妊娠しました。彼は反対で… 産みたいのにどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私が41歳の彼との歳の差カップルで、妊娠しました。彼は離婚中の嫁さんとの子供をもう1度捨てることを嫌がり、中絶を求めています。しかし、私は産みたい気持ちが強く、悩んでいます。
  • 彼は妊娠前には子供を迎えに行くつもりだと言っていましたが、妊娠が分かると中絶を求めました。私は彼に産んでほしいと言ってもらえなくてショックです。周囲の意見も中絶を勧めるものが多く、迷っています。
  • 現実的に考えると、彼が離婚して子供を迎えに来るまでの間、私が一人で育てることになりますし、お金や仕事の面でも大変なことが予想されます。しかし、中絶をすることで一つの命を消すことがとても苦しいです。どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しました。私は産みたいが、彼は反対…。

こんにちは。 私20歳、彼41歳の歳の差カップルです。 彼とは去年の12月頃に出会い、お付き合いしています。 彼はバツイチで子供(中学3年生)が1人います。子供が8カ月の頃に嫁さんが浮気し、離婚に至り、それから子供とは年に1回会うか会わないかといった状況だったそうです。 私とお付き合いしている途中、子供のために前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。 私と付き合っている中、彼は「やっぱり子供より○○(私)の方が大事だ。なるべく早く迎えに行くから待ってて。」と言ってくれていて、私は彼のこと信用していました。付き合っているときは、彼はとても私のことを大事にしてくれていて、1番に私のことを考えてくれる人でした。 そんな中、数日前に妊娠検査薬をしたら陽性でした。 今日病院に行きましたが、まだ胎嚢がみえないということで来週に来て下さいと言われましたが、正常妊娠の可能性が高いというとのことです。 今日彼と話し合いをしたら、彼に「おろしてほしい」と言われました。 理由は、今すぐ嫁さんと離婚することができず、子供(中学3年生の子)を2度捨てることになるから…あと、今嫁さんに話をすると、慰謝料をとられる可能性が高く私にも迷惑かけるから…ということでした。 妊娠が分かる前は、「妊娠したら嫁さんに別れを告げて、子供にも話して、ちゃんと迎えに行くからな。幸せになろうな。」と言ってくれていました。私は今仕事していますし、彼が来てくれること信じてたので、いつ妊娠してもよかったです。なのでお互い避妊もしていませんでした。 それなのに、妊娠したとわかると「おろしてほしい」と彼に言われ、とてもショックで…。 私は前々から妊娠したらおろす気はさらさらなかったので、産みたい気持ちがとても強いです。 「こうなることは目に見えてたのに、なんで避妊しなかったの?私はいつ子供ができてもよかったけど、○○(彼)はそうじゃなかったんだよね?じゃあなん子供つくったの?」と私が言うと「俺、最低や。ほんとうにごめん」などとしか言わないです。 母にも相談しましたが、母は 「彼が今すぐ離婚する気がないなら大変なのは○○(私)だし、赤ちゃんがお腹にいるときから子育てなんだよ。彼もいつ迎えにきてくれるかわからないのに、今産むと○○(私)が大変になるの目にみえてるから、お母さんはおろすほうがいいと思う。お母さんも協力することはできない。」と言っていました。最もだと思います。 現実をみたら、お金や仕事のことで色々大変なのは目に見えてます。 そうするとおろすべきなのか…でもひとつの命を消すことを考えるとすごく苦しくなります。 私は彼に「産んでほしい」と言って欲しかったのに…そう言ってもらえると思ってたのに… 私は妊娠してすごく嬉しいのに… どうすることが1番正しいかわかりません。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.4

