• ベストアンサー

…え?!…彼が妊娠?!…流産?!

疲れた仕事帰りの金曜日の夜、巷の大人30代のカップルみなさんがそうである様に、楽しく飲みに行き…帰りにラブホテルに寄り愛を確かめ合い…幸せな名残惜しい時間を残しつつ別れの時間が近づきつつある時。 『妊娠して…』 …『だれが?』 『よめ』 (-"-)『…え?』 錯乱する脳を整理しつつ呼吸を整え、 『別れましょう』 … すると返ってきた答えは 『は!??なんでそうなる??』 … … よく言えば素直で純粋と言う事ですが30代の私には辛すぎて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>妊娠&流産の価値観の違いとは、男性と女性では極端に違うのですか? これがご質問だと思うので、これについて回答させていただけば…。 男性と女性の差ではなく、彼と一般人(=常識人)の差だと思います…。 いくら自分で出産できない男性でも、自分が愛する女性との間に出来た「命の火」が消えたのなら、少なくとも浮気相手に会おうとなどは思わないと思います。 あなたの彼は「人の命の重さ」を想像できない可哀想な人だと思います。 質問文から察するに、あなたは奥さんの存在を知らなかった(=既婚者だとは知らなかった)のですよね? だとしたら、彼とのおつきあいはごく普通のカップルだと思って今まで過ごされてきたのですよね? だからこそ >『別れましょう』 って彼に言ったんですよね? >すると返ってきた答えは『は!??なんでそうなる??』 >明日は奥さんが実家に休み療養に行くから、朝まで大丈夫♪ 私はあなたの書き込みを読んで、彼の幼稚さしか伝わってこないです。 彼は家庭を持つこと、子供を持つことが出来るほど成熟した男性ではないと思います。 自分だけが楽しければいい、それだけの価値観しか持っていないおこちゃまだと思います。 これを「素直で純粋」だとは逆立ちしても言えません…。 奥様が傷ついていることなんて他人ですら容易に想像できますよね? にも関わらず自分は浮気相手と朝まで…あなたにプライドがあるならばこんな状況で彼に抱かれることなんて出来ないでしょ? この先この彼とどうしていくかはあなた次第だと思いますが、きっとこの先あなたに何かあっても彼は自分の事を優先すると思います。 …そんな彼でいいんですか? あなたが感じた「良識」を大切にしていただきたいと思います。

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が感じたゾッとした感覚は、彼とのやり取りが想像を超えた異常な会話だったからこそなのかもしれません。 みなさんの意見を聞き、とても背中を押してもらえました。 お別れしてきます。

その他の回答 (10)

回答No.11

一言書かせてもらいます。他の皆さんと同じく、その方の反応を男性一般の反応だとは、間違っても思わないで下さい。 奥さんが自分の子供を流産してしまったのに、騙して付き合ってた女性を誘って出かけようなんて、有り得ないでしょう。自分の子供に対して愛情のかけらもないなんて、おかしい。 別れましょうといったあなたは、正しいです。きっぱり別れるべき。そのような人との間にその先あなたの幸せがあるとは想像できません。その男性の反応は異常ですよ。

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が感じたゾッとした感覚は、彼とのやり取りが想像を超えた異常な会話だったからこそなのかもしれません。 みなさんの意見を聞き、とても背中を押してもらえました。 お別れしてきます。

• sindoiyo2
回答No.10

Hした後に、嫁がいた事をバラすなんて なんつーか、計算高い男だな。 素直で純粋?

• C25
回答No.9

>よく言えば素直で純粋と言う事ですが30代の私には辛すぎて あばたもえくぼも、ここまでいくと哀れですね 貴方も同じ扱いさせますよ こんな男にしがみつくなんて、よっぽど寂しいのですね 良い男は他にもいますよ、次ぎ行きましょうよ、次

• yrgfrkw
回答No.7

よくいえば素直で純粋…?朝まで大丈夫?この表現が,物凄く心に引っ掛かりました。不倫しているうえに,妻が流産し,朝まで大丈夫!なんて,そしてそんな彼に対して,質問者様は「素直で,純粋」と感じておられるのですね。悲しいです。いい年をして,社会的責任もおありになり,善悪も当然,わきまえており,不倫が社会的制裁を問われることもご存じでおられる。もうひたすら,情けないと…。彼の奥様が何かの拍子に,この事実を知ったら,訴えられますよ。あなたも,破滅においやられるかも。

• qoo200536
回答No.6

その彼は最低ですね。あなたに対しても失礼だし、奥さんがかわいそう。流産って相当辛いですよ。それなのに、実家に帰っているからって愛人を誘ってきて。今は奥さんについていてあげなきゃいけないのに。そんな薄情な人間分かれたほうが良いですよ。あなたはいる戸は知らず、付くあってはいたがそれをきいて別れを告げたんですよね。それが正解です。あなたは知らなかったんだから被害者です。分かれたほうが良い。流産に対する考え方の違いは男女異なるかって言うのは、たしょうは違うけど、私も流産経験者ですが、相当辛かったけど、旦那もかなりへこんでいましたよ。だから同じです。だけどこの彼はそうでないということは、あなたという存在がいるからですよ。じゃなかったらおかしい人です。

