• 締切済み

妊娠中の彼女

現在妊娠中の彼女がいます。(結婚していません) 結婚していないのにも関わらず、に二人とも合意の上で、二人とも強い妊娠希望でした。 先日些細なことから大きな喧嘩に発展しまい、「もうあなたのこと信用できないし、大嫌いだから別れよう」という話になってしまいました。 喧嘩の理由は最終的に僕が悪かったです。 でも何度もあやまり、彼女一人で子供を育てるのは経済的にも、(彼女はアルバイトです)精神的にも無理だし、一番に子供がかわいそうだと思い、何度もやり直そうと説得(僕は彼女のことが好きで、一緒に子供を育てたいと思っています)して彼女もやり直して、一緒に子供を育てるといってくれました。 しかし、やっぱり彼女は僕に同情でやり直して、僕のこと好きでもないのに、無理してそういってくれたのではないかと不安です。 この先子供のため、自分たちの責任のために、嫌いな僕と一緒に子育てできるか不安です。 僕のことが嫌いなために結婚してくれないのではないかとも心配です。 今僕は彼女がまた僕のこと好きになってもらえるように頑張っています。 またあの楽しかった日々に戻りたいです。 喧嘩して仲直りしたばかりだからかもしれませんが、遊ぶのはいいけど、泊まりはしないといわれました。(いつも週3ぐらいで僕の家に泊まりにきてました) 彼女が僕のことどう思っているか不安です。 二人でしっかり子供を育てていきたいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

しっかりなさい。 妊娠中はホルモンバランスも崩れるし、体調も良くないしでそれでなくても不安定なのに、 結婚もしてなくてでは、女性は将来のことを考えて不安にもなりますよ。 言わなくてもいいことを感情に任せて言ってしまうこともあります。 一緒にやりなおすと言ってくれたなら、それを信じるしかありません。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

結婚していないのに子供だけは作ろうという 強い希望ってなんですか? それの説明が一切ないし、 妊娠したら喧嘩別れするとかしないとか、 肝心なことを避けて質問も回答も成り立たないです。 女が一度別れを口にしたら元には戻らないと覚悟しておいてください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そんなことで悩むのであれば、さっさと婚姻届を出して夫婦になる事です。 子供を大事なのは分かりますが、あなたたちが夫婦であることが一番大事で あって、出産前にはちゃんと彼女のご両親に挨拶もすることです。 そうすることで彼女もしっかりした貴方に安心感と信頼感を持ちますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月、結婚に踏み切れない。

    お互いで、もう別れた方が良いのじゃないか?と決断しかけた頃に妊娠発覚。 「お互い悪いところは直して、一緒にやっていこう」と仲直りしたもののケンカは今まで通り。 1度、堕胎の予約して2人で病院に行きました。そして、思ったより子供が育ってて 最初に伝えられた予算では足りないと言われATMに2人で向かい、途中にあったベンチで座って 彼が「本当にいいのか?」と聞くから 「こうするしかないし・・・」としか答えられませんでした。 「産みたいのか産みたくないのか?」と聞かれ 「産みたいに決まってる・・・」って答えた後 病院には戻らずに2人で家に帰りました。 そんな彼をやっぱり好きだと思いつつ、ケンカの繰り返し 次の日には何事も無かったかのように、振舞ったり。 もう、どうして良いか分かりません。 「別れよう」というのは勢いだけの口癖なのかもしれませんが その度にイヤな想いをすることに疲れました。 このまま2人の関係が修復できるとは思えません。 いつまでこんな状態が続くのか。 「成るようになれ!」と今までだったらできたのに 親としての責任感を考えると不安でたまりません。 夫婦ってもっと、お互いをいたわったり、安らぐ為のものだと思ってましたが、そうはいきそうにないですね。 接し方もぎこちなくなって、裏目裏目に出てしまいます。 彼のことを旦那さんとして愛せるのか?他にも良い人が居るんじゃないかとか・・・。 もう5ヶ月です。中絶か出産を迷った事実が ちゃんとわが子を愛せるのかさえも不安です。 このまま結婚しても、シングルマザーになる可能性も充分あり 堕胎できるギリギリの今になってもまだ決断できずにいます。 里子もありかなとか・・・。 もともと結婚願望、子供欲しい願望は強かったのに 自分の理想通りにならなかったことも原因なんでしょうか・・・。

  • 妊娠してるかも?

