• 締切済み

妊娠、彼に反対されています。

私33歳バツイチ2人の子持ち彼38歳独身。 彼とは3年前に付き合い始めました。 3年の間は何度も別れを繰り返してきましたが、それでも連絡取り始めればまた戻るという感じです。別れの理由は毎回同じで、彼が私の過去です。過去と言っても、彼と付き合う何年も前の話です。最近また、その件でやっぱり付き合っていけないと二度と連絡とらない!と別れを告げられたところでした。二度と連絡とらない!と言うのも何度も聞いてるので、またか。そのうちまた連絡するか、くるかかな。くらいで流していました。 そんな時妊娠発覚。まずは自分で考えましたが、せっかく宿った命だし、なんだかんだ言いながらも離れずにきたし、彼をパートナーにしたいと思っていたので、覚悟を決めて結婚してほしいと思い、彼に妊娠打ち明けました。が、彼は無理。結婚する気はない。勝手に産んでも認知もしない。俺には責任はないと。話せば話すほど荒い口調になり、無理の一点張り。さすがにこんな反応するは想像もしておらず、ガッカリ、残念です。 私としては、冷静に考えを改めて欲しいと思っています。2人で話しては、お互い感情的になって話にならないので、自分の母に打ち明け、母と一緒に彼の母に話に行きました。彼の母はもちろん何も知らず驚いていました。本人を今すぐ呼んでもいきなり母を混ぜた事に怒り話にならないのが目に見えてるので、一旦帰り、後日私から彼に母を混ぜて話したいと持ちかける。多分、応じないだろうから、これじゃ本当に話にならないし、重大なことだから母に伝えます。と段取りを考えています。 今のところ彼の母は本人の気持ちが変わって結婚してくれればいいんだけど…というような反応ですが、彼の話を母も聞いてないので息子が断固として無理と言えば、説得まではしてくれないのかなぁと不安なところです。 私1人で産むことは、いろいろ考えた上で難しいと思っています。 出産も結婚も諦めたくないので彼を説得したいですが、同じような経験された方、見た方、アドバイスお願いします。 *結婚もしてないのになぜ妊娠 *命を軽く考えてる 等は、重々わかっていますので、その点だけの忠告はごめんなさい。

みんなの回答

回答No.9

あなたも 結婚して 離婚 バツイチ 二人の子供がいるのですから      年齢的にも 避妊をするべきでしたよね。 相手の 人も 駄目ですね。 宿った命が魂が 可哀想に 思うところです。 【どうにか その人を 説得】して  結婚して 子供を出産 幸せに と云う事ですよね。 ('ω')ノ 1.自分で がんばってください。       本気で 説得すること    人の言葉ではなく 自分の気持ちを 相手に 本気で ぶつける事を     こんな 相談などせずに 早く 行う事です。     厳しいようですが がんばってください。              2. 子供は 産んで 一生懸命 育ててほしいです     3.養子縁組と云うのも、ありますよ。      子供欲しいけれど 授からずに 苦しんでいる人       子供(幸せ)を 待っている人 居ますよ。     4. 早目に 子供を おろす(諦めること、供養する事)               ☆ミ   

noname#244233
noname#244233
回答No.8

彼のお母様を巻き込んでも、 結婚しない、産んで欲しくない、認知も無理!...これだけ.....揃えば3年交際されていても上部だけの異性関係だという事に気付かなくちゃ? 同じところで喧嘩別れの様に躓き それでも結婚しない認知もしないって冷酷な彼氏では有りませんか? 別れそうになっても、何とか続けて来れたから、この先も頑張れる、彼の子を産みたい...貴女さまのお気持ちは凄く分かります、けれどよく考えて! 貴女には連れ子がおります。 その子供達に、あまり宜しくないお父さんの姿を見せていいの? 一緒になっても連れ子さん達が可哀想よ?赤ちゃんは今回おろした方が良いんでは? ましてや、お二人の気持ちがバラバラですよ?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

