• ベストアンサー

おもしろいたばこ

いま、銘柄探索中です。 ということで質問したいんですが 1.おすすめの煙草の銘柄ってありますか? 2.面白い味のタバコって知ってます? 価格的には300円までで。 ライトからヘビぃーまで重さはなんでもいけます。 好奇心からの質問です。 回答お願いしまぁす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_to
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.7

No.2,No.5です。しつこくて本当に済みません。 「京都に来られる」との事でしたので…。もしもお時間があったら 四条寺町を北に上がってしばらく行った西側にある「錦玉堂」さん という煙草屋さんに行ってみて下さい。 もうすごい種類の煙草・葉巻などが置いてあります。それも葉巻は 温度・湿度を完全管理した別室が設けてあります。(ガラス張りな ので覗けます)煙草関係のアクセサリー(パイプや煙管など)も豊 富です。お店の御主人も親切に色々教えてくれました。 これにはもう御礼とかは結構ですので。もしあの辺を歩かれる事が あって、思い出されたら、気が向いたら行ってみて下さい。

その他の回答 (6)

  • ktokttm
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

京都限定の「雅」というのがあります。(ありました。)今もあるかわかりません。味?忘れました。すみません。

saita0_0
質問者

お礼

おお、もうじき京都に行く用事があるんで探してみます。 京都で限定的、雅ってなまえ。 うーん、気になります。 回答ありがとうございました。

  • myu_to
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.5

No.2です。再びお邪魔します。 「わかば」ですが自販機に入っていますよ!但しどこの自販機にも 必ず入っている訳ではないんですが…。あと「しんせい」「小粋」 も一ケ所だけ、入っている自販機を知っています。(これでは意味 が無いのは分かっているんですが「全く自販機に入っていない」と saita0_0さんが思ってらっしゃる様なので…) あと「エコー」はどうですか?これなら「わかば」よりは沢山の自 販機に入っていますよ。ちなみに私の勤め先の近所に「わかば」が2 つと「エコー」が3つ並んだ自販機があります。(まあこれは例外な んですが…) お値段も「わかば」が160円、「エコー」は150円だったかな?とっても リーズナブルで、しかも結構「ウケ」まっせ。味はどちらもかなりキツ めらしいです。ハイライトやショートホープが好きな人なら「わかば」 は美味しく吸える筈だと旦那も言ってました。「エコー」はもう少し辛い そうです。 この辺の煙草も是非一度試してみませんか?(^^;

saita0_0
質問者

お礼

ショートホープはちょっと、苦手です。 煙が咽喉、直撃してなんかいまいち。 とにかく、日本語の名前のたばこを探してみます。 再度の回答ありがとうございます!!

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

インドネシアのタバコで KERETEK(クレティック) というのがあります。 少々キツイ目のタバコですが,クローブ(チョウジ;丁字)が入っていて吸っている最中にパチパチと音が出ます。 香も濃厚で,そして,吸い終わった後は唇から口の中全体が甘い味になります。 値段は・・・今,幾らくらいなのか知りませんが,タバコセンターなどでは扱っているでしょう。 以上kawakawaでした

saita0_0
質問者

お礼

パチパチって、なんか好奇心をくすぐりますねェ。 うーん調べてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

今の値段は、判りませんけど・・・ カクテルってのは、その名の通り、1本1本巻紙の色も味も違うタバコの組み合わせで、とてもカラフルですねぇ ゲルベゾルテは、楕円形の断面をした変形タバコで、丸くすると上手くも何とも無いんですが、ひしゃげた形のままだと、結構いけます 探すのが難しいかもしれないけど、昔のタバコで、桔梗とかってのも、吸い口を十字につぶして吸うって言う、変わった物です 探してみると、色々あるもんですよ~

saita0_0
質問者

お礼

わぁ、カクテルっておもしろいっすね!! 探してみます。 変形タバコ。世の中には知らないことがいっぱいです。 回答ありがとうございました。

  • myu_to
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.2

こんにちは。 「面白い」というか…私の旦那(33才)は「わかば」を吸っています。 これが結構人に言うと、ウケます。(「渋いのう~」という感じで) 以前、もっと渋い「しんせい」を吸わせようとしたんですが、あれって フィルターが付いていない(両切り)ので「吸いにくいねん」と、嫌が られました。別で売っているプラスチックのフィルターを付けて吸って いましたが。(取り敢えず買った一箱は吸ってくれた) 更に、煙管用の「小粋」も一度だけ試した事があります。 って、こういう事を聞きたかったのでは無かったですよね…。(^^; まあ 「お勧め」っていう事で。

saita0_0
質問者

お礼

日本語の名前の煙草は吸ったことないです。 渋くてカッコいいっすね!! 言い忘れてたんですけど自販で買える奴が良いですね。 お店が近くにないもので。

回答No.1

1ドコのメーカーかわすれたのですが。 2面白い味というか、あまかったです。チョコレートです。 価格的には、安かったと思います。150円とか。 たしかダースくらいで12本くらいかな?それか20本。 まわりの紙をくるくる剥がしてから食べるのです!

saita0_0
質問者

お礼

た、たべ!? 探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコの味?

