- ベストアンサー
ディーラーの変更
T社の車を2年前新車で購入し乗っていますが、購入したディラーの整備サービスの質があまりにもひどく変更を考えています。 内張りのつめを折っても知らんぷり(後日クレームつけて処理させました)、不良交換を頼んだ場所と違う部分を交換してきたり等、まだありますが書ききれません。 新車のため3年保障があるのですが、T社の別販売系統のディーラー(実際とは違いますが、ネ○ツ店からト○タ店など)に変更しても3年保障としてMOPナビ等の故障時に無償交換や車両の不良箇所の無償修理は受けられますか? 車は購入したディーラーのみで販売されている車です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
トヨタの新車であれば 日本全国どのトヨタでも保証は大丈夫ですよ 主に電機系統の3年6万K保証と エンジン、駆動系の5年10万K保証です リコールの場合も扱いが違うチャネルでも大丈夫です トラブルのあるお車のようですので 3年目の車検の際に 5000~8000の保証料で 電機系統の2年保証延長の出来る つくしプランをお勧めします(トヨタで車検を受けた方のみです)
その他の回答 (3)
- furo522
- ベストアンサー率32% (129/400)
保障書があれば保障は受けられます、が一部リコールなどは駄目な場合があります(同じ部品を使ってる車種がリコールになってれば出来ますが) ネ○ツに問題があるのではなくてその営業所のサービスに問題があるのでは?他のネッツではいい所も有ると思いますよ、あまり大きな所だと作業するエンジニアがユーザーの顔も見たことが無いので責任がなくそういった事が良くおこります、会社で人事移動なんかがあると今まで良かったのに駄目になってる営業所も多いです、やっぱり同じ事をやらせても人によっ違うんですよね、近くに良いディラーがあるといいですね、まずはフロントマンと良く話してみてください、何かを頼んだ時の対応なんかを良く見て(相手が儲からない様な話など、1回予約を入れてキャンセルするとか)下さい。
お礼
ありがとうございます。 ネ○ツはあくまで仮の話で実際のは別営業になります。 >相手が儲からない様な話など、1回予約を入れてキャンセルするとか これはかなり効果がありそうですね。
- skyline---
- ベストアンサー率21% (46/219)
ネ○ツは最悪ですね。 私は、似たようなもので、プラスチックのネジ?(名前が分かりません)を折られた&付け方が違う(素人でも判る)をされました。 家まで誤りに来させました、30分の説教もしました。 N社の場合はディーラーはどこでも保障が効くので安心です。
お礼
>ネ○ツは最悪ですね 実際にはちがうDです。近くのネ○ツは出入りすらしたことがありません。 T社も保障が利くかご存知ありませんか?
- myu2001
- ベストアンサー率18% (394/2110)
トヨタのお客様相談室に電話してみてください。 対応が変わると思いますよ。 http://toyota.jp/ 若しくはディーラーの本部へ問い合わせはどうでしょうか? 東京にお住まいだったら、ネッツトヨタ東京の本社 とかあるはずです。
お礼
何度となくクレームなどいれて改善を図るように促しましたが、まったく効果は上がりませんでした。 トヨタのお客様相談室に電話しても変わらない営業所です。 ちなみにネ○ツではありません。別のDです。
お礼
やはり他の系列でも大丈夫なんですね、ありがとうございます。 つくしプランCMで見た記憶がありますが、このような保障だったんですね(^^;ゞ 友人の整備工場で車検を受けようと思っていたので「トヨタで車検を受けた方のみ」というのがネックですが・・・ 車検まであと10ヶ月、皆さんの意見を参考とし、購入したD以外でよい店舗さがし、検討しようと思います。