• ベストアンサー

…え?!…彼が妊娠?!…流産?!

疲れた仕事帰りの金曜日の夜、巷の大人30代のカップルみなさんがそうである様に、楽しく飲みに行き…帰りにラブホテルに寄り愛を確かめ合い…幸せな名残惜しい時間を残しつつ別れの時間が近づきつつある時。 『妊娠して…』 …『だれが?』 『よめ』 (-"-)『…え?』 錯乱する脳を整理しつつ呼吸を整え、 『別れましょう』 … すると返ってきた答えは 『は!??なんでそうなる??』 … … よく言えば素直で純粋と言う事ですが30代の私には辛すぎて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>妊娠&流産の価値観の違いとは、男性と女性では極端に違うのですか? これがご質問だと思うので、これについて回答させていただけば…。 男性と女性の差ではなく、彼と一般人(=常識人)の差だと思います…。 いくら自分で出産できない男性でも、自分が愛する女性との間に出来た「命の火」が消えたのなら、少なくとも浮気相手に会おうとなどは思わないと思います。 あなたの彼は「人の命の重さ」を想像できない可哀想な人だと思います。 質問文から察するに、あなたは奥さんの存在を知らなかった(=既婚者だとは知らなかった)のですよね? だとしたら、彼とのおつきあいはごく普通のカップルだと思って今まで過ごされてきたのですよね? だからこそ >『別れましょう』 って彼に言ったんですよね? >すると返ってきた答えは『は!??なんでそうなる??』 >明日は奥さんが実家に休み療養に行くから、朝まで大丈夫♪ 私はあなたの書き込みを読んで、彼の幼稚さしか伝わってこないです。 彼は家庭を持つこと、子供を持つことが出来るほど成熟した男性ではないと思います。 自分だけが楽しければいい、それだけの価値観しか持っていないおこちゃまだと思います。 これを「素直で純粋」だとは逆立ちしても言えません…。 奥様が傷ついていることなんて他人ですら容易に想像できますよね? にも関わらず自分は浮気相手と朝まで…あなたにプライドがあるならばこんな状況で彼に抱かれることなんて出来ないでしょ? この先この彼とどうしていくかはあなた次第だと思いますが、きっとこの先あなたに何かあっても彼は自分の事を優先すると思います。 …そんな彼でいいんですか? あなたが感じた「良識」を大切にしていただきたいと思います。

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が感じたゾッとした感覚は、彼とのやり取りが想像を超えた異常な会話だったからこそなのかもしれません。 みなさんの意見を聞き、とても背中を押してもらえました。 お別れしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

一言書かせてもらいます。他の皆さんと同じく、その方の反応を男性一般の反応だとは、間違っても思わないで下さい。 奥さんが自分の子供を流産してしまったのに、騙して付き合ってた女性を誘って出かけようなんて、有り得ないでしょう。自分の子供に対して愛情のかけらもないなんて、おかしい。 別れましょうといったあなたは、正しいです。きっぱり別れるべき。そのような人との間にその先あなたの幸せがあるとは想像できません。その男性の反応は異常ですよ。

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が感じたゾッとした感覚は、彼とのやり取りが想像を超えた異常な会話だったからこそなのかもしれません。 みなさんの意見を聞き、とても背中を押してもらえました。 お別れしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.10

Hした後に、嫁がいた事をバラすなんて なんつーか、計算高い男だな。 素直で純粋?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.9

>よく言えば素直で純粋と言う事ですが30代の私には辛すぎて あばたもえくぼも、ここまでいくと哀れですね 貴方も同じ扱いさせますよ こんな男にしがみつくなんて、よっぽど寂しいのですね 良い男は他にもいますよ、次ぎ行きましょうよ、次

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.7

 よくいえば素直で純粋…?朝まで大丈夫?この表現が,物凄く心に引っ掛かりました。不倫しているうえに,妻が流産し,朝まで大丈夫!なんて,そしてそんな彼に対して,質問者様は「素直で,純粋」と感じておられるのですね。悲しいです。いい年をして,社会的責任もおありになり,善悪も当然,わきまえており,不倫が社会的制裁を問われることもご存じでおられる。もうひたすら,情けないと…。彼の奥様が何かの拍子に,この事実を知ったら,訴えられますよ。あなたも,破滅においやられるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.6

