• ベストアンサー

タバコの銘柄で困ってます。

Mr_Uruの回答

  • ベストアンサー
  • Mr_Uru
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

元来たばこが好きではないのでしょう。 たばこがあわないようなのでこの際やめて 他の嗜好品に変えるとか たばこを買ったつもりで貯金に回すとかなさったらどうですか。 私も以前はヘビースモーカーでした。 ショートホープ、缶入りのピースが好みでした。 今は、完全にたばことは縁が切れてます。 ただ、たばこをやめると食べ物がおいしく、体積が増えるのは否めませんが

Black-capr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか?でもひょっとしたらそうなのかもしれません。でも実際1日10本はいってしまうので単純にニコチンに犯されてしまったようです。やめることも視野にいれつつもう少し吸っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコのBLACK DEVIL

    タバコのBLACK DEVIL 自分は喫煙者で、 BLACK DEVILとゆー銘柄を吸っております。 コンビニでは売ってないマイナーな銘柄なのですが、 コレは10月1日の増税の対象になるのでしょうか? 一応、JTのホムペを確認しましたトコロ、 対象銘柄のリストの中には記載されてませんでしたが、 そもそもBLACK DEVILはJTの商品ではないので、 それだけで『値上がりしない』と思って良いのか分からず、 質問させていただいてる次第です。

  • 煙草の銘柄を探しています。

    先日、バニラのフレーバーのする煙草をすっている人を見かけたので、 その吸殻を見て銘柄を探しています。 一応過去の質問にも目を通したのですが、自分の探しているのがなかなか見つからなかったのでよろしくお願いします。 特徴は、 黒い紙巻煙草で、通常よりも若干細長く、金色の線が入っています。 かなり強いバニラフレーバーの煙が出ます。 回答よろしくお願いします。

  • おもしろいたばこ

    いま、銘柄探索中です。 ということで質問したいんですが 1.おすすめの煙草の銘柄ってありますか? 2.面白い味のタバコって知ってます? 価格的には300円までで。 ライトからヘビぃーまで重さはなんでもいけます。 好奇心からの質問です。 回答お願いしまぁす。

  • タバコの銘柄が知りたい

    先日、通りすがりの女性が吸っていたタバコの銘柄が知りたく調べてますが、わからないのでお尋ねします。 そのタバコは副流煙がとてもフルーティーな香りでした。 スリムタイプでフィルターのラインが太めで濃いグリーンでした。 巻紙は白です。箱は見てないのでわかりません。 これだけの情報でわかる方いましたら情報お願いします。 ちなみに、Eva,kissではありません。 もうひとつ、現在Eva ローズを好んでますが、副流煙は普通に煙草臭ですか? 吸っている自分にはいまいちわからなくて。 ついでに、フレーバー系、ノンメンソール、スリム、フィルターに味がないものでおすすめがあったら教えてください。

  • おいしいタバコの銘柄教えてください。

    私は一日5本程度とあまりタバコを吸いません。 タバコは好きなのですが、臭いが付着するのが嫌なので。 現在マルボロを吸っているのですが、マルボロにした理由は世界各国で売っているのでどこへ行っても困らないだろうという味とまったく無関係の理由です。 そんな私は最初はパーラメント(緑)を吸っていたのですがニコチンが低くてやめました。 でもあの尖った綿部分が今でも好きです。 次にピースのキングサイズを吸っていたのですが、ニコチンが強いのかよくわかりませんが、続けて吸うと頭が痛くなることがたまにあってやめました。でもピースの香りは大好きです。 そんな二つを併せ持ったようなタバコがあれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに最近発売されたラム酒味というタバコはあまり好きではありません。 では、お勧めの銘柄がありましたらお願いします。

  • タバコの銘柄教えて

    僕は某コンビニでバイトしています レジにたった時左後ろの棚にあるタバコを販売しているのですが、自分が すわないので注文されてもどうもわからなくて、最後は番号でお願いしてしまうのです。 自分は車なら人一倍見分けがつくのですが やっぱり車知らない人にとったらだいたいが同じに見えてると思います 車なら派生車種や省略さえわかりますが タバコはおんなじ銘柄の派生や、省略されたりするともうこんがらがってしまいます 今僕にはタバコが同じに見えています(笑)販売する側もある程度知識があった方がスムーズなのでぜひいろいろなタバコの銘柄を覚えたいです ↑非常にまじめな理由です(笑)ごく普通のコンビニに置いてあるような タバコの銘柄に詳しい方、素人がわかりやすいように教えていただけないでしょうか? 漠然とした質問なのでもちろん一部を教えていただいても結構 です また そういうサイトがあったら教えてください こういう柄がこのタバコの特徴 みたいな感じでコツがあったら嬉しいです 妙な質問でごめんなさい

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • タバコについてです

    私は今、フィリップモリスの14ミリを使ってます。 この銘柄は、レッドからブラックに変わりましたが、ブラックの方がきつく(というか煙の質が悪く)なりました? なんかレッドの時より喉や胃にくる気がします。

  • コーヒー豆の銘柄

    いま飲んでいるのは京都小川珈琲の『マンデリンミディアムボディ』 というものですが、やや渋み(?)が強いような気がします。 でも味と香りはとても気に入っています。 おすすめの豆の銘柄があったらぜひ教えてください。 飲む用途は、ケーキやブルーベリィジャム食パンと 共にいただく場合が多いです。

  • ウイスキーの銘柄

    サントリーの「ハイボールでウイスキー普及作戦」にまんまと引っ掛かりました 週末に酒屋にいくのが楽しみです 今まで飲んだ銘柄 ジャックダニエル 香り味共に好みメイプルシロップ的な香り? カナディアンクラブ 味は好きだか香りが足りず物足りない アーリータイムズイエロー 味も香りも物足りない マッカラン12年 香り最高で味も最高柑橘類?花?のような風味 宮城峡12年 香りは好き味も好きたが刺激が強い 自分的にはこのように感じました 何かおすすめのウイスキーを教えてください