• 締切済み

中古車のディーラー保障について

経験者や関係者に質問です。 クラウンの中古車探しをしているのですが、トヨタディーラーが販売している中古車には1年間・走行距離無制限の保障が付いていますが、クラウンでよく聞く不具合(足周り等の異音、エアコンの異臭等)が発生した場合、どの程度まで修理・保障してもらえましたか(もらえますか)。 新車保障の切れた中古車でも、かなりの部分まで保障してもらえるのか、それとも大した保障もなかったのか、参考までにお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.4

ディーラー中古車のランサーエボIVに乗っています。 このクルマはリアのデフの電子制御部(AYC)とエンジンが弱いということでエボ乗りの間では広く知られています。 ディーラーで保証のことを確認したところ 『保証期間内ならエンジンでもAYCでも新品に載せ換えますよ!』 と言われてました。 過去のリコール対応で財政難にある三菱でさえ、そういう言い切ってくれたのですから、販売台数世界ナンバーワンの天下のトヨタが中古車の保証でケチクサイことを言うとは思えませんけどね。

回答No.3

ちなみに1年間が基本でプラスアルファ出せば最長3年間の保障が可能です。 異音・異臭については保障ありません。 2. 自動車の機能上問題がないことが一般に認められている現象等 に当たると思います。 http://www.ibaraki-toyopet.co.jp/u-car/longrun/index.html こちらが詳しかったです。 新車保障の切れた中古車でも同様の保障です。

回答No.2

15系に乗っています。 新しいのはわかりませんが 自分の場合は以下の通りです。 ・保障内  エンジンマウント(停車しようとすると震える為)  カーボン除去(停車しようとすると震える為)  レインバイザー(走っていてめくれてきた) ・保障外  コーナーレンズ(水漏れ) ディーラーに保障できるかどうかの本があり 見せられて確認しました。 メカニックの方も受付で出来るかどうか聞いてましたよ

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それは、お店で聞かれてください。 規定が細かいはずです。 また、年式が古かったり、走行距離が多かったりする場合は、保証の期間も短縮される可能性もあります。 ディーラーに拠っても保証規定などが変わる事もありますので。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう