• 締切済み

妊娠、彼に反対されています。

私33歳バツイチ2人の子持ち彼38歳独身。 彼とは3年前に付き合い始めました。 3年の間は何度も別れを繰り返してきましたが、それでも連絡取り始めればまた戻るという感じです。別れの理由は毎回同じで、彼が私の過去です。過去と言っても、彼と付き合う何年も前の話です。最近また、その件でやっぱり付き合っていけないと二度と連絡とらない!と別れを告げられたところでした。二度と連絡とらない!と言うのも何度も聞いてるので、またか。そのうちまた連絡するか、くるかかな。くらいで流していました。 そんな時妊娠発覚。まずは自分で考えましたが、せっかく宿った命だし、なんだかんだ言いながらも離れずにきたし、彼をパートナーにしたいと思っていたので、覚悟を決めて結婚してほしいと思い、彼に妊娠打ち明けました。が、彼は無理。結婚する気はない。勝手に産んでも認知もしない。俺には責任はないと。話せば話すほど荒い口調になり、無理の一点張り。さすがにこんな反応するは想像もしておらず、ガッカリ、残念です。 私としては、冷静に考えを改めて欲しいと思っています。2人で話しては、お互い感情的になって話にならないので、自分の母に打ち明け、母と一緒に彼の母に話に行きました。彼の母はもちろん何も知らず驚いていました。本人を今すぐ呼んでもいきなり母を混ぜた事に怒り話にならないのが目に見えてるので、一旦帰り、後日私から彼に母を混ぜて話したいと持ちかける。多分、応じないだろうから、これじゃ本当に話にならないし、重大なことだから母に伝えます。と段取りを考えています。 今のところ彼の母は本人の気持ちが変わって結婚してくれればいいんだけど…というような反応ですが、彼の話を母も聞いてないので息子が断固として無理と言えば、説得まではしてくれないのかなぁと不安なところです。 私1人で産むことは、いろいろ考えた上で難しいと思っています。 出産も結婚も諦めたくないので彼を説得したいですが、同じような経験された方、見た方、アドバイスお願いします。 *結婚もしてないのになぜ妊娠 *命を軽く考えてる 等は、重々わかっていますので、その点だけの忠告はごめんなさい。

みんなの回答

回答No.9

あなたも 結婚して 離婚 バツイチ 二人の子供がいるのですから      年齢的にも 避妊をするべきでしたよね。 相手の 人も 駄目ですね。 宿った命が魂が 可哀想に 思うところです。 【どうにか その人を 説得】して  結婚して 子供を出産 幸せに と云う事ですよね。 ('ω')ノ 1.自分で がんばってください。       本気で 説得すること    人の言葉ではなく 自分の気持ちを 相手に 本気で ぶつける事を     こんな 相談などせずに 早く 行う事です。     厳しいようですが がんばってください。              2. 子供は 産んで 一生懸命 育ててほしいです     3.養子縁組と云うのも、ありますよ。      子供欲しいけれど 授からずに 苦しんでいる人       子供(幸せ)を 待っている人 居ますよ。     4. 早目に 子供を おろす(諦めること、供養する事)               ☆ミ   

noname#244233
noname#244233
回答No.8

彼のお母様を巻き込んでも、 結婚しない、産んで欲しくない、認知も無理!...これだけ.....揃えば3年交際されていても上部だけの異性関係だという事に気付かなくちゃ? 同じところで喧嘩別れの様に躓き それでも結婚しない認知もしないって冷酷な彼氏では有りませんか? 別れそうになっても、何とか続けて来れたから、この先も頑張れる、彼の子を産みたい...貴女さまのお気持ちは凄く分かります、けれどよく考えて! 貴女には連れ子がおります。 その子供達に、あまり宜しくないお父さんの姿を見せていいの? 一緒になっても連れ子さん達が可哀想よ?赤ちゃんは今回おろした方が良いんでは? ましてや、お二人の気持ちがバラバラですよ?