    チョコレート味のタバコなどがあるようですが、ほかにはどういった味のタバコがあるんでしょうか?銘柄をぜひ教えてほしいです。 あとお勧めのタバコは皆さんどんなものがありますか?

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • 初心者の女でも吸えるタバコ

    大学生の女です。 この前友達にタバコを無理やり吸わされたのですが、苦しかったけどチョコレートのような味がしておいしかったので、吸い始めようかなと思いました。 このような甘い味のタバコで、何かおすすめの銘柄を教えていただけませんか? 甘くなくても、初心者が吸いやすいものがあればそれも知りたいです。

  • タバコの銘柄について。

    私は今とてもと言っていいほどタバコに興味があります。 そこで、タバコはどれも体に害を及ぼしますが・・・ 一番害が少ないタバコの銘柄などあれば教えて下さい。 それと、ストロベリー等の匂い(味?)のするタバコってどうなんでしょうか?人気はあるのでしょうか・・・ 質問ばかりすみません;

  • 一番軽い煙草・・・

    一番軽い煙草ってどの銘柄なんでしょう? マイルドセブンのエクストラライトなんか軽いと思うんですけど、もっと軽いものやっぱりありそうですからね。 実際一番軽い銘柄はどこなんでしょうか?

  • 初心者向けのタバコはどれ??

    たばこを吸いたいな~と思っているのですが、初めの一本としてはどれがお勧めでしょうか? 知り合いに聞いた所では「タールとメンソールが少ない銘柄を選べ」との事でしたが、検索したところ銘柄がたくさんありすぎてさっぱりです。。 趣味でたしなむ程度になりたいので、希望としてはあまりタバコ感が強くなく、味のあるおいしいもの(知識無いので的外れな意見だったらごめんなさい)を探しています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 女の子たばこ

    今バージニアスリムロゼを吸っているのですが、1ミリと軽く、最近物足りなくなってきました。一度に3本くらい吸ってしまいます。 なので、もう少しきつめのたばこが吸いたいのですが、いかにもオヤジっぽい(失礼> <!!)たばこは持ち歩きたくないのと、バージニアスリムの味が好きなので、バージニアのもう少しきつくしたようなのはないのかな?と探してます。 過去の質問をみると3ミリや6ミリが存在するようなのですが、コンビニでも売っているんでしょうか? 他にも何かおすすめの銘柄があれば教えてください^^メンソが好きです♪ あと、ピアニッシモのワンやペティルも割と好きなんですが、これらにも3ミリ6ミリはあるんでしょうか?

  • 同銘柄でサイズ違いのタバコの味

    カテゴリー違いでしたらすみません。 タバコについての質問なのですが、同じ銘柄、同じ価格でも、サイズの違うものがありますよね。 私はマールボロライト(ゴールド)のレギュラーサイズを愛煙しているのですが、たまにロングサイズを吸うとどうも味わいが違うような気がするのです。 専門店の人いわく味は変わらないはずだということなのですが、果たして本当にそうなのでしょうか。それとも、やはり私の気のせい!?

  • 愛用してた煙草が生産停止に・・・

    女性です。 今までセブンスター・メンソールライトを吸っていたんですが震災の影響で廃盤になってしまいました。 この煙草は重すぎず軽すぎず自分には丁度良かったんですが、次の銘柄をどうしようか迷っています。 他のセブンスターでも吸えないことは無いんですが、何となく重くて吸った後もしばらく体に残っている感じが苦手です。 かといって女性向けの可愛いパッケージの煙草は軽すぎて吸った気がしません。 セブンスター・メンソールライトに似ているお勧めの銘柄はありませんか? メンソールが強すぎないけど吸った後にすっきりする感じの物が好みです。 回答者様の主観で構いませんので宜しくお願いします。

  • あなたが美味しいと思う煙草の銘柄は?

    私は10月から煙草を吸い始めて今日で5日目になります。 煙草の味がどうとか、こうとかはわかりません。 あなたが美味しいと思う銘柄を教えてください。

専門家に質問してみよう