私も、結婚とか子供を持つことって他人に説得されてするようなものではないと思います。 もし説得して妊娠を認めさせる方法があるのなら、質問者さんを説得して中絶を認めさせる方法があると思います。質問者さんに対して「どういわれたら中絶を受け入れますか?」という問いを出して答えが出せるなら、彼を説得する手段があると思います。でも質問者さんが「誰に何といわれようと妊娠も結婚も諦めるつもりはない」というのなら、きっと彼も「誰に何といわれようと妊娠も結婚も認めない」となると思います。 あと、結婚もゴールじゃないですよね。事あるごとに「お前のために結婚してやったんだ」といわれて、挙句にその子供に対しても「お前は生ませたくない子だった」なんていわれたら、子供も可哀想です。ちなみに私も一度父親からそういうことをいわれたことがありまして、このことは生涯根に持ちます。過去に戻ることはできないのと、私自身が恨む性格じゃないのでそのことをもうとやかくいうつもりはないですが、その発言は生涯許すつもりもありません。謝っても許せないから、謝罪も求めないのですけれど。 ただまあ、子供を持ちたくないのに避妊しようとしなかった彼の責任は重いと思います。彼がどうしてもコンドームをつけることに同意しなかったらピルを飲むという手段もあったと思いますし、ピルが体質に合わないから避けていたというのならそれでも避妊しない彼を受け入れていたのは質問者さんの責任の部分だよなと思います。 あと、質問者さんに娘さんはいますか?いるなら彼が娘さんに性的虐待をする可能性があるから結婚に反対。無責任に妊娠させておいて「認知は絶対しない」とかいっている男が義理の娘に手を出さないなんてことは、私は信じないです。 ちなみに義父から娘への性的虐待は、虐待の典型的なパターンです。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.6

彼氏さんと和解の方向で話し合いされたいなら、男女問題を多数解決した実績がある人が居ないと、なかなか難しいです。 質問主さんのお母さまや、彼氏さんのお母さまに、そのような実績があれば安心ですが、このような実績がある人は一般的ではないので、無い可能性が高いと思います。 多数の実績がある人は、弁護士や行政書士といった法律家です。今回でしたら、裁判をおこす予定も、代理でなにかしてもらう場面も無いと思いますので、行政書士に依頼すると良さそうです。お値段も弁護士よりお安いです。 Googleなどで探すとしたら、以下のようなキーワードが考えられます。 行政書士 男女問題 東京都渋谷区 行政書士 男女問題 和解 東京都新宿区 ※ 地名は、あくまでも例です。ご都合の良い地名に変更ください。 ※ 男女問題を扱う法律家は、離婚や別れだけではなく、仲を取り持つことは良くあるそうです。 和解できる良い方法が見つかると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.5

判断の役に立てばと彼の思考パターン予想も書いておきます。最悪だと思いますが、こう考えられないことがないし、否定できない筈です。 彼主観で 【そもそもの話】 バツイチ子持ちで、遊ぶ女には簡単そうだ。 子供が二人もいるから結婚するつもりもないだろう。もしすることになっても、子供を理由に断りやすい。 【妊娠や結婚の話】 バツイチ子持ちで子供が二人もいるのに、結婚するわけがないだろう。 結婚するつもりもないし、養育費も払いたくないから、妊娠した子供は産んだら面倒だ。 もし揉めることになっても、母子家庭で生活も大変だから、弁護士なんて雇えないだろう。もし裁判になっても、金を払うつもりなんてない。 と言うのがワーストケースで想定出来ます。 付き合う前の時点からです。 こう言う人間が、何か話して変わる見込あると思いますか?私は話すだけ時間の無駄だと思いますけど。 今子供を堕胎すれば、傷つくのはあなたの身体と失われるのは産まれて来なかった命で、今いる子供二人は無傷で済みますよ。 あとは、今いる子供二人のために、出来るだけその男から金を取って経済的にゆとりを持てるようにした方が良いのではないかと思いました。 法的手段に出る場合、法テラスに相談されるのが良いかと思います。 収入が少なければ費用面に関して、補助もあります。 今と未来を真剣に考えられた方が良いと思いました。

