• ベストアンサー

新しい車を買った場合の名義変更など

現在日産の10年落ちの車に乗っているのですが新車で購入した時にローンで購入した為名義が日産ディーラーのままです。 例えば今度車を購入する場合廃車にすると思うんですが今乗ってる車を買ったディーラーで新車を買えば名義を変更などせずにディーラーに廃車してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo0111
回答No.1

所有者名義がディーラーですと ローンを完済していれば 名義変更、廃車の手続きは 新車購入先がしてくれますよ 県外に転居などなさっている場合ですと 印鑑証明等が必要になることがあります

namatiya
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。