• 締切済み

親友と彼氏

もう別れたし過去のことなんですけど、あの時どうすればよかったのか気になったんで... 私は1年前彼氏ができました。そして私には本当に信頼してる友達がいました。今も大事な友達ですが... でもその付き合ってた時期に、彼氏の家に行くときとか帰るときとか 友達と彼氏だっちが大事なの?ってその友達に聞かれたり、一緒に帰ったり彼氏と帰ったり振り回さないでほしいと言われほとんど毎回けんかしてました。私も自分勝手なのもわかるし、友達も寂しいから言ったのもわかるんですけど、あの時どうすればよかったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

時をかける少女じゃないんで、今更何を思っても下衆の後知恵ですけどね。 友達と彼氏って、そんなの「仕事と私のどっちが大事なの?」って聞かれてるようなものですからね。 質問者は「へぇ、何?私が幸せになるとムカつくの?」とかいったんでしょう? どうも出来ないですよ。 強いて云えば完全に離れないぐらいの距離を置くぐらいでしょう。 相手にも付き合う人が出来れば変わると思います。

回答No.2

その友達が本当に、あなたのことを大切におもっていたのだったらば、 あなたは友達をもっと大切にすべきだったと思います。 その友達が単に、淋しかっただけなのならば、また別の答えが出てくると思いますが、これは友達の性格次第ということになるとおもいます。 けれど、もしその友達が本当にあなたの親友であるのならば大切にしてあげてください。

• hduygjkdu
回答No.1

身勝手なのはあなたではなくその友達です。 誰と帰ろうがお前に関係ないだろって話ですよ。 あなたを彼氏に取られた様でヤキモチ妬いただけです。 どっちが大事だなどと言い出すほうがどうかしてる。 比べるもんでもないし。 その様な友達といると何も出来ませんから、私なら友達の方にご遠慮願う。 友達ならこっちの事情も汲み取って然るべき。 自分のことしか考えないわがまま娘です。