    はじめまして。結婚2年目の専業主婦です。 生理が遅れていて胸の張り、微熱があり体が重いです。 もともと、子供が嫌いでまだまだ夫婦二人(一生夫婦二人でもいいかもと思うぐらい)で生活したいと思っていました。前回、4月27日に生理が来て5月5日に避妊せずにしました。危険な期間だし妊娠の可能性は充分あると思います。旦那は子供が欲しいと言ってますが私がいらないなら無理に作らなくても良いと言ってくれてます。 子供がいらない理由は私の両親が早くに離婚しており愛情を知らず育った為どのように接していいのか分からない、子供は素直な為自分のコンプレックスを指摘されることが怖い(以前、指摘され大変傷つきました)、ママ友とうまくやっていけるか不安etc、、、。 と、マイナスなことしか出てこないのです。もし妊娠してたとしてもこんなまま産むなんて考えられません。中絶はいけないことですが本当に子供が嫌いな為中絶しようかとも考えてしまいます。 旦那にもまだ言ってませんし妊娠検査薬も試していません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 妻がSEXをしてくれません。

    私は34歳の個人事業主です。妻は2歳年上の36歳です。子供は4歳の男の子と1歳の女の子がいます。結婚は私が29歳のときに妻が一人目の子を妊娠したのをきっかけに籍を入れました。私が26歳のときに知りあい、すぐ同棲をしていました。その頃は二人とも仲が良くほぼ毎日愛し合っていましたが、一人目の子の妊娠・出産をきっかけに私の方が遠慮してしまうようになってしまいました。一人目の子が出産した後は丸一年SEXをしませんでした。しかしその後は定期的にSEXをするようになり、2人目の子を妊娠し、出産しました。それまでは良かったのですが、妻は2人の子育てが忙しく、私も仕事の方が忙しくなり、妻のことをかまってあげられず、喧嘩をよくするようになりました。その頃からSEXをしなくなりました。私もこれではまずいと思い結婚してから初めて妻にアクセサリーをプレゼントし仲直りしようとしました。しかし、妻の反応はありがとうとは言っていましたがいまいちでした。その後SEXを求め続けましたが何度も拒否され、2度受け入れてもらえましたが、その後は拒否され続けています。妻の言い訳は子育てで疲れているということと喧嘩をしていたときにのことを言われます。確かに子育てで疲れていると思いますし、喧嘩をしていたときかまってあげることができず言い争いをしたことありましたが、いつもいつも同じことを言われるので不安になります。また、今は妻と会話をしてもうまくいきません。私はおおざっぱな方なのですが、妻は几帳面な方なので、私がこれくらいいいだろうと思ったことを妻は許せず怒りだします。そのことで見下したようなは言い方をされるので私も嫌になります。昔はこんなことは無かったのですがどのようにすれば昔の恋人同士のように戻れるのでしょうか?何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 只今妊娠四ヶ月です。でき婚してから一ヶ月…今旦那とやっていく自信がありません。けど赤ちゃんの為に…

    今、妊娠四ヶ月なのですが…旦那とは先月、できちゃった婚として入籍しました。でき婚は離婚しやすいと聞いていましたが…籍を入れる日もですが…旦那とは喧嘩ばかりなんです。妊娠するまでは上手くいってたんですが…妊娠発覚してから喧嘩が多いです。喧嘩の続きから何度も離婚の話しが出てますが次の日にゎ仲直りするんですが…こんな調子で上手くやっていけるのか不安です。妊娠して支えてほしいのに旦那は怒鳴ってきたりします。優しい穏やかな人に変わってくれません。なんだか不安続きです。こんな相談してすいません。子供が大好きな私だったんですが今回、何だか愛情をまだ考えられなかったり…どうしたらいいのかわからなくて毎日つらいです。

  • 大喧嘩→妊娠発覚(仲直り)、、、流産そして→愛情は消えてしまうのか??

