• ベストアンサー

ディーラーで試乗

今度、初めて新車を購入することになりました。 折角ですから買う前にじっくりとディーラーへ行って クルマを見てたり、試乗をしてみたいんですが いきなりディーラーへ行っても試乗をさせてもらえるのでしょうか? 欲しい車(カローラアクシオです)が展示してない場合は 他のお店から持ってきてくれるのでしょうか? 初めての新車購入で分からない事ばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebo7
回答No.5

試乗車があればいきなりいっても全然OKです。 ですが乗りたいクルマがなかったら無駄足ですよね、私も最近車探ししていたのでわかります! 最近では車種から探して試乗予約ができるサイトもありますので活用してみてください。近いところで見つけられるとよいですね。 ちなみにこちらはカローラアクシオが乗れる販売店です↓ http://www.ecocarlife.com/testride/TOYOTA__COROLLA_AXIO.html

参考URL:
http://www.ecocarlife.com/testride/TOYOTA__COROLLA_AXIO.html

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.4

買う気があるなら、試乗させてくれます。ただし、その店に無ければいきなり行っても乗れませんが。 まあ、系列店で試乗車があればその店舗に持って来てもらってと言うのも可能でしょう。ただし、必ずしもご希望のグレードがあるとは限りません。徹底的に研究した方が良いですよ。安い物ではないですから、悔いのないようにした方が良いですよ。 それと、買う場合はアクシオが本命だとしても他メーカーの同グレードも調べて、比較して値段交渉した方が少しでも条件が良くなると思いますので、その辺の手間は惜しまない方が良いです。

• mttkshi
回答No.3

ディーラーでの試乗は購入するための重要な判断材料のひとつです。 遠慮せずに試乗してください。 ディーラーではさまざまな車種を取り扱っておりますが、全ての車種の試乗車を用意しているわけではありません。 ただし、同じ系列のディーラー同士で試乗車を融通していますので、あらかじめディーラーに連絡を入れておけばご質問にもあるように他店から用意をしてもらえる場合があります。 最後に、試乗者を利用する際に事故時の対応についてはよく確認しておいたほうがいいでしょう。 万が一事故を起こしたとき私がお付き合いしているディーラーではそんなことはありませんが、修理の請求を客にした、という話を聞いたことがありましたので。

• symgt
回答No.2

かんたん試乗ガイド http://toyota.jp/corolla/shijo/index.html ここで試乗予約や試乗車のあるディーラーが検索できます。

参考URL:
http://toyota.jp/corolla/shijo/index.html
  • joqr
回答No.1

>いきなりディーラーへ行っても試乗をさせてもらえるのでしょうか? はい! 免許を持っていれば 試乗させてくれます >欲しい車(カローラアクシオです)が展示してない場合は  他のお店から持ってきてくれるのでしょうか? 試乗車があるお店を紹介してくれます 販売されているすべての車種が試乗可能といかないのがほんとのとこです お台場かどこかにトヨタの大きな展示場があったような… どこのトヨタで買っても同じです まずは、あなたに一番愛称の良い担当者を探しましょう それからですよ 車は買って終わりじゃありません その後も長いお付き合いになりますから