その彼は最低ですね。あなたに対しても失礼だし、奥さんがかわいそう。流産って相当辛いですよ。それなのに、実家に帰っているからって愛人を誘ってきて。今は奥さんについていてあげなきゃいけないのに。そんな薄情な人間分かれたほうが良いですよ。あなたはいる戸は知らず、付くあってはいたがそれをきいて別れを告げたんですよね。それが正解です。あなたは知らなかったんだから被害者です。分かれたほうが良い。流産に対する考え方の違いは男女異なるかって言うのは、たしょうは違うけど、私も流産経験者ですが、相当辛かったけど、旦那もかなりへこんでいましたよ。だから同じです。だけどこの彼はそうでないということは、あなたという存在がいるからですよ。じゃなかったらおかしい人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

すいません・・・どうしてもスルーできずに書き込みます。 まず、「男性と女性では妊娠や流産に対する価値観が違うのか」についてですが・・・自分は男として言わせてもらいます。 その男性は、失礼ですが最低な人間だと思います。ひとつ理解して欲しいのは、全ての男性が質問者さんの恋人と同じ価値観だとは思わないで下さい。 その恋人が情の薄い人間だからといって、「世の中の男性はみんな妊娠や流産を軽く考える」とは思ってほしくないです。 妊娠や流産に対して「男性と女性で価値観が違う」のではなくて、「その恋人と質問者さんの間で価値観が違った」だけだと思います。 批判的な意見に見えるかもしれませんが、どうしても男として書かせていただきました。 世の中の男がみんな軽く生きてるとは思わないでくださいね。

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性と女性の2つに括って不愉快に感じられたら申し訳ございませんでした。男性…ではなく、この人が、ですね。 みなさんの意見を聞き、とても背中を押してもらえました。 お別れしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.4

話の流れから奥さんがいることを知っていて付き合ったんですよね。 で、妊娠したというのを聞いたから別れようと思ったけど彼には理解できない。流産のため奥さんが療養しに実家に帰ったのをチャンスとばかりに、彼はデートに誘ってきた。 その彼の行動にショックを受けている。 「妊娠&流産の価値観の違いとは、男性と女性では極端に違うのですか?」というのが質問なんですね。 まず、妊娠については、奥さんがいるということは奥さんの妊娠だって十分にあると思わなければなりません。辛いと書かれてましたが、彼が奥さんとはもう別れるつもりだとか、うまくいってないという話はなかったんですよね。彼にしたら、奥さんがいるという時点でそういうこともひっくるめて付き合っていると思っていたんでしょう。だからあなたが別れると言う理由が理解できないんだと思います。 流産については男女の違いというのもあるかもしれませんけど、人間性というのも大きいと思います。 奥さんの体や気持ちについて想像するってことができていないんですよね。人の痛みが心の中まで入ってこない人だと思います。だからこそ自分の欲望が前面に出てしまうし、結婚していながら恋人を作るし、奥さんの療養中に恋人に会いに行くんだと思います。 逆もあるってことを分かっておいたほうがいいですよ。 例えばですけど、あなたが病気で苦しんでいるときでも、奥さんと温泉旅行を楽しめるってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

彼氏が人の気持ちをわかる人なら、そのような態度をとらないと思います。。。 (1)嫁がいるのに外に女性を作る。(相談者さんはお嫁さんがいることしっていたのでしょうか?^^:) (2)妊娠している奥様がいるのに、まだ、恋愛をしようとする。 (3)流産した奥様が実家にいるというのに、まだ恋人と会おうとする。 男性でも、相手の気持ちをわかる人なら、まず、嫁がいるのに外に女性は作らないでしょうし、妊娠している奥様を片手に、別の女性と恋愛をし続けようとはしないでしょうし、傷ついた奥様がいるのに、自分は恋人と。。。 どれだけ幼稚な人なんでしょう。 純粋なのではなくて、人の気持ちがわからない人なのだと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.2

no1さんのお礼を読んで状況がつかめました。あなたは奥さんの存在を知らないまま付き合っていて、妊娠の話で初めて知ったんですよね? やはり産むか産まないかで男女間の妊娠に対する意識はかなり違います。女性にとって出産は美容も健康も損ねるかもしれないし、死ぬこともある。一方男性は自分には何もできない、という状況ですし。 しかしその男性は倫理観がなさすぎ、同じ男として恥ずかしいです。そこは価値観の違いで片付けないでいただきたいです。結局その日その男性とは会った(会う?)のですか?

bu-chann
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいえ、会いたい意味が全く理解したくても 考えれば考える程に混乱するので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

お酒飲んでいるんですか?タイトルと質問内容の繋がりがよくわかりません…。 で、質問はなんですか?単に辛いことをここに吐いているだけに見えますが。

bu-chann
質問者

お礼

辛いことをここに吐いてしまい大変申し訳ございませんでした。 本文にある様に、いきなり妊娠報告を受けたのが少し前で、先ほど男泣きながら本気で『…流産した』と電話がありました。 奥様の存在を知らずして、一緒にもらい泣きしてしまったものの…??。 明日は奥さんが実家に休み療養に行くから、朝まで大丈夫♪と勤め先にまで来ました…。 妊娠&流産の価値観の違いとは、男性と女性では極端に違うのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな彼女と仲直りがしたい。

    私は26歳男で結婚しています。が今付き合ってる彼女がいます。嫁とはもう軽く1年以上夫婦生活などなく、今、離婚に向け話し合い中で、もうすぐ離婚をし付き合ってる大好きな彼女と晴れて、しっかりした付き合いができると思っていたのですが、先日彼女に別れをつげられました。その理由は、ご飯を食べ、彼女の家に車で送る途中で、彼女が車のダッシュボードの中を整理し始めて、嫁とはるか前(当然今の彼女と付き合う前に)行ったラブホテルのカードが出てきてしまい、彼女はすぐ今までどれだけケンカしてもはずさなかった指輪をはずし、別れをつげられました。 言い訳にしか聞こえないですが、私はそんなもの全部捨てたと思っており、どっかにまぎれこんであったとしても、みたら、すぐに捨てていました。その事を伝えたのですが、こんな無神経な奴と付き合ってられない。ふっ切れたと言われました。 私は本当に本当に彼女の事が大好きで、大切なのです。何があってもあきらめるつもりなどありません。ふっ切れたといわれようが、必ず元の関係に戻してみせると自分に誓ってます。 こんな彼女を傷つける最低な私ですが。誰かアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 妊娠しました。私は産みたいが、彼は反対…。

    こんにちは。 私20歳、彼41歳の歳の差カップルです。 彼とは去年の12月頃に出会い、お付き合いしています。 彼はバツイチで子供(中学3年生)が1人います。子供が8カ月の頃に嫁さんが浮気し、離婚に至り、それから子供とは年に1回会うか会わないかといった状況だったそうです。 私とお付き合いしている途中、子供のために前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。 私と付き合っている中、彼は「やっぱり子供より○○(私)の方が大事だ。なるべく早く迎えに行くから待ってて。」と言ってくれていて、私は彼のこと信用していました。付き合っているときは、彼はとても私のことを大事にしてくれていて、1番に私のことを考えてくれる人でした。 そんな中、数日前に妊娠検査薬をしたら陽性でした。 今日病院に行きましたが、まだ胎嚢がみえないということで来週に来て下さいと言われましたが、正常妊娠の可能性が高いというとのことです。 今日彼と話し合いをしたら、彼に「おろしてほしい」と言われました。 理由は、今すぐ嫁さんと離婚することができず、子供(中学3年生の子)を2度捨てることになるから…あと、今嫁さんに話をすると、慰謝料をとられる可能性が高く私にも迷惑かけるから…ということでした。 妊娠が分かる前は、「妊娠したら嫁さんに別れを告げて、子供にも話して、ちゃんと迎えに行くからな。幸せになろうな。」と言ってくれていました。私は今仕事していますし、彼が来てくれること信じてたので、いつ妊娠してもよかったです。なのでお互い避妊もしていませんでした。 それなのに、妊娠したとわかると「おろしてほしい」と彼に言われ、とてもショックで…。 私は前々から妊娠したらおろす気はさらさらなかったので、産みたい気持ちがとても強いです。 「こうなることは目に見えてたのに、なんで避妊しなかったの?私はいつ子供ができてもよかったけど、○○(彼)はそうじゃなかったんだよね?じゃあなん子供つくったの?」と私が言うと「俺、最低や。ほんとうにごめん」などとしか言わないです。 母にも相談しましたが、母は 「彼が今すぐ離婚する気がないなら大変なのは○○(私)だし、赤ちゃんがお腹にいるときから子育てなんだよ。彼もいつ迎えにきてくれるかわからないのに、今産むと○○(私)が大変になるの目にみえてるから、お母さんはおろすほうがいいと思う。お母さんも協力することはできない。」と言っていました。最もだと思います。 現実をみたら、お金や仕事のことで色々大変なのは目に見えてます。 そうするとおろすべきなのか…でもひとつの命を消すことを考えるとすごく苦しくなります。 私は彼に「産んでほしい」と言って欲しかったのに…そう言ってもらえると思ってたのに… 私は妊娠してすごく嬉しいのに… どうすることが1番正しいかわかりません。