回答No.4

アドバイスできるとしたら、女性の弁護士に相談すべきです。 良い方に向かえば結婚妊娠となりますが、悪い方に向かえば別れて堕胎することになりますよ。 貴女も二人の子供を持つ母親なら、今お腹に宿っている赤ちゃんを堕ろすのは辛いでしょう。 だったら、無責任な彼氏に対して法的に訴えるしかないですよ。 妊娠させておいて責任はないと言い放つ無責任さに対しての慰謝料と子供の養育費を請求するんです。払わないなら給料を差し押さえる裁判をしても良いのです。 ハッキリ言って、これ以上付き合わない方が貴女や子供さんのためですよ。 しっかりと慰謝料と養育費を取って、お母様に協力してもらって子供を育てることです。 最低な男にこれ以上無駄な時間を費やさないでください

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

*結婚もしてないのになぜ妊娠 *命を軽く考えてる 等は、重々わかっていますので、その点だけの忠告はごめんなさい。 そうですか。 分かっていると言うならここには触れません。 過ぎたことを言っても仕方ないですからね。 どんな理由で離婚したのか知りませんが、まず言えることは、「離婚しなければならなくなる相手と結婚してしまった。」と言うのが事実ですね? これは、離婚する必要がない相手を結婚相手に選んだ人と比べると、相手を見定める能力が劣ると言うことです。 必ずしも能力ではなく、運もあるでしょう。 しかし、失敗した経験があるのは事実です。 失敗した経験を生かさないのは何故でしょうか。 >3年の間は何度も別れを繰り返してきましたが、それでも連絡取り始めればまた戻るという感じです。 高校生の恋愛でもしてるんですかね? あなたの年齢は高校生とは程遠いし、子供もいて責任があります。 結婚しても別れようという話になってまた揉めるのが目に見えているじゃないですか。 これくらい予測出来ませんか? あなたの恋愛はこれでも良いかもしれませんが、その度に振り回される子供の気持ちを考えたことはないのでしょうか。 これまでのあなたの間違いや、既に起きたことなんてどうでも良いです。 今いる二人の子供のために、その男と別れてお腹の子供を殺してください。 その男と関係を続けて結婚しようものなら、二人の子供はその男から虐待を受ける可能性が大きいです。あなたの選択による結果なので、あなたがやっているのと変わりませんよね? さて、どちらを選びますか? どちらも選ばずに逃げ出してしまった方が、もしかしたら子供のためかもしれません。 私も子供を持つ親ではありますが、子供は親を選べません。親がいれば必ずしも良いとも思いません。程度が低い親なら不要とさえ思います。 あなたは今、この3つから選択できます。 1.全ての子供を捨てる。 2.既に産まれた二人の子供を捨てる。 3.まだ産まれていない一人の子供を捨てる。 全てを守る力も頭もあなたにはありません。 ないものは仕方ないので、あなたが選べる選択肢から選んで下さい。どれにしますか?

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

わたしは、その時否定しちゃいけないんじゃないか、男として快く承諾しなければいけないんじゃないか、という変な強迫観念に囚われてしまったばっかりに、結局離婚し、今はバラバラです。 未来は分からないから正解は無いと思いますが、説得されてするものじゃ無いと思う。

回答No.1

そんな彼が心を入れ替えるわけが無い。それで人間を直せたら警察や刑務所は要らない。 彼からは養育費を取り、彼ともう付き合わないのが正解でしょう。分かりやすく簡単に言うと、ですよ、彼はクズですよね?

関連するQ&A

  • 妊娠 出産、中絶

    今、付き合って約2年の彼氏がいます。年齢は2人とも28歳です。最近、妊娠していることが分かり、私は出産を希望しているのですが、彼は結婚、子供は考えられないと中絶を希望しています。経済的な問題などはありません。 ただ彼には別に彼女がいて、そのことが原因で何度か別れもありました。 でも、彼が戻ってきてというのを繰り返していたのですが。 どうしても、私には中絶は考えられません。 結婚して一緒に育てていけることが一番の理想なのですが、それが無理ならシングルマザーも考えています。 まだ彼には一人で育てるという話はしていませんが。 どうしても出産して結婚したいのですが、どうしたら彼を説得できるのでしょうか。 もう、私には言葉がうかばなくて。迷惑をかけているという引け目もあります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 妊娠しました。私は産みたいが、彼は反対…。

