• ベストアンサー

タバコのBLACK DEVIL

タバコのBLACK DEVIL 自分は喫煙者で、 BLACK DEVILとゆー銘柄を吸っております。 コンビニでは売ってないマイナーな銘柄なのですが、 コレは10月1日の増税の対象になるのでしょうか? 一応、JTのホムペを確認しましたトコロ、 対象銘柄のリストの中には記載されてませんでしたが、 そもそもBLACK DEVILはJTの商品ではないので、 それだけで『値上がりしない』と思って良いのか分からず、 質問させていただいてる次第です。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0120man
回答No.1

その銘柄は知らないですが、タバコ税はすべて一律です。 喫煙者の方々は10年分ぐらい買い込んでおいたほうが良いでしょうね。 長期保存に心配のある方は、布団圧縮袋や旅行圧縮袋などに1年分ぐらいづつ小分けに真空パックし日野当たらないところに置いておけば10年ぐらい十分にもちます。

nonpoint
質問者

お礼

1日1箱吸いますので、 10年分だと3650日×320円=1168000円 まぁ、車買うのを諦めればどうにか って、いやいやいやいや(笑) 金額もそうですが、 保管する場所もないですよf^_^; とりあえずBLACK DEVILも漏れなく値上がりするとゆー事ですね。 良い機会だから禁煙してみます。 ありがとうございました(^-^)