女手一つで、子供を育てている方はたくさんいます。 問題はあなたがご自分の未来に何を望むかです。 ただ言える事は、今の男とは、きっぱりと別れてください。中絶は、母体にも影響があります。それをさらっと言えるのは、愛情が無い証拠です。 それから、あなたが彼の事を信じたい気持ちは解りますが、たぶん嘘で固められています。彼に戸籍簿謄本を取ってもらってみてください。そこには離婚の事実は無いはずですよ。 気持ちがある男なら、あなたの親に、「今はこういう理由で別れられないけど、必ずあなたを幸せにします」ぐらいの事は言ってきます。それが最低限のけじめでしょう。 産む産まないどちらの決断も非難される訳でありません。またどちらも正解でもなければ、不正解でもありません。これからどう生きて行くかに答えがあると思います。

riichan0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか気持ちが楽になりました。 私のことを考えて回答してくださっている内容でとても嬉しいです。 ありがとうございます。 私は彼に憎しみも覚えてきました。 別れるしかないですよね。 産むか産まないか、よく考えて答えを出します。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

口では、あなたが大切である事、いつかいっしょになろうなというのは彼の頭の中で描いている妄想にしか過ぎない。 現実は、今の嫁、自分の子供の事がかわいいに決まっている。 一度好きになって結婚して、子供作って、家庭作った男が あなたみたいな若い女性と知り合って付き合ってる事自体、単なる愛人でしかない事。 私は既婚してますが、自分の家族を捨ててまで他の女性と肉体関係を持って子供が出来たとしても 捨てる事は出来ませんね。 私も、あなたの彼の立場だったら、おろしてくれって当然言いますよ。 だって、家族がいるんだから家族を捨てるのにどれだけ自分が最低な人間にならなきゃいけないと思っているんですか? 家族捨てたら、人間として最低であり、貴方も相手に家族がいると知ってて付き合った事に対して 責任はありますよ。 仮に、彼があなたといっしょになったとしても、彼の罪悪感は一生続きますし そういう最低な男をつきあって、そういう親に育てられる子供の気持ちも理解出来ますか? あいつは、最低だ!! うちらを捨てて、あんな若い女といっしょになって最低だと 言われ続けるんですよ。 そういう生活をお望みなんですか? あなたは女性だから、子供を産みたいという母性本能があって当然なのですが その子供を産めば、その子供の将来は、ボロボロになりますよ。 もちろんあなたも。 それ覚悟できるなら産んでください。

riichan0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの彼の行動をみると、私は愛人ではありません。 それに私と付き合った当初から彼に家族がいたわけではありません。嫁さんのことは彼にとってどうでもいい存在でしょうが、子供のことは可愛いと思っていますでしょうね。 子供のことを思うと、産むことはやめたほうがいいのかもしれないですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私とお付き合いしている途中、子供のために >前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、 >現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。    1番の疑問は、<子供のために>というのに <アナタの子供に対して>は、愛情無いのでしょうかね  たぶん、騙されていると思います。

riichan0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には騙されたということになるんでしょうね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どうすることが1番正しいかわかりません。 ☆産む ☆彼には、誓約書を書かせる ・毎月、養育費&生活費 ・認知 ・○○年以内には、現妻と別れ籍を入れる  恐らく 口先だけの無責任ヘタレ野郎ですので 上記の条件は、飲まないでしょうけど・・・・ >私とお付き合いしている途中、子供のために >前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、 >現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。  本当に子供の為なのか疑問です。 他にも選択肢もあるだろうし・・・  推測で申し訳ありませんが 違う理由だと思います。  興信所で身辺調査をされた方がいいと思いますよ

riichan0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も自分自身、本当に子供の為になっているのかわからないと言っていました。 彼がよくわからないです。 産むことを応援してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚したばかりの母に、妊娠について相談をされました

    母は39歳です。1年ほど父と別居していたのですが、先日、正式に離婚しました。 僕は、父と住んでいますが、週に1回、2回くらい、母のアパートにご飯を食べに行ったりしています。 母には、別居中から、週に何回か母のアパートに会いに来る男の人がいました。そのことは、離婚が成立する前から僕にも話してくれていました。 先日、母のアパートに行った時に、話があると言われて、「お父さんと離婚が成立して、もしかすると、お母さん妊娠するかもしれない。もしそうなっても、○○怒ったりしないかな・・?」といったことを尋ねられました。僕が驚いて、妊娠してるの?と尋ねると、今はまだしていないと言ってました。 僕は、よく分からなくて、再婚するのかと思ったんですけど、それは、将来もしかすると、そうなるかもしれないといったことを言われて、はぐらかされました。僕としては、それ以上は聞けませんでした。 母が、どういう状況なんだろうと分からずにいます。。 妊娠してるわけではないみたいですけど、再婚も今すぐ考えているわけではないみたいです。 相手の男の人と、妊娠・避妊や再婚について何か話とかがあったのかな、と思うんですけど、皆さんはどう思われますか?お考えを教えてください。

  • 父と離婚した母(39歳)の男性関係、妊娠・中絶?