    こんにちは。 私20歳、彼41歳の歳の差カップルです。 彼とは去年の12月頃に出会い、お付き合いしています。 彼はバツイチで子供(中学3年生)が1人います。子供が8カ月の頃に嫁さんが浮気し、離婚に至り、それから子供とは年に1回会うか会わないかといった状況だったそうです。 私とお付き合いしている途中、子供のために前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。 私と付き合っている中、彼は「やっぱり子供より○○(私)の方が大事だ。なるべく早く迎えに行くから待ってて。」と言ってくれていて、私は彼のこと信用していました。付き合っているときは、彼はとても私のことを大事にしてくれていて、1番に私のことを考えてくれる人でした。 そんな中、数日前に妊娠検査薬をしたら陽性でした。 今日病院に行きましたが、まだ胎嚢がみえないということで来週に来て下さいと言われましたが、正常妊娠の可能性が高いというとのことです。 今日彼と話し合いをしたら、彼に「おろしてほしい」と言われました。 理由は、今すぐ嫁さんと離婚することができず、子供(中学3年生の子)を2度捨てることになるから…あと、今嫁さんに話をすると、慰謝料をとられる可能性が高く私にも迷惑かけるから…ということでした。 妊娠が分かる前は、「妊娠したら嫁さんに別れを告げて、子供にも話して、ちゃんと迎えに行くからな。幸せになろうな。」と言ってくれていました。私は今仕事していますし、彼が来てくれること信じてたので、いつ妊娠してもよかったです。なのでお互い避妊もしていませんでした。 それなのに、妊娠したとわかると「おろしてほしい」と彼に言われ、とてもショックで…。 私は前々から妊娠したらおろす気はさらさらなかったので、産みたい気持ちがとても強いです。 「こうなることは目に見えてたのに、なんで避妊しなかったの?私はいつ子供ができてもよかったけど、○○(彼)はそうじゃなかったんだよね?じゃあなん子供つくったの?」と私が言うと「俺、最低や。ほんとうにごめん」などとしか言わないです。 母にも相談しましたが、母は 「彼が今すぐ離婚する気がないなら大変なのは○○(私)だし、赤ちゃんがお腹にいるときから子育てなんだよ。彼もいつ迎えにきてくれるかわからないのに、今産むと○○(私)が大変になるの目にみえてるから、お母さんはおろすほうがいいと思う。お母さんも協力することはできない。」と言っていました。最もだと思います。 現実をみたら、お金や仕事のことで色々大変なのは目に見えてます。 そうするとおろすべきなのか…でもひとつの命を消すことを考えるとすごく苦しくなります。 私は彼に「産んでほしい」と言って欲しかったのに…そう言ってもらえると思ってたのに… 私は妊娠してすごく嬉しいのに… どうすることが1番正しいかわかりません。

  • 同棲後妊娠、話し合いに応じてくれない

    付き合って1年、同棲半年で妊娠が発覚しました。 避妊なしだったため私は妊娠したら結婚するだろうと思っていたのですが彼は違ったみたいです。 デキ婚は離婚率が高い、性格が合わない、最近別れ話をしたばかり(別れ話の後仲直りをし、妊娠発覚まで順調だった)だと言って結婚に踏み切れない様子でした。 私も同棲してからは彼と別れたいと何度も思っていましたが、その度に彼に説得されなんだかんだうまくやっていけるのでは、と思った矢先の妊娠だったので戸惑っています。ですがせっかく授かった命、できれば両親揃って迎えたいと思っているのですが、一週間以上経っても話に応じてくれません。これからについて話したいと言っても、なんでお前のタイミングで話さなきゃいけないんだと言われてしまいます。結婚の話を出さなければこれまでと同じように手を繋いで歩いたりふざけあったりして普通のお付き合いしているカップルになるのですが、これからの話になるとだんまり、または話を逸らします。 彼は何を考えているのでしょうか?わたしはいつまで待たなきゃいけないのでしょう。

