車のコンプレッサー故障で走行可能か?修理費用や判断基準について

このQ&Aのポイント
  • 自家用車のシビックでコンプレッサーの故障が発生しました。エアコンスイッチを切って走行すると問題なく走れますが、異音や振動が発生します。また、エアコンをつけて走行するとガタンガタンという異音やアイドリング時の振動が激しくなります。修理費用は約10万円で、他の破損部分によって修理代が増える可能性もあります。車検も迫っているため、修理するか新車を購入するか迷っています。
  • 自家用車のシビックにコンプレッサーの故障が発生し、エアコンをつけて走行すると異音や振動が発生します。エアコンを切って走行すれば問題ありませんが、異音や振動は依然として続きます。修理費用は約10万円で、他の破損部分によって修理代が増える可能性もあるため、車検も迫っていることから修理か新車購入かで迷っています。
  • 自家用車のシビックでコンプレッサーの故障が発生しました。エアコンをつけて走行すると異音や振動が発生し、ガタンガタンといった音やアイドリング時の振動は非常に激しくなります。修理費用は約10万円で、他の破損部分によって修理代が増える可能性もあるため、車検も近いことから修理か新車購入かで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のコンプレッサー故障しても走れますか?

自家用車のシビックですが、12年目にしてコンプレッサーの故障とディーラーで診断されました。 エアコンのスイッチを切って走れば、走れるようですが、異音を発しています。 エアコンをつけて走行すると異音がしておりガタンガタンと・・・ 信号待ちでアイドリング時には、エンストしそうになるくらいの振動が起こっておりました。 さらに乗っていると、ゴムの焼けるにおいがしてきたため、ディーラーへ診てもらいにいきました。 送風のみであれば走れるのでしょうか? 修理をすると10万円はするとのことでした。 また、その他破片などの影響で修理代が増えるかもしれないとのことです。 車検も迫り、修理するか?新車を購入するか?迷っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419640699 http://okwave.jp/qa/q1182858.html https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E6%95%85%E9%9A%9C&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a (Firefox) 12年乗っておられるので車検じゃなくて買い換えの方が良い気がします。 車と家電は違いますが、家電なら部品すらないときもありますし。

worldapart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他にも故障しているところもあり、新車買い替えも検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• n-426hemi
回答No.2

ディーラーに頼むと外注で高く付くので、電装屋さんにリビルト品(新品ではないが保証付き、性能は問題なし)への交換の見積もりを依頼されてはどうでしょうか。 リビルト品なら新品の半額近い金額なので安く済みます。

worldapart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにリビルトですと安いのかもしれません。 ありがとうございます。