    母は、昨年、父と離婚しました。 僕は父と暮らしていますけど、時々、母のマンションにも遊びに行ったりしてます。 母には、週に2回くらいマンションに会いに来る男の人がいます。母は、今は仕事をしていないので、色々とその男の人にお世話になってると言ってました。 昨年から、母は、僕に「お母さん、妊娠するかもしれないけど、○○は怒ったりしないかな・・」といったことを言ってました。再婚を考えてるのかと思ってたんですけど、再婚はしてません。 今年になってから、母に妊娠したと言われました。「やっぱり産めないけど、○○には知ってほしかったの。ごめんね・・」といったことを言われました。僕は、何て言えばいいのか分かりませんでした。 母は、再婚を考えているのでしょうか??相手の男の人とのこととか、特に妊娠と避妊?のこととか、色々と聞けないんですけど、どういう関係なんでしょうか?色々と聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 妊娠、彼に反対されています。

    私33歳バツイチ2人の子持ち彼38歳独身。 彼とは3年前に付き合い始めました。 3年の間は何度も別れを繰り返してきましたが、それでも連絡取り始めればまた戻るという感じです。別れの理由は毎回同じで、彼が私の過去です。過去と言っても、彼と付き合う何年も前の話です。最近また、その件でやっぱり付き合っていけないと二度と連絡とらない!と別れを告げられたところでした。二度と連絡とらない!と言うのも何度も聞いてるので、またか。そのうちまた連絡するか、くるかかな。くらいで流していました。 そんな時妊娠発覚。まずは自分で考えましたが、せっかく宿った命だし、なんだかんだ言いながらも離れずにきたし、彼をパートナーにしたいと思っていたので、覚悟を決めて結婚してほしいと思い、彼に妊娠打ち明けました。が、彼は無理。結婚する気はない。勝手に産んでも認知もしない。俺には責任はないと。話せば話すほど荒い口調になり、無理の一点張り。さすがにこんな反応するは想像もしておらず、ガッカリ、残念です。 私としては、冷静に考えを改めて欲しいと思っています。2人で話しては、お互い感情的になって話にならないので、自分の母に打ち明け、母と一緒に彼の母に話に行きました。彼の母はもちろん何も知らず驚いていました。本人を今すぐ呼んでもいきなり母を混ぜた事に怒り話にならないのが目に見えてるので、一旦帰り、後日私から彼に母を混ぜて話したいと持ちかける。多分、応じないだろうから、これじゃ本当に話にならないし、重大なことだから母に伝えます。と段取りを考えています。 今のところ彼の母は本人の気持ちが変わって結婚してくれればいいんだけど…というような反応ですが、彼の話を母も聞いてないので息子が断固として無理と言えば、説得まではしてくれないのかなぁと不安なところです。 私1人で産むことは、いろいろ考えた上で難しいと思っています。 出産も結婚も諦めたくないので彼を説得したいですが、同じような経験された方、見た方、アドバイスお願いします。 *結婚もしてないのになぜ妊娠 *命を軽く考えてる 等は、重々わかっていますので、その点だけの忠告はごめんなさい。