    国際遠距離中です。彼は外国人 2ヶ月前に3ヶ月いた彼の元から帰ってきました。飛行機の日程が決まっていたので帰国したのですが、帰国1週間前に大げんか。彼は私のことはもう忘れた大嫌いだ殺したいとも言っていたのですが、、、 数日後、妊娠が発覚!!最初、彼は怒っていることもあり妊娠していることすら信じてくれず、仲直りしたいがために嘘をついているのではと疑われ、検査薬をためした後でも自分の子ではなく別の男の子どもだとか、病院でちゃんと調べるまでは信じられないと言われました。 私にとっては初の産婦人科、言葉もわからないので病院へ行くのは不安で拒否しました。喧嘩前は二人とも大好きだったはずで浮気なんてするはずはないことを話し合い、ようやく彼も信じようとしてくれ、ご飯を作ったり、帰国の時には重い荷物を持ってくれました。 私のことを許せるのかと聞くと「子どもは愛してる、子どものことが本当だったら私のことも愛する」と言ってくれたので安心して帰国しました。帰国後はメールや電話で連絡を取り合い将来のことを話し合、彼はとても幸せだと言っています。電話の時はいつも最初に赤ちゃんは元気?と聞いてくれます。 しかし、、、、先日、流産してしまい 子どもがいなくなったことで、私への愛情も消えてしまうのではと思うと怖くてまだ彼に流産のことを言っていません。仲直り後すぐの帰国で本当に彼が私のことを許してくれているのか自信がありません。彼の心の片隅に「妊娠のことが嘘なのでは」という疑問があるんではないかといろいろ考えると不安で 今すぐ電話すべきはわかっているのですが 彼から妊娠のことを信じられないと言われたらどのように説得したらいいでしょうか? 結婚も考えてる相手諦めたくはありません。 喧嘩は私のいらぬ嫉妬からおきたものです。

  • 18歳の妊娠

    はじめまして! 今高3の18です。 今付き合ってる彼氏がいます。付き合ってる期間は短く、今妊娠しています。 私は過去に中絶経験があります。 その時は本当に辛く、同じ思いはしたくないと思いました。 おろした事にずっと後悔してて、とりあえず子供がほしいっていう軽い気持ちで避妊していませんでした。 私は専門学校に行きたいです。でも留年しました。 子供をおろして、留年までして、専門に行く自信あるかは、自分でもわからないです。 でも後悔しそうな気もします。 彼氏も一個上で仕事はちゃんとやっています。 でも、金銭面でも不安です。 彼氏は、子供も産んでほしいって言ってるし、結婚もしたいって言っています。 親も、最初は反対してたんですけど、今は、産みたいなら産めば。ただ子育は協力はしない。って言われています。 もともと外出るの嫌いなので、育児放棄は絶対しやい自信あります。 友達とも遊べないのは苦じゃないです。 でもまだ二人とも若いし、付き合いも長くないし…って感じで不安な部分はあります。 もしおろしたとしても、自業自得。 それは分かっています。 いろんな方々の意見が欲しいです。 良かったらお願いします!

  • 別れ→妊娠→結婚?シングルマザー??

