• ベストアンサー

おもしろいたばこ

いま、銘柄探索中です。 ということで質問したいんですが 1.おすすめの煙草の銘柄ってありますか? 2.面白い味のタバコって知ってます? 価格的には300円までで。 ライトからヘビぃーまで重さはなんでもいけます。 好奇心からの質問です。 回答お願いしまぁす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_to
回答No.7

No.2,No.5です。しつこくて本当に済みません。 「京都に来られる」との事でしたので…。もしもお時間があったら 四条寺町を北に上がってしばらく行った西側にある「錦玉堂」さん という煙草屋さんに行ってみて下さい。 もうすごい種類の煙草・葉巻などが置いてあります。それも葉巻は 温度・湿度を完全管理した別室が設けてあります。(ガラス張りな ので覗けます)煙草関係のアクセサリー(パイプや煙管など)も豊 富です。お店の御主人も親切に色々教えてくれました。 これにはもう御礼とかは結構ですので。もしあの辺を歩かれる事が あって、思い出されたら、気が向いたら行ってみて下さい。

その他の回答 (6)

• ktokttm
回答No.6

京都限定の「雅」というのがあります。(ありました。)今もあるかわかりません。味?忘れました。すみません。

saita0_0
質問者

お礼

おお、もうじき京都に行く用事があるんで探してみます。 京都で限定的、雅ってなまえ。 うーん、気になります。 回答ありがとうございました。

• myu_to
回答No.5

No.2です。再びお邪魔します。 「わかば」ですが自販機に入っていますよ!但しどこの自販機にも 必ず入っている訳ではないんですが…。あと「しんせい」「小粋」 も一ケ所だけ、入っている自販機を知っています。(これでは意味 が無いのは分かっているんですが「全く自販機に入っていない」と saita0_0さんが思ってらっしゃる様なので…) あと「エコー」はどうですか?これなら「わかば」よりは沢山の自 販機に入っていますよ。ちなみに私の勤め先の近所に「わかば」が2 つと「エコー」が3つ並んだ自販機があります。(まあこれは例外な んですが…) お値段も「わかば」が160円、「エコー」は150円だったかな?とっても リーズナブルで、しかも結構「ウケ」まっせ。味はどちらもかなりキツ めらしいです。ハイライトやショートホープが好きな人なら「わかば」 は美味しく吸える筈だと旦那も言ってました。「エコー」はもう少し辛い そうです。 この辺の煙草も是非一度試してみませんか?(^^;

saita0_0
質問者

お礼

ショートホープはちょっと、苦手です。 煙が咽喉、直撃してなんかいまいち。 とにかく、日本語の名前のたばこを探してみます。 再度の回答ありがとうございます!!

• kawakawa
回答No.4

インドネシアのタバコで KERETEK(クレティック) というのがあります。 少々キツイ目のタバコですが,クローブ(チョウジ;丁字)が入っていて吸っている最中にパチパチと音が出ます。 香も濃厚で,そして,吸い終わった後は唇から口の中全体が甘い味になります。 値段は・・・今,幾らくらいなのか知りませんが,タバコセンターなどでは扱っているでしょう。 以上kawakawaでした

saita0_0
質問者

お礼

パチパチって、なんか好奇心をくすぐりますねェ。 うーん調べてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

今の値段は、判りませんけど・・・ カクテルってのは、その名の通り、1本1本巻紙の色も味も違うタバコの組み合わせで、とてもカラフルですねぇ ゲルベゾルテは、楕円形の断面をした変形タバコで、丸くすると上手くも何とも無いんですが、ひしゃげた形のままだと、結構いけます 探すのが難しいかもしれないけど、昔のタバコで、桔梗とかってのも、吸い口を十字につぶして吸うって言う、変わった物です 探してみると、色々あるもんですよ~

saita0_0
質問者

お礼

わぁ、カクテルっておもしろいっすね!! 探してみます。 変形タバコ。世の中には知らないことがいっぱいです。 回答ありがとうございました。

• myu_to
回答No.2

こんにちは。 「面白い」というか…私の旦那(33才)は「わかば」を吸っています。 これが結構人に言うと、ウケます。(「渋いのう~」という感じで) 以前、もっと渋い「しんせい」を吸わせようとしたんですが、あれって フィルターが付いていない(両切り)ので「吸いにくいねん」と、嫌が られました。別で売っているプラスチックのフィルターを付けて吸って いましたが。(取り敢えず買った一箱は吸ってくれた) 更に、煙管用の「小粋」も一度だけ試した事があります。 って、こういう事を聞きたかったのでは無かったですよね…。(^^; まあ 「お勧め」っていう事で。

saita0_0
質問者

お礼

日本語の名前の煙草は吸ったことないです。 渋くてカッコいいっすね!! 言い忘れてたんですけど自販で買える奴が良いですね。 お店が近くにないもので。

回答No.1

1ドコのメーカーかわすれたのですが。 2面白い味というか、あまかったです。チョコレートです。 価格的には、安かったと思います。150円とか。 たしかダースくらいで12本くらいかな?それか20本。 まわりの紙をくるくる剥がしてから食べるのです!

saita0_0
質問者

お礼

た、たべ!? 探してみます。 回答ありがとうございました。