• ベストアンサー

外車の中古車って。。。

いまネットで見つけた中古車を購入しようか悩んでいます。外車なのですが販売店(正規ディーラーです)さんの試乗車だった車で走行距離も少なく外観も気に入り新車より少し安いからです。ただ私の住まいは北陸で販売店さんは神奈川なので正規ディーラーとはいえ・・・修理や保障など悩んでしまいます。メーカーの新車3年保障はついているのでお店さんは大丈夫です。交通費分を値引きしますのでぜひ一度見にいらしてください!と言われるのですが。購入していない車を修理したり点検したりしに近くの正規ディーラーにもっていってもいいものなのか? など考えて悩んでいます。いかがなものでしょうか?

noname#196254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

俺はトヨタ車ですが他県で中古で買って、近所のディ-ラー にいつも修理で持ち込んでいます。メーカー補償が3年付いて いたので無料です。 「ここで買ったわけでもないのに修理だけで悪いね!」と 言ったことあります。 そうしたら、この仕組みは、ディ-ラーはメーカーに修理代 を請求するみたいです。 ですから、ここで買った車でなくても、たとえ保証期間中 で修理代が無料でも、どんどん持ち込んでくださいと言わ れました。 けっきょく損するのはディーラーではなくてメーカーなん です。そのためのメーカー保証だって言っていました。 すなわちディーラー保証ではなくメーカー保証なんですよ。 外車がどのような仕組みか解りませんが、同じような感じ じゃないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカー保障が2年半ついていました。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

メーカー保証は、どこのディラーでも大丈夫でしょう。 ただし、国産車のようには行かないと思います。 取り扱いディラー独自の手数料も国産車とは高くなります。 いずれにしても、少々の修理や部品代でも馬鹿高い輸入車。 それなりのランニングコストは覚悟して購入しなければ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は最初で最後の輸入車ということで・・・ チャレンジしてみます。