• eroero4649
回答No.7

私も、結婚とか子供を持つことって他人に説得されてするようなものではないと思います。 もし説得して妊娠を認めさせる方法があるのなら、質問者さんを説得して中絶を認めさせる方法があると思います。質問者さんに対して「どういわれたら中絶を受け入れますか?」という問いを出して答えが出せるなら、彼を説得する手段があると思います。でも質問者さんが「誰に何といわれようと妊娠も結婚も諦めるつもりはない」というのなら、きっと彼も「誰に何といわれようと妊娠も結婚も認めない」となると思います。 あと、結婚もゴールじゃないですよね。事あるごとに「お前のために結婚してやったんだ」といわれて、挙句にその子供に対しても「お前は生ませたくない子だった」なんていわれたら、子供も可哀想です。ちなみに私も一度父親からそういうことをいわれたことがありまして、このことは生涯根に持ちます。過去に戻ることはできないのと、私自身が恨む性格じゃないのでそのことをもうとやかくいうつもりはないですが、その発言は生涯許すつもりもありません。謝っても許せないから、謝罪も求めないのですけれど。 ただまあ、子供を持ちたくないのに避妊しようとしなかった彼の責任は重いと思います。彼がどうしてもコンドームをつけることに同意しなかったらピルを飲むという手段もあったと思いますし、ピルが体質に合わないから避けていたというのならそれでも避妊しない彼を受け入れていたのは質問者さんの責任の部分だよなと思います。 あと、質問者さんに娘さんはいますか?いるなら彼が娘さんに性的虐待をする可能性があるから結婚に反対。無責任に妊娠させておいて「認知は絶対しない」とかいっている男が義理の娘に手を出さないなんてことは、私は信じないです。 ちなみに義父から娘への性的虐待は、虐待の典型的なパターンです。

• skp026
回答No.6

彼氏さんと和解の方向で話し合いされたいなら、男女問題を多数解決した実績がある人が居ないと、なかなか難しいです。 質問主さんのお母さまや、彼氏さんのお母さまに、そのような実績があれば安心ですが、このような実績がある人は一般的ではないので、無い可能性が高いと思います。 多数の実績がある人は、弁護士や行政書士といった法律家です。今回でしたら、裁判をおこす予定も、代理でなにかしてもらう場面も無いと思いますので、行政書士に依頼すると良さそうです。お値段も弁護士よりお安いです。 Googleなどで探すとしたら、以下のようなキーワードが考えられます。 行政書士 男女問題 東京都渋谷区 行政書士 男女問題 和解 東京都新宿区 ※ 地名は、あくまでも例です。ご都合の良い地名に変更ください。 ※ 男女問題を扱う法律家は、離婚や別れだけではなく、仲を取り持つことは良くあるそうです。 和解できる良い方法が見つかると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• okwavey4
回答No.5

判断の役に立てばと彼の思考パターン予想も書いておきます。最悪だと思いますが、こう考えられないことがないし、否定できない筈です。 彼主観で 【そもそもの話】 バツイチ子持ちで、遊ぶ女には簡単そうだ。 子供が二人もいるから結婚するつもりもないだろう。もしすることになっても、子供を理由に断りやすい。 【妊娠や結婚の話】 バツイチ子持ちで子供が二人もいるのに、結婚するわけがないだろう。 結婚するつもりもないし、養育費も払いたくないから、妊娠した子供は産んだら面倒だ。 もし揉めることになっても、母子家庭で生活も大変だから、弁護士なんて雇えないだろう。もし裁判になっても、金を払うつもりなんてない。 と言うのがワーストケースで想定出来ます。 付き合う前の時点からです。 こう言う人間が、何か話して変わる見込あると思いますか?私は話すだけ時間の無駄だと思いますけど。 今子供を堕胎すれば、傷つくのはあなたの身体と失われるのは産まれて来なかった命で、今いる子供二人は無傷で済みますよ。 あとは、今いる子供二人のために、出来るだけその男から金を取って経済的にゆとりを持てるようにした方が良いのではないかと思いました。 法的手段に出る場合、法テラスに相談されるのが良いかと思います。 収入が少なければ費用面に関して、補助もあります。 今と未来を真剣に考えられた方が良いと思いました。

