• ベストアンサー

糖尿病の社員への義理バレンタイン

社員の中に二人も糖尿病の人がいます。みんなにそれぞれ525円の義理チョコを渡すのですが、この二人はチョコレートが食べれないので何か同額でいいものはないでしょうか。50代と60代の方です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.4

和菓子、お茶のギフトではどうですか? 文具関係もいいかも。

youkikun
質問者

お礼

和菓子だと甘いのでだめですが、お茶とはいい考えですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meguren
回答No.5

去年私の会社は糖尿病の方には湯のみをさしあげました^^ チョコや小物はあまり使わないとの事で会社でも使える湯のみです。今年はまだ決めてないのですが・・・。^^;;

youkikun
質問者

お礼

なるほど、湯のみですか。参考になりました。ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.3

チョコレート型の小物はいかがですか? そもそもバレンタインで義理を配らなければならないという風潮もどうかと思いますが、周りと差別することにならないようにするのなら甘いもの以外なら何でもいいと思いますし、チョコレート型のものならこの期にわたしたい気持ちはあったが体の事を考えてわたせなかったという意思表示になるとは思います。

youkikun
質問者

お礼

チョコレートのアクセはありますが、なかなかそのほかはみつかりませんねえ。いい考えですよね。もう少し探してみます。ありがとうございました。

回答No.2

その方との普段のお付き合いにもよると思うのですが、 健康に良いお茶のパックなどいかがでしょう? 食べ物以外となると、そのお値段だと中途半端なんですよね。 ウコン茶とか、糖尿病のうちの祖母が飲んでいましたよ。

youkikun
質問者

お礼

うこん茶って確かお酒を飲む方にいいとか、聞いたことがあります。 考えて見ます。ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

ヤクルトの「ばんそうれいちゃ」は糖尿に いいらしいです。 その予算なら2~3本買えると思います。

youkikun
質問者

お礼

ヤクルトは毎週会社にきて確かにばんそうれいちゃをその方は時々買われていますね。検討してみます。パックじゃなくて粉とかないのかしら・・・。ありがとうございました。