  • 妊娠、彼が出産に反対

    今、妊娠7週目です。 付き合って7か月の彼が出産に反対しています。 反対の理由は、 私のことをまだあまりよくわかっていない部分もあるから一緒にやっていけるか不安(知り合って8か月)、 これからの生活が想像できない、 全てに自信がない、とのことです。 子供ができて嫌ならばきちんと避妊はするように話したことがありました。 妊娠がわかった日から次に会えるまで3週間あり(会う頃には9週目です)、 その間に何も話し合いをもとうとしない彼に、彼と私の共通の友人が彼と話をして、9週目から話し合いをしていたのでは遅いということにやっと気づき、 私に電話してきた次第です。 結婚・出産に対する躊躇や自信のなさはわかりますが、 彼の今の状況への自覚のなさを考えると、 結婚に対する躊躇、 中絶のことを何も調べずに私に中絶をさせようとしていること(費用も手術方法もリスクもわかっていません)、 私の体への気づかいが全くないこと、 妊娠ということが新しい命がお腹にあるということを理解していないこと、 27歳で社会にでて働いている人間としてはとても浅はかで自分中心な考えに思えてしまいます。 もし中絶したとしても、今まで通りの関係を続けていけると思っているようです。 1度しか電話できていませんが、自信がないから無理の一点張りです。 友人も私も彼の自覚と責任感の無さに呆れ返っています。 しかし産むからにはやはり、子供には父親がいてほしいと思いますし、妊娠が発覚する前まではお互い長いスパンで物事を見ている関係でしたから結婚できたらと思います。(こういうときに本性が見えるといいますが・・・) まず自覚を持ってもらうために病院へ一緒に行くことになりました。 出産に反対だった彼を説得して結婚された方はいらっしゃいますか?

  • 彼女が妊娠したけど親から反対されたら

    付き合って2年半の彼女が妊娠して結婚することになったけど、彼女の親から結婚を猛反対されたらどうしますか? 諦めて別れますか?それとも説得しますか? 詳しい状況としては、 彼女が妊娠したので、彼女の親に挨拶に行ったら激怒して家柄も身分も違う、彼の収入も少ないからと言われ猛反対。 その後流産してしまったが、結婚はするつもりだったので説得は継続。 彼氏は親への誠意を見せる為に、昼間の仕事プラス夜中のバイト。収入を増やす為に転職活動。 でも、なかなか親が認めてくれず流産してしまったこと、親からの反対が原因の精神的ストレスから彼女がリスカを始める。 約半年後彼氏は精神的にも肉体的にも辛い状況で冷めてしまい別れることを選択。 過去のことですが、今でもこの元彼が忘れられません。 本当に好きだったらどんなことがあっても別れないと言いますが、元彼が半年間も親への説得を続けてくれたのは責任感からだったのでしょうか?

  • 妊娠と親の反対(長文です)

    こんにちわ。 私は25歳の女性です。 今、付き合って2ヶ月ほどの彼がいます。 最初から結婚を前提にしたお付き合いだったのですが、 妊娠をしてしまいました。 彼はとても喜んでいます。 私としては嬉しい反面、お互いに貯金もなく付き合った期間も短いので不安もかなりあります。 しかし、以前に流産の経験もあり、せっかく授かった命なんだから、と私も覚悟を決めました。 収入などを考えても、切り詰めればなんとかやっていけそうなのですが…。 私の母が猛反対しています。 母は離婚歴があり、子供には同じ目に合わせたくないとよく言ってました。 私は25歳のわりに精神的に未熟で、母にとってはいつも心配の種にもなっていたので、余計に心配らしいです。 さらに、母は占いが好きな人で、今回のことも聞きに行くといい、それに私もついて行くことになったのですが。 そこで占いの先生?に散々なことを言われてしまいました。 私自身、占いをそんなに深く信じる方ではないけれど、それでもあまりにひどい言われようで思わず泣いてしまうほどでした。 それを聞いた母は完全に反対姿勢です。 「若いんだから人生を棒に振るな」 「(堕ろす)お金なら出しであげるから」 などと言われています。 彼自身に付いては、現在31歳です。 収入はそれなりにあるのですが、借金があります。 所謂「営業職についてそう」なタイプで、 やたら調子よく、よく喋っていたところが母の癇に障っていたようです。 おなかに命がいる以上、時間をかけて和解、と言うわけにもいかずとても不安です。 母に子供が生まれるまでに認めてもらうコトはムリでしょうか? ちなみに、私には姉がいて子供も二人いるので、孫かわいさ、というのはあまり期待できない気がします…。 長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 妊娠中の彼女

    現在妊娠中の彼女がいます。(結婚していません) 結婚していないのにも関わらず、に二人とも合意の上で、二人とも強い妊娠希望でした。 先日些細なことから大きな喧嘩に発展しまい、「もうあなたのこと信用できないし、大嫌いだから別れよう」という話になってしまいました。 喧嘩の理由は最終的に僕が悪かったです。 でも何度もあやまり、彼女一人で子供を育てるのは経済的にも、(彼女はアルバイトです)精神的にも無理だし、一番に子供がかわいそうだと思い、何度もやり直そうと説得(僕は彼女のことが好きで、一緒に子供を育てたいと思っています)して彼女もやり直して、一緒に子供を育てるといってくれました。 しかし、やっぱり彼女は僕に同情でやり直して、僕のこと好きでもないのに、無理してそういってくれたのではないかと不安です。 この先子供のため、自分たちの責任のために、嫌いな僕と一緒に子育てできるか不安です。 僕のことが嫌いなために結婚してくれないのではないかとも心配です。 今僕は彼女がまた僕のこと好きになってもらえるように頑張っています。 またあの楽しかった日々に戻りたいです。 喧嘩して仲直りしたばかりだからかもしれませんが、遊ぶのはいいけど、泊まりはしないといわれました。(いつも週3ぐらいで僕の家に泊まりにきてました) 彼女が僕のことどう思っているか不安です。 二人でしっかり子供を育てていきたいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 結婚、妊娠を反対されています。

    彼と付き合って7カ月。 妊娠しました。私も彼も嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。 しかし、両家とも結婚は反対。 理由は、 (1)彼がバツイチで、彼に問題があり別れた。慰謝料は請求されていないが、3年間は慰謝料が請求できるとのことで、離婚してから3年間は誰であろうと結婚は認められない。(離婚したのは1年半前です) (2)彼は実家に出戻り。そこのローン返済に月8万親に支払っていて、3年返済。あと2年払わなければならない。 ということです。 彼のお給料でも生活はできますが、 彼の給料から月8万引かれたら、生活は出来ません。 また、離婚した際に3年は責任を果たす意味で結婚は絶対に反対だという話もされていたそうです。 私達の考えが甘く、軽はずみな行動だったと思っています。 彼の両親にはおろしてほしいと言われています。 しかし、せっかく授かった命。 この子に会いたいです。 未熟な私達とは理解していますが、 どうしても両親の言うとおりになんて出来ません。 私の親も彼氏の姓を名乗るなら、彼の家が賛成しない限りは難しいと言われました。 でも彼と二人で育てていきたいです。貯金は二人で300万ちょっとあります。 今8週目です。 浅はかな考えなのでしょうか。 産まれてきた赤ちゃんがかわいそうと言われます。 本当に赤ちゃんにつらい思いをさせてしまうのでしょうか・・・