  • セフレと長時間ラブホテルですごしますか?

    セフレと長時間ラブホテルですごしますか? 30代後半主婦です。主人は50歳です。 2年前から付き合って、今年に入って一緒に暮らし入籍したのですが、 魔が差して見た主人の携帯に、ある女性からメールが入っていました。 主人もそれに対して返信をしており、その内容からはすでに別れていることは 明らかだったのですが、体の関係があったようでした。 メールを見つけてしまったので「これは誰?」と聞いたところ 結局、私と付き合う前まで付き合っていた「セフレ」ということでした。本気の恋愛感情はなかったと。 私と付き合い始めるときは涙を流して「こんなに人を好きになったことはない」と 口説いてきた人なので、仕事ぶりもまじめだし誠実な人だと信じていました。 そんな人の口から「セフレ」という言葉が出ただけでもショックでした。 しかも、そのセフレ(20代)とは、私と付き合い始める1週間前まで、 週1~2回、決まったラブホテルに行き 12時間~18時間、最長で21時間もラブホテルに滞在していました。 (ラブホテルのポイントカードからそれがわかりました) 好きでもないセフレと、そんな長時間いったい何をしてすごしていたのか・・・ そして私と付き合い始めてからは、本当にそのセフレとは関係がないのか、 疑いを持っています。 愛がなくて体だけ、というセフレと、週に1~2回、半日以上もラブホテルに滞在するなんて ありうるのでしょうか。 私の感覚では、仕事の合間に2~3時間ラブホテルに行って、やることをやって帰る、というのが セフレだと思うので、違和感があります。 メールでは、お互いに「尊敬し、信頼しているよ」といった文言もありました。 セフレで、そんなこと言うでしょうか。 平気で「セフレ」なんて言う人は、結婚したあとも平気でセフレを作る傾向にあるのでしょうか。 私も30代後半になってこんな質問をするのは幼稚だと思うのですが、 ご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • 夫婦愛って自己愛の延長ですか?

    50代既婚女性です。 先月、実の父が亡くなりました。 去年暮れに退院したときは、母一人で大丈夫かな?と思いましたが、 父と母の希望で、最期まで2人暮らしでした。 最期は母にもたれかかるように倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。 父も母もとても幸せだったと思います。 私たち子供全員が家を離れたあとは、本当に仲が良く、いつも一緒でした。 よく連絡が取れないと2人で旅行に行ってたり、夫婦単位の友人と付き合い、 子供や孫にはそこまで関心もなかったです。 私は4人兄妹ですが、一人は離婚、私を含め3人は離婚はしてないまでも、 配偶者とあまりうまくいってないか、そんなに仲良しカップルはいません。 父と母はカップルとしては本当に幸せで羨ましいと思います。 そこで質問ですが、夫婦愛って美しいものなのでしょうか? 愛し合ってる夫婦って、究極に幸せだと思いますし、傍から見ても微笑ましく、 いいものですが、でも、自己愛の延長じゃないかな?と思ったりもします。