  • 彼女が妊娠しました

    僕には付き合って2年の彼女がいます。僕たち2人とも学生です。しかし先日彼女は妊娠しました、もちろん僕の子です。全くの偶然です。ちゃんと避妊しましたから。なのに彼女は妊娠しました。僕はおろして欲しいと言いましたが、彼女は僕と結婚して産みたいと言うのです。嫌なら僕と別れて、赤ちゃんが生まれてから養育費を請求するとも言いました。彼女を妊娠させて本当にすまないと思っていますが、彼女とはどうしても結婚できない理由があるのです。付き合っていた時からいつも喧嘩が絶えず、別れ話は何回もありました。結婚してもお互い幸せにはなれないと思うし、離婚が目に見えているので、子供が生まれてから離婚すると子供に迷惑だと思うからです。 このまま彼女と別れて本当に養育費を払わなきゃいけないのですか? また彼女に対しておろしてもらうことはできないのですか? 教えてください。

  • 彼から「もし妊娠したらどうする?」 彼の心理は?

    彼氏が「いま妊娠したらどうする?」って質問してきました。 昨日の夜彼の家で、一緒にご飯食べながら年齢の話をしていました。 私は最近23歳になって、次が24歳だと思うと22から23までの階段より大きく感じるよ・・的なことを話してました。 仕事のことでこのまま続けていいのかな~とか男は何歳でも子ども作れるからいいよねとか話してました。 彼は来年31歳です。 付き合って1年3ヶ月ほどですが、将来結婚したいね、とか子どもが生まれたら・・とか将来的な話はしたことなかったです。 私の母が晩婚で私は母が30歳の時の子どもです。(長女です) 弟を産んだのが38とかだったのでその時代では結構珍しいよね~的な話をしてました。 しばらくしてから、彼が「○○(私)はもし妊娠したらどうする?」って笑顔で聞きました。 今までそういう将来を想像するような話したことなかったのでちょっと驚きました。 私は「私は、産むよ~」って言いました。そしてら「本当?23歳でお母さんになってもいいの?」と言ったので「うん、いいよ」って言いました。 そしたら彼は「そっか~~若いお母さんでもいいのか~」とにこにこ。 「会社辞めるの?」とかまで聞いてきて「それはわかんないなぁ」と言いました。 私は彼が大好きでもちろんいつかは一緒になりたいと思ってるけど、彼は両親が離婚してて家庭にあまり憧れがないような感じだったので結婚とか絶対考えてないんだろうなぁって思ってました。 半年くらい前に私たちの共通の友達(男)が私がいない時に彼に「○○(私)との結婚とか考えてるの?」みたいなことを軽く聞いたらしいです。 その時彼は「○○はまだ若いから・・」みたいに言ってたようでそれを間接的に聞いたんですが正直なんだか悲しかったです。 年齢を理由にされてる?ことが・・。 彼は私がまだ若いから結婚なんて考えてないんだろうなぁって。 なので昨日付き合って初めて少しですがそういう話になったのでなんだかびっくりしてしまいました。 彼はどういう心理で私にこんなことを聞いたのでしょうか? 少しは将来のこと考えてくれているのかな? 別にただ聞いただけなのかな・・・。 これだけでわかりにくいと思いますが思ったこと、聞かせて下さい!

  • 奥さんが妊娠したらしいのですが・・・

    無知な僕にお教え下さい。 昨年12月18日~22日頃、危険日も含め数回の性交渉がありました。 結婚していますし、子供も欲しいので避妊はしてません。 24日に嫁の生理が始まり、終わった30日頃にも最後の性交渉を。 1月2月には一切性交渉はありません。そして生理が来ないので 今日2月4日に市販の妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。 ただ、年明けの1月、嫁が浮気まがいな事をしたのをキッカケに 別居しています。今月に入り、 仲直りに向けて話合いを重ねていますが、 どうも納得できません。本当に僕の子なのか信じられません。 1月の別居中に本格的に浮気したのではないか? そんな疑念でいっぱいになってしまいました。 12月の性交渉で妊娠した可能性はありますか? 僕の子なら産んで欲しいけど、 もし、浮気が本当なら、離婚したいです。

  • 妊娠中の運転

     私は妊娠31週になります。  私は長男の嫁何ですけど、義理父は結婚する前に癌で亡くなった。その後今の旦那と結婚しました。義理母は糖尿病で目があんまり見えません。透析もやるようになりました。だから、私は妊娠する前から、義理母の透析の送り迎えをパートをしながら、していました。  私が妊娠して、仕事が寒い職場だったので、パートを辞めて、今は義理母の送り迎えをしています。いつ頃まで運転してもいいのでしょうか?片道20kmの35分ぐらいかかります。質問の回答をお願いします。