  • 妊娠→相手の反対を説得するには。。

    こんばんは、まみと申します。 妊娠7wですが、ものすごく追い詰められていて、どなたかにアドバイスを頂きたいと思います。。。 私のパートナーは8歳年下で、10年前から付かず離れずの付き合いをしてきました。 ずっと性生活はありましたが、一度もキチンとした避妊はせず膣外射精、私はいつか彼の赤ちゃんが欲しいとずっと願っていました。 でも、昨年いつまで経っても落ち着かない彼に業を煮やした私が、きちんと私に向き合ってくれないならもう2度と会わない、と宣言してから2ヵ月後、また彼は私の元に帰ってきました。そこから1ヶ月ほど迷いましたが、結局わたしにはこの人しかいないと思い、それからは他の人には決して目を移さず、彼だけを見て、信じてきました。そんなとき、彼が(私を相手と限定はしていませんが)「もし子供ができたら、結婚する。そうじゃないとオレが産まれてきた意味がない。」と言ったのを聞いて、もし妊娠しても大丈夫、と安心していました。 そうしたら、ほどなく妊娠しました。 赤ちゃんは、私たちが親になるタイミングをずっと見ていて、いまならOKと思い降りてきてくれたのだと思いました。私はこのうえない幸福感でいっぱいでした。 ところが、心拍確認後昨日やっと彼に話しましたが「おろしてくれ」の一点張り。私が「あなたの気持ちは分かった、でも私は産みます。」というと、さらにおろせと言い出しました。 実は彼のお母様がシングルマザーで彼を産んだのです。その後、今のお父さんを結婚しましたが、幼少時代をお母様と2人で過ごした彼は「片親は産まれながらにしてハンデを背負っていて可哀想だ。」といいます。彼自信に降りかかったことなので、その言葉には説得力があります。いままで知りませんでしたが、かなり傷ついていた幼少時代だったようです。 でも、勿論わたしも好んでシングルマザーになりたいわけではありません。 彼と赤ちゃんと、3人で幸せな家族になりたいのです。 ずっと避妊もせずに9年過ごし、別れを告げても自ら戻ってきて、その上子供ができたら結婚する、と言っていた彼は、その言葉は全く覚えていないそうです。 オレは今、家族を持つような人間じゃない、将来的にもしかしたらそうなるかもしれないけど、今は子供が欲しいなんて一度も思ったこともない。 そしてお前とは一緒になるつもりはない、と言います。 だから片親の子供を産むのは可哀想だから、おろせと。 産むのはおまえのエゴだと。子供は親を選べないんだから、理性でかんがえなきゃいけないんだと。 私は、いまさら結婚したくないなどと言う彼のほうがよほど自分勝手で、わがままで無責任だと思うのです。 こうなる可能性があるのは、わかっていたはずなのに。 かたくなな彼を、きちんと説得して幸せな家族になりたいのですが、どんな風に話せば、彼の心が動くでしょう。。 どなたかよきアドバイスを頂けないでしょうか。 私は、もし彼と一緒になれなくても産む覚悟はできています。 時間を掛けても、きちんと彼を説得したいと思っています。 できれば父親がいたほうが理想的ですし、その父親は彼であってほしい。今は興奮して酷いことをズバズバ言っていますが、本当は優しい暖かい人です。今までその優しさに、何度となくどん底から救われてきました。彼と赤ちゃんとの家庭が欲しい、心からそう思っています。 長文、申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚 妊娠 反対

    長文ですが、どうかご返答よろしくお願いします。 私は幼い頃からピアノを習っていて、プロになりたい一心で今年1月に上京、現役ピアニストについて、現在修行中の身。それを親身に支えてくれる、付き合って7か月の彼がいる。父は14の時になくなり、片親。 今年7月に妊娠、出産を希望したが、自分にピアノと両立ができる自信に不安があったのと、親の猛反対もあって、なくなく諦めましたが、彼は離れず「年内には一緒に住もう」と言ってくれ、「ピアノと俺の傍にいてくれればいい」と言ってくれました。そんな中、先月再び妊娠が発覚。真剣に彼と話し合い、プロポーズされ、同棲する事も決まっています。私も、彼となら・・・という思いでいるのですが、私の母が同棲に猛反対。 「非常識」「許さない」「無理」「今はあなたはピアノにとっても大事な時期、そんな時にそんな事しなくても」 と・・・。 子供の事はまだ 話していませんが、 結婚を考えてると言ったら「なにバカなこと言ってるの?」と聞く耳持たずで、直接話をすれば話をそらされ、電話で話をすれば電話を切られ、メールを送っても返って来ず、全く話が進みません。23日に彼と対面するのですが、それまでに私の口から、賛成まではいかなくても、認めてはもらいたいのです。強行突破はしたくないですし、それは彼も嫌がりました。彼のご両親も、私が1度妊娠した事を存じてるのと、私の母がまだ納得してない事から「反対だが、彼がそうしたい、それが幸せなら協力する・・・」と言ってくださってます。 母の気持ちも わからなくありません。しかし、私が幸せになれるって確信しているのに、真っ向から否定的な態度をとられて困ってるというか…ショックで仕方ありません。 どうか、母に聞く耳を持たせる方法なにかないでしょうか。