  • w不倫して失恋しました

    おととい失恋してしまいました。 私は6年前に結婚して娘が一人います。主人は暴力男で何度となく離婚の話になりましたが、旦那は子供を手放さず暴力の怖さと、それでも娘には優しい父親で、娘も旦那を慕ってるので娘の幸せを思い、ただただ愛のない結婚生活。 出産してからは一度もセックスもありません。 彼は私の心を満たしてくれる存在でした。 今から1年2ヶ月前、職場の男性と友達から恋愛に発展しました。 その彼は7歳年下で、私と付き合う1ヶ月前に結婚してます。子供はいません。 私と付き合い出してからは、最初に一度嫁とセックスをしてからは、気持ち悪くなり、もうないとの事でした。 次第にお互いの感情は高まり、はなれられない存在となりました。未来がない恋愛なので何度も別れ、お互い涙を流しまた付き合い始めてと。 彼は「私が別れたら俺も絶対別れる」「わたし待ち」だと 3月に私は退職し、彼は転勤となりましたが、週に一度会っていました。その頃にはお互い一緒になる為にお金をためたり準備をしていこうとそういう話を真剣にしました。 もう嫁には愛情は全くないとの事で。 私の事を一番深く愛した人で将来的に自分のものにならないのであれば、こんなW不倫はいつまでも続けないと。 私もいつか旦那と別れて、彼が子供をうけいれてくれるようになれば、一緒になりたいと思ってました。 今の時点では、私を愛していても、彼は私の子供をすべて受け入れられられなかったので、すぐに彼のところにはとびこめないでいました。 私は彼の言葉を信じており、私も本気で彼の事を愛してました。今までいっぱいお互いに涙を流したり、愛し合った事は真実だと思ってました。 彼の夫婦はもうさめきっており、お互い干渉しない関係だと。 嫁からのセックスも拒み、去年6月の新婚旅行ですら抱いてないと。 プライドの高い嫁は6月まではセックスを要求したが、それ以降は全く誘ってこなくなったと。 2日前。。。。。 彼と週に一度のデートの日。 朝彼からメールがきて「至急電話くれ」と。 電話をしてみたら、 私が彼に送ったメールを彼の嫁がみたらしく、逆上して大変なことになってると。 「嫁が私の家に乗り込んでくる」といってるので、それは阻止したいからと。 嫁から私の携帯番号、アドレスを消されて、別れるように言われた。 こうなった以上、私のところに乗り込まれたらいけないから、彼は別れるしかないという内容でした。 もし彼から別れを口にしたら、嫁が気分を害するから、なだめるしかないと。 そう言い、私も突然の事でそれを受け入れるしかなく、さよならをほんの10分たらずの電話でしました。 でもよく考えると嫁にばれたにしろ、何故すぐに私との別れを決意したのか?とりあえずは私は時間をおく方法もできたのに?? 彼は私に害が及ばないようにと別れと選択したけど、本当にそれだけ? 自分の保身の為? 嫁の姿を見て、反省して私と別れを選択したのか? 疑問が... 嫁に愛がなく逆上した感情を沈める為なら、嫁にばれた直後に私に別れをすぐ言いますか? 私は所詮軽い付き合いだったのでしょうか? 今までの彼の涙や言葉はうそだったのでしょうか? 最後に「もし嫁と別れたら1ヶ月以内に連絡する」と言いました。 私は1ヶ月もまてません。 別れるなら早くふんぎりをつけたいし、改めて昨日の朝彼が仕事場につくころ携帯に電話してみました。 でもコールの後、切られたようです。 それからも連絡ありません。 「これからは嫁とがんばる」とそんな言葉でもよかったのです。昨日の10分たらずの会話では気持ちの整理がつかないので、とどめをさしてほしかった。期待をもたせるような言葉を残してはあまりにも1ヶ月がつらいので。 電話にでないというのは、ある意味とどめなのでしょうか? もう嫁とやり直すから私とは接触したくないという事なのでしょうか? それなら何故「1ヶ月以内に別れたら連絡する」とか私に言ったのでしょう? 彼は昔「嫁とうまくやっていくのが一番いい事」だと言ってました。 ただ嫁への愛がさめ、私と別れきれず、でもこれを機に嫁とやり直そうって決めたのでしょうか? 電話きられたのはそれが答えでしょうか? 私が前向きに離婚の意思を表してたら、それが彼に伝わっていたらおとといみたいには言わなくて、私中心に考えてくれてたのでしょうか? 私の行動の一つ一つが彼に未来はないて見極められたのでしょうか? 4月の頃は、「何があっても別れない」とお互いが強く思っていた時点での感情的な別れを口にした彼が許せなくて、一旦一緒になるのはゼロにしようと言いました。..こんな結末になったのも私のせい。。 答えがほしい.. 彼にとっては私はもう迷惑な存在なのでしょうか? 苦しくて泣いてばかりです。