  • 両親に妊娠を反対されています

    3歳と2歳の子がいます。この前妊娠7週目だということがわかりました。 私も主人も3人目は欲しかったのですが、昨日私の両親に報告したところ初めは動揺していましたが今日になり、「ショック」だと言われました。 それはこんな理由からです。 ・今、私が卵巣膿腫の小さいものがあり、経過観察中であること。・常々、私が子供は2人でいいと言っていたから。(私の両親から子供は2人で十分と言われ続けてきたので、対外的にも3人予定だとは言えなかった。) ・両親が、私の旦那を良く思っていない。(一人目の妊娠で、でき婚だったこと、二人目が年子でできたことで「私を社会復帰させないために二人目を妊娠させられた」とまで言われた) 今日、午後「話がある」と呼び出されました。私だけ。しかも私の旦那には「このことは言わないように」と釘を刺されました。 これから実家に行ってきますが、何を言われたるのか怖くて怖くて仕方ありません。 もし「子供を下ろせ」と言われたらと思うと震えてきます。 こんなストレスでもおなかの子はちゃんと育ってくれるのでしょうか? ちなみに私は私の実家の近くに住んでいます。 これからどのような対応をしたら良いでしょうか? 乱文、長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 父と離婚したばかりの母(39歳)の妊娠について

    母は、1年ほど父と別居していたのですが、先日、正式に離婚しました。 僕は、父と住んでいますが、週に1回、2回くらい、母のアパートにご飯を食べに行ったりしています。 離婚の成立前から、週に何回か母のアパートに会いに来る男の人がいました。そのことは、僕にも話してくれていました。 先日、母のアパートに行った時に、話があると言われて、「お母さん妊娠するかもしれないけど、もしそうなっても、○○怒ったりしないかな・・?」といったことを尋ねられました。僕が驚いて、妊娠してるの?と尋ねると、今はまだしていないと言ってました。 僕は、よく分からなくて、再婚するのかと思ったんですけど、それは、将来もしかすると、そうなるかもしれないといったことを言われて、はぐらかされました。僕としては、それ以上は聞けませんでした。 母が、どういう状況なんだろうと分からずにいます。。妊娠してるわけではないみたいですけど、再婚も今すぐ考えているわけではないみたいです。 正直に言うと、母が妊娠するとなると、僕としては気になります。母の考えてることとか、母にどう答えればいいのかとか、ご意見をお聞かせください。

  • 本当に妊娠?

    こんばんわ。 私は1年前と3ヶ月前、計2回人工中絶をしています。 生理の予定日から一週間経っても生理が来なかったので、 今日市販のもので検査してみたら、陽性でした。 避妊はしてましたし、 忘れてしまったときも 中には出させませんでした。 3ヶ月前の中絶から一度は生理がきましたが、 その時も今回と同じくらい遅れていたので 大丈夫だと思っていたのですが… 妊娠していた時よりも胸の張りは強く、 体温も低めです。 風邪のせいで今日だけ吐き気はありますが、 他にはまったく妊娠の症状などは見られません。 そもそも、中絶を2回していて、 しかもまだ3ヶ月経ったばかりだというのに、 本当にこれは妊娠なのでしょうか? 学生でもあり仕事もしているので、 どうしてもまだ産めません。 自分が幼いころ貧しい生活をしていたので、 今子供を産んで貧しい思いをさせるのも嫌です。 検査のみでも、中絶の手術でも、病院に行く暇もないのです。 批判されるのは覚悟しています。 「これをすると流産する」 「その状況で妊娠は可能性が低い」 などという情報がありましたら 何でもいいので教えてください。 子供がほしくないわけではありません。 自分の夢もあきらめたくない。 子供に貧しい思いをさせたくない。 産みたいけれど、まだ、産むわけにはいかないんです。

専門家に質問してみよう