    長文失礼します。 結婚を前提としてお付き合いを していた彼がいました。 何度もケンカし、私がもう無理だと 別れを告げたこともあります。 しかし、その度、彼がイヤだと どうしても私と結婚したいと 言うので、元さやに戻っていました。 いろいろありましたが、 婚約指輪を一緒に買いに行き、 プロポーズしてもらう予定でした。 しかし、突然彼から別れを告げられました。 私と結婚してもうまくいかないと。 私は、納得できませんでしたが、 彼の意見が変わりそなかったので あきらめることにしました。 いろいろ考えて、やっぱり結婚しなくてよかったと。 ここにきて、妊娠発覚。 別れる寸前まで、していました。 私は、彼がそんなこと考えていたこと 知らなかったし。 彼となら、でき婚してもいいかなって バカなことを考えていたので。 彼に妊娠のことを告げると、 いろいろ考えたみたいですが、 結局、私とやっていく自信がないから 結婚できないと言われました。 私はこの意見、子供より自分の生活を 大事にしているようにしか聞こえません。 私も、すでに彼との結婚を 考えていなかったので、 妊娠にはすごい戸惑いがありました。 けれど、子供のために もう一度、やり直す努力をしたいなと 思っているのですが、 どうしたら、彼を説得できると思いますか? やはり、男性は子供が生まれるまで 自分が親だという認識が弱いのですかね?? こんな、男親ならいない方がいいですか? 私は、彼の気が変わるように 頑張ったほうがいいですか??

  • 妊娠 中絶 結婚 別れ!

    私は27才男性。彼女は32歳女性です。 つきあって半年ほどなのですが、 ここ2、3ヶ月ケンカが多く、最近は別れ話をしていました。 彼女が別れたくて僕のほうが未練を残しているといった形でした。 仲良く一緒にやっていこうといって離れても何日かすれば彼女からやっぱり 無理だから別れようということをここ1ヶ月くらい繰り返していて 僕ももう精神的にも無理だと思った時に妊娠していることがわかりました。 僕は自営業で経済的に自立できていなく親と同居しています。 今の状態で家庭を持つことは無理です。彼女は薬剤師で一人暮らししていますが、 今は仕事をやめていてこれから就職活動をするという段階でした。 妊娠がわかって彼女の態度がかわり結婚して家庭をつくりたいと彼女は希望しています。 僕は経済的な理由と妊娠が発覚するまでの彼女とのやりとりを考えて無理だと思っています。 また彼女が一度結婚していて離婚経験があるという話は妊娠がわかったときに はじめて聞かされました。なぜそのようなことを話さなかったのかというと結婚の話が本格的に 出たときに話そうと思ったと答えました。お互いに今の時点では結婚を考えられないという状況で あったのですが、妊娠によりというところです。彼女は中絶は考えておらずシングルマザーでも生むと いっていますが、僕は合意できません。アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠した女性に逃げられ認知を求められたら?

    知人(日本人男性)が福建省出身の女性(日本の永住権取得済)と結婚前提で付き合っていたのですが、 結婚する前に妊娠してしまいました。(妊娠2カ月) これから籍を入れようとしていた矢先で、どんな内容の喧嘩なのか分かりませんが、 女性が大激怒をしてしまい、「あなた(彼)の事はもう好きではないが子供は一人で産んで育てるから認知をして欲しい」と言われたそうです。 彼としては一緒に愛する子供を育てながら一生連れ添うつもりでいただけに大ショックです。 彼女が感情的になっているだけで冷静になれば元通りになるのかもしれませんが、 今の時点ではどうなるか分かりません。 ・一番の望みは仲直りして一緒に生活していくことです ・もし彼女との関係が修復不可能だったとしても、子どもの事を考えると認知すべきでしょうが、  中国に連れて帰られ二度と会えないまま養育費等を払い続けるのも納得いかないですし、  財産目的で絞り取られるような事に利用される事は避けたいです。 彼女は家庭裁判所へ行って手続きを申請するみたいなことを言っていたらしく、余計に不安だとの事です。 彼の立場になった時、最低限身を守るためにどんな事をしておくべきか、 最悪のケースとその対処としてどんなアドバイスをしてあげれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう