ktokttmのプロフィール

@ktokttm ktokttm
ありがとう数93
質問数25
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
79%

  • 登録日2000/12/17
  • 新品のグローブを軟らかくする方法を教えてください

    グローブを買ったのですが、すぐに使いたいのですが硬くて使えません。 早く軟らかくする方法をおしえてください。

  • 消防官と知り合いになるにはどうしたら?

    消防官と出会われたり、結婚された方はどのように知り合いになられたのでしょうか? まるで接点がない人立ちと出会う方法など、いろいろ経験談がありましたら教えてください。

  • 親に話すべき?

    春から高3なのですが、私は親に自分のことを何も話したくないんです。 反抗期なのかもしれないのですが、 別に反抗するつもりもなく、ただ話す必要がないと感じてしまうんです。 進路についても私が何も言わないので親が心配する気持ちはよくわかるのですが、 親に言ったところでそれはただ親にとっての気休めになるだけだと 感じてしまうのか、言う気が起こらないんです。 成績が悪くて親に言わないというのはよくあると思うのですが、 私の場合、良くても言いたくなくて、どうもほめられたくないみたいです。 また、私は自分のことを話さないけど、 親とは固い絆があると勝手に感じている(感じられる)ので、 別に会話が少ないことに不安は感じてません。(親は感じてるかもしれないけど) 学校のこととか、進路のことをちゃんと親に話す子というのは、 親に心配をかけないように、親のことを考えて話しているのでしょうか。 それとも、話したくて話すのでしょうか。 すべて話してる子もいるみたいなんですけど、 その気持ちがあまりわかりません。 私は過保護に育てられたせいか、親に対してまだまだ甘えがあって わがままになってるの感じているのですが、自分のことは話したくなくても やはり、親に心配をかけないようにちゃんと話すべきなんでしょうか?

  • 匂いのトラブル・・やっぱりガマン?

    香水のきつい人にとうとう言っちゃいました。 「少し付ける量を減らして欲しい」と・・ その日は、少し体調も悪く殊更憂鬱だっとのです。最初は一緒に仕事している人(一人)に少し離れたところに変わって欲しいと伝え了解をえてましたが、他の人が「どうしてだ!」「なんで、こっちにいるんだ?」ってはじまって・・最初のうちは「いいじゃないですか」みたいに言ってたんですがあまりにしつこいので「00さんの香水がきついからです!」みたいな・・ 「だからって、いいと思ってるの?」「そんなのおしい」と言われ (大体そのひとには関係ない)がまんしてるこっちが悪いぐらいの勢いだったので、その時そこにいた彼女に直接言いました。 みごとにキレられました。「そんなことあなたに言われることない」と・・ あ~あ・・やっぱりガマンなんですかね? と、いうかあの時あの人(あれこれ言ったヤツ!)さえ、ごちゃごちゃいわなかったらという気持ちもまざってますが、まー言ってよかったのかな~? なんか悪者になってるけど、こっちは匂いがなんとかなってればいいんだし と思うことにしてますが、どうなんでしょうか? なんか、自分の匂い棚に上げてわたしが非常識扱いです。憂鬱です。

  • オール電化にされたご家庭の方に質問です。

    うちは「やりくりナイト8」に契約しています。 が、以前と比べてものすごく電気代が高くなりました。 気になっているのは、炊飯ジャーと電気ポットなのですが、 皆さんは節電のためどんな工夫をされていますか?