していてその浮気相手と会ったりヤったりしてるから私に会う気にならないのかなと思っています。 私と会っても楽しくないし浮気相手がいるから別に会わなくていいやみたいな感じなんでしょうか? 嫌いになったとかですかね? みなさん意見お願いします。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 私の彼氏は元カノを親友といいます。

    私の彼氏は元カノを親友といいます。 元カノは男っぽい性格で 彼氏と同じ大学の学生です。 (ちなみに私は今高3で受験生です。) あと元カノには彼氏がいます。 最初は2ヶ月に一回程度だったので 2人きりで遊ぶのを許してました。 けれど私の彼氏が一人暮らしから実家暮らしになるので引っ越すことになった時元カノと遊ぶ回数が私と遊ぶ回数よりも多くなりました。 理由は引っ越したら元カノの家から遠くなるから。 回数が多くなってきてからは私もやきもちを焼き始め 彼氏に『あんまり遊ばないでほしい』といいました すると彼氏は 『元カノは親友だから 何もないから安心して』 と言ってきて遊ぶのをやめてくれませんでした 私の彼氏はけっこう前に 浮気を二回しています。 だから不安でしかたありません。 私がやきもち焼いてたのに気づいてからは 内緒で元カノとカラオケオールしたりドライブ行ったり… (すぐバレるのですが^^;) 何度もこのことで喧嘩しているのに遊ぶのをやめてくれません 私も友達は大事だし彼氏よりも優先させてます 親友が大事なのはわかるけど それが元カノなのが嫌でしかたないです 元カノは彼氏と今うまくいっていなくて私の彼氏以外友達がいないらしいです。 私はこの元カノと会ったことあるのですが 暴力的だし、すぐ死にたいとか言うし 体が弱いことを主張するので 嫌いです^^◎← もし 元カノが彼氏と別れたら私の彼氏とますます仲良くなるんぢゃないかと不安です。 これから先また遊ぶことがあったら 私はどうするべきかわかりません。 許したら ストレスたまるし 許さなかったら 喧嘩になるし みなさん 何かいい解決策ないですか?

  • ルームシェアの友達とその彼氏に困ってます...

    私は1年前ぐらいに友達と一緒にルームシェアを始めました。 初めの3か月ぐらいは普通に仲良くルームシェアをしてたのですが その後友達に彼氏が出来ました。 しかしその彼氏は一人暮らしではなく実の姉のマンションにお姉さんとお母さんと住んでるということで 友達は頻繁に彼氏をルームシェアをしてる家に連れてくるようになりました。 私がいない時には性行為もしてたらしいです。 ルームシェアを始める前に男の人を家に連れてくるのは禁止ということも決めていました。 勝手に家に宿泊する友達の彼氏の行動に我慢できず、私はそっと家を出て漫喫で泊まった時もありました。 しかし、私が漫喫で過ごしてるっていうことが他の友達経由でルームシェアしてる友達に伝わり、その日きりルームシェアしてる友達は彼氏の住んでる家(彼氏の実のお姉さんのマンション)に居候することになって、ルームシェアの家に全く戻ってこなくなりました。(家賃は自分が勝手に出て行ったということで半分は出してくれてました。) それから、7か月後、突如ルームシェアしてた友達が家に帰って来たのです。 理由を聞いてみると、彼氏の家で喧嘩してると、彼氏のお姉さんが怒って「出ていけ!」と言われたそうです。 言われてみれば、その家に住んでる光熱費、日常雑貨費、食費も一切出さず、しかもお母さんがいるにも関わらず、性行為も普通にしてたらしく、そう言われるのは当たり前だと思いました。 しかしここからが大変でした。 追い出されて戻ってきたのはいいものの、 その彼氏とまた一緒に住みたいということで、彼氏が一人暮らしする予定の家にいくということで 家の解約を早められました。(ここは私も丁度実家に帰って車の免許を取ることもあり了承済み) 耐え切れないのは次です。 彼氏が家に来た時に私が以前漫喫で過ごしてたというのを分かってるにも関わらず、 またその彼氏を家に連れてくるようになったのです。 1回目は2時間だけ 2回目は夜の11時まで 3回目はとうとう宿泊まで... 2か月後に彼氏が一人暮らしをはじめるそうなのでその時には解約するのですが それまでの間、この調子で勝手に彼氏に宿泊されるのは我慢なりません。 私は何度の宿泊はやめてといってるのですが、友達曰くその彼氏が疲れて勝手に寝てしまうみたいで、帰るにも帰れないそうです。 私は友達の為にもその彼氏とはこのまま続けない方がいいと思ってます。 私が自分の宿泊を嫌がってるにも関わらず気にしないで勝手に家に足を運ぶ神経が普通ではないと思います。 しかもその彼氏は36歳、バツイチ子持ちです。 友達は21歳でまだ世間のことがまだ見えてないっていうのは分かりますが、 彼氏はその歳になってこの行動はどうかと思います。 友達はその彼氏と結婚すると言ってますが私はオススメしません。 そして、友達の自己中心的な行動も彼氏に依存し過ぎて自分を失ってる気がします。 皆さんはこの二人にたいしてどう思いますか? もし皆さんが私の立場なら友達になんてアドバイスしますか? 回答待ってます。