回答No.4

アドバイスできるとしたら、女性の弁護士に相談すべきです。 良い方に向かえば結婚妊娠となりますが、悪い方に向かえば別れて堕胎することになりますよ。 貴女も二人の子供を持つ母親なら、今お腹に宿っている赤ちゃんを堕ろすのは辛いでしょう。 だったら、無責任な彼氏に対して法的に訴えるしかないですよ。 妊娠させておいて責任はないと言い放つ無責任さに対しての慰謝料と子供の養育費を請求するんです。払わないなら給料を差し押さえる裁判をしても良いのです。 ハッキリ言って、これ以上付き合わない方が貴女や子供さんのためですよ。 しっかりと慰謝料と養育費を取って、お母様に協力してもらって子供を育てることです。 最低な男にこれ以上無駄な時間を費やさないでください

• okwavey4
回答No.3

*結婚もしてないのになぜ妊娠 *命を軽く考えてる 等は、重々わかっていますので、その点だけの忠告はごめんなさい。 そうですか。 分かっていると言うならここには触れません。 過ぎたことを言っても仕方ないですからね。 どんな理由で離婚したのか知りませんが、まず言えることは、「離婚しなければならなくなる相手と結婚してしまった。」と言うのが事実ですね? これは、離婚する必要がない相手を結婚相手に選んだ人と比べると、相手を見定める能力が劣ると言うことです。 必ずしも能力ではなく、運もあるでしょう。 しかし、失敗した経験があるのは事実です。 失敗した経験を生かさないのは何故でしょうか。 >3年の間は何度も別れを繰り返してきましたが、それでも連絡取り始めればまた戻るという感じです。 高校生の恋愛でもしてるんですかね? あなたの年齢は高校生とは程遠いし、子供もいて責任があります。 結婚しても別れようという話になってまた揉めるのが目に見えているじゃないですか。 これくらい予測出来ませんか? あなたの恋愛はこれでも良いかもしれませんが、その度に振り回される子供の気持ちを考えたことはないのでしょうか。 これまでのあなたの間違いや、既に起きたことなんてどうでも良いです。 今いる二人の子供のために、その男と別れてお腹の子供を殺してください。 その男と関係を続けて結婚しようものなら、二人の子供はその男から虐待を受ける可能性が大きいです。あなたの選択による結果なので、あなたがやっているのと変わりませんよね? さて、どちらを選びますか? どちらも選ばずに逃げ出してしまった方が、もしかしたら子供のためかもしれません。 私も子供を持つ親ではありますが、子供は親を選べません。親がいれば必ずしも良いとも思いません。程度が低い親なら不要とさえ思います。 あなたは今、この3つから選択できます。 1.全ての子供を捨てる。 2.既に産まれた二人の子供を捨てる。 3.まだ産まれていない一人の子供を捨てる。 全てを守る力も頭もあなたにはありません。 ないものは仕方ないので、あなたが選べる選択肢から選んで下さい。どれにしますか?

• okkainan
回答No.2

わたしは、その時否定しちゃいけないんじゃないか、男として快く承諾しなければいけないんじゃないか、という変な強迫観念に囚われてしまったばっかりに、結局離婚し、今はバラバラです。 未来は分からないから正解は無いと思いますが、説得されてするものじゃ無いと思う。

回答No.1

そんな彼が心を入れ替えるわけが無い。それで人間を直せたら警察や刑務所は要らない。 彼からは養育費を取り、彼ともう付き合わないのが正解でしょう。分かりやすく簡単に言うと、ですよ、彼はクズですよね?