  • 北見を拠点に遊ぶところ

    金曜日の夜に北見に入ります。 (1)おいしい食事(ジャンル問わず) 土曜日北見近郊で15:00まで時間があります。 (2)20歳代カップルが遊べるところ 楽しい旅行にしたいと思います。 北見を愛する方々、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しましたが不安です

    結婚して8年、現在妊娠5週目です。 妊娠が分かって嬉しいよりも不安と恐怖でいっぱいです。長いこと2人だけの生活で、共働きでお金も時間も自由だったためでしょうか。子供を産むことが怖くて、目が覚めれば、妊娠したのは夢だったらいいのにと思ってしまいます。その反面、お腹を庇って食事に気を付けたりしています。 夫はとても喜んでいて、酔って帰ってきた日なんかは僕の赤ちゃんの音を聞かせてって、お腹に耳を当てたり、私の体調を常に気遣ってくれます。中絶したいと言ったら怒られてしまいました。でも、インターネットで中絶について調べてしまっています。母が何度も中絶を繰り返していたのを、子ども心に軽蔑していたのに最低だと思います。 職場でのセクハラで、子供の頃、母やその愛人に虐待されていた経験をフラッシュバックしてしまい、苦しくて呼吸もできなくなり、心療内科に2回入院したこともあります。 夫からのたくさんの愛や、職場でも周りの人から頼られたりかわいがられてきて、今は幸せです。 それなのに、自分に似た子が産まれてしまうと思うと恐怖です。夫に似て欲しいと思っていますが、育て方で変わってくるものでしょうか?夫も子どもが欲しいって言っていて、自分も子どもが欲しくて、頑張って病気も克服したのに、こんな気持ちになるなんて悲しいです。 今の幸せが壊れてしまうのではないか、とても怖いです。

  • 夕飯とか弁当とか作る系男子?ですが

    共働きなのですが嫁が平日休みのため、土日のお弁当を朝作ったり。 基本的に帰宅時間が自分の方が早いので嫁が帰るまでに夕飯をつくったりしています。 (もちろん、嫁の方が早い場合は嫁がつくります) 作るものも基本的には嫁のリクエストがあればそれを作りますが周りから甘いとよく言われます。 最近、自分自身もちょっと甘かったのかな?と思うことがあり。 作ることが当たり前になってしまい、金曜の夜仕事で帰りが遅く土曜の朝弁当の用意が出来ていないと怒ったりしてくるようになってしまって・・・・ 無駄な言い争いが増えてしまいました。 同じような方いあmしたらどうしたら、無駄な争いなく今後も平和に過ごせるでしょうか・・・ アドバイスいただけると助かります。

  • [脳ヘルニア]手術の前例と名医を教えてください

    20代の知り合いが交通事故で意識不明の重体となりました。 脳が腫れあがり脳幹が潰されたため、中枢神経がまったく機能していません。 医者からは「脳ヘルニアになってしまっため、手術はできない。」と言われてしまいました。 (現在の症状:外傷なし、昏睡状態、人工呼吸器による呼吸、両目とも瞳孔約6ミリ、脳波の反応なし) 事故直後は、数時間の命と言われていましたが、10日経った今も症状は変わらないまま本人は頑張ってくれています。 脳の腫れは、自然治癒力で治るものでしょうか。 やはり脳ヘルニアになってしまった場合は、もう手術はできないのでしょうか。 また、手術の前例や名医など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 職場でのエアコン設定について、暑がりの人と寒がりの人の間での対立が生じています。本記事では、寒がりの人が自衛する方法や、感じ悪くならずに要望を伝える方法について解説します。
  • 職場のエアコン設定について、暑がりの人と寒がりの人の間で異論が生じています。暑さに対しては自衛をし、寒さに配慮してほしい寒がりの人の声にも耳を傾けるべきです。
  • 職場のエアコン設定に関する対立が起きています。暑がりの人は自衛しているが、寒がりの人は自らの不満を押し付ける傾向があります。こちらも自衛をしている旨を伝えながら、お互いに配慮を求める必要があります。
回答を見る