回答No.5

すいません・・・どうしてもスルーできずに書き込みます。 まず、「男性と女性では妊娠や流産に対する価値観が違うのか」についてですが・・・自分は男として言わせてもらいます。 その男性は、失礼ですが最低な人間だと思います。ひとつ理解して欲しいのは、全ての男性が質問者さんの恋人と同じ価値観だとは思わないで下さい。 その恋人が情の薄い人間だからといって、「世の中の男性はみんな妊娠や流産を軽く考える」とは思ってほしくないです。 妊娠や流産に対して「男性と女性で価値観が違う」のではなくて、「その恋人と質問者さんの間で価値観が違った」だけだと思います。 批判的な意見に見えるかもしれませんが、どうしても男として書かせていただきました。 世の中の男がみんな軽く生きてるとは思わないでくださいね。

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性と女性の2つに括って不愉快に感じられたら申し訳ございませんでした。男性…ではなく、この人が、ですね。 みなさんの意見を聞き、とても背中を押してもらえました。 お別れしてきます。

• maho-maho
回答No.4

話の流れから奥さんがいることを知っていて付き合ったんですよね。 で、妊娠したというのを聞いたから別れようと思ったけど彼には理解できない。流産のため奥さんが療養しに実家に帰ったのをチャンスとばかりに、彼はデートに誘ってきた。 その彼の行動にショックを受けている。 「妊娠&流産の価値観の違いとは、男性と女性では極端に違うのですか?」というのが質問なんですね。 まず、妊娠については、奥さんがいるということは奥さんの妊娠だって十分にあると思わなければなりません。辛いと書かれてましたが、彼が奥さんとはもう別れるつもりだとか、うまくいってないという話はなかったんですよね。彼にしたら、奥さんがいるという時点でそういうこともひっくるめて付き合っていると思っていたんでしょう。だからあなたが別れると言う理由が理解できないんだと思います。 流産については男女の違いというのもあるかもしれませんけど、人間性というのも大きいと思います。 奥さんの体や気持ちについて想像するってことができていないんですよね。人の痛みが心の中まで入ってこない人だと思います。だからこそ自分の欲望が前面に出てしまうし、結婚していながら恋人を作るし、奥さんの療養中に恋人に会いに行くんだと思います。 逆もあるってことを分かっておいたほうがいいですよ。 例えばですけど、あなたが病気で苦しんでいるときでも、奥さんと温泉旅行を楽しめるってことです。

• mintmiko
回答No.3

彼氏が人の気持ちをわかる人なら、そのような態度をとらないと思います。。。 (1)嫁がいるのに外に女性を作る。(相談者さんはお嫁さんがいることしっていたのでしょうか?^^:) (2)妊娠している奥様がいるのに、まだ、恋愛をしようとする。 (3)流産した奥様が実家にいるというのに、まだ恋人と会おうとする。 男性でも、相手の気持ちをわかる人なら、まず、嫁がいるのに外に女性は作らないでしょうし、妊娠している奥様を片手に、別の女性と恋愛をし続けようとはしないでしょうし、傷ついた奥様がいるのに、自分は恋人と。。。 どれだけ幼稚な人なんでしょう。 純粋なのではなくて、人の気持ちがわからない人なのだと思います。。。

• jinny6202
回答No.2

no1さんのお礼を読んで状況がつかめました。あなたは奥さんの存在を知らないまま付き合っていて、妊娠の話で初めて知ったんですよね? やはり産むか産まないかで男女間の妊娠に対する意識はかなり違います。女性にとって出産は美容も健康も損ねるかもしれないし、死ぬこともある。一方男性は自分には何もできない、という状況ですし。 しかしその男性は倫理観がなさすぎ、同じ男として恥ずかしいです。そこは価値観の違いで片付けないでいただきたいです。結局その日その男性とは会った(会う?)のですか?

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいえ、会いたい意味が全く理解したくても 考えれば考える程に混乱するので…。

• suffre
回答No.1

お酒飲んでいるんですか?タイトルと質問内容の繋がりがよくわかりません…。 で、質問はなんですか?単に辛いことをここに吐いているだけに見えますが。

bu-chann
質問者

お礼

辛いことをここに吐いてしまい大変申し訳ございませんでした。 本文にある様に、いきなり妊娠報告を受けたのが少し前で、先ほど男泣きながら本気で『…流産した』と電話がありました。 奥様の存在を知らずして、一緒にもらい泣きしてしまったものの…??。 明日は奥さんが実家に休み療養に行くから、朝まで大丈夫♪と勤め先にまで来ました…。 妊娠&流産の価値観の違いとは、男性と